2020315[日] 11:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームインディゲームスマブラテトリスマリオメーカーストVカードゲームゲーム会初心者歓迎
第13回 独立遊戯会 ★★★ 出会いと別れと、ゲームの季節... (新しい会場決定!!)

勇者ぽこたん♪

[1210views]


詳細
※ 3/9 追記!!

3月15日のゲーム会ですが、RedBullさんに代わる会場が決定しました!!
「カラオケ コートダジュール 池袋東口駅前」で開催します!

・あちこち探しましたが、アクセスやサービスが良く安いのがここでした。
・参加者10人以上であれば、最も広い部屋を使用できますので、参加表明をよろしくお願いします!!
  (人数減ったら小さい部屋になるか、もしくは10人分の料金で部屋を確保します。)
  部屋は十分に広いと思いますので、誘えそうな方がいらっしゃったらぜひお声がけください!
・部屋のモニターへのゲーム機の接続については、正直なところ当日までわかりません(笑) ぶっつけ本番でいきます!!
  電源は確保できると思いますので、余裕のある方は持ち運び可能なモニターや電源タップやHDMIケーブル、Switch のドックを持参いただけると助かります。
・フリー Wi-Fi が利用可能、とのことです!
・動かせるテーブルが6台ほどあるとのことなので、ボドゲ類を遊ぶのにも困らないと思います。
・ドリンクバーで飲み放題、さらにポップコーンもソフトクリームも食べ放題です♪♪
・もちろん部屋の利用料金はかかりますが、本ゲーム会のポリシーに則り参加費というのは定めず任意のカンパ制とします。
  (参考までに、仮に8人参加で10人分の料金だとしても、一人あたり2000円でも十分お釣りが来るくらいです。)
  主催者としては参加者の方に楽しんでいただくことが第一ですので、カンパ無しでも全然OKです^^
・フードやドリンクのオーダーもご自由にどうぞ。(その分はカンパに加味していただければと思います。)
  メニューには RedBull もあるようなので、いつもの感謝の気持ちを込めて注文するのも良いかと!
  カラオケなので当たり前ですが、飲食物を持ち込んでルーム内で飲食するのはNGです。
・武漢ウイルスへの対策は、お店側もしっかりしていますし、各自でも十分に対策してください。
・時間については、主催者は11時頃から会場にいる予定で、19時30分ぐらいまで部屋を使えます。
  いつ来ていただいても構いませんし途中で退出するのも自由ですが、再入店はできないのでご注意ください。
・二次会(20時頃~)は会場のすぐ近くにオススメのお店があるので、そこで行う予定です。(たぶんWi-Fi&食べ放題あり)
  こちらも事前に予約しておきたいので、参加希望の方は表明いただけると助かります。

以上、開催が近づいてからのご案内になってしまいましたが、よろしくお願いいたします!!


-----------------------------
※ 2/25 追記
武漢コロナウイルスの影響で会場が営業休止を発表しました。
他会場での開催を検討中ですが、需要が無ければ開催中止とします。
楽しみにしていただいていた方、すみません。。 m(_ _)m

--------------------------------------------------

なんだか切ないこの季節。。
でも、やっぱりゲームは楽しい!

デジタルもアナログもインディゲームも何でもアリな、2018年夏に彗星のごとく発足した新しいゲーム会!!
レトロゲームや最新ゲーム、カードゲームやボードゲームで遊んで楽しい一日を過ごしませんか??

午前中から夜まで会場を予約してありますので、心ゆくまでたっぷり遊べると思います。(11時 ~ 19時30分頃まで)

主催者は Nintendo Switch と選りすぐりのカードゲームをいくつか持っていく予定です。
Switch には「スマブラSP」「テトリス99」「ボンバーマンR」「マリオメーカー2」の他、レトロゲームやパーティ系ゲームを複数インストールしてあります。

なるべく多くの方が同時プレイできるよう、Joy-Conに加えSwitch用ワイヤレスコントローラも用意してます。
ただし、一度にひとつのゲームしか遊べないのは寂しいので、本体やドックや追加コントローラの持ち込み大歓迎です♪

開催場所は、ゲームをするための「すべてがあり、なにもない場所」Red Bull Gaming Sphere Tokyo !!!

会場奥の大迫力超巨大モニターは使用できませんが、複数の外付けモニターを使わせていただけるので、やはりこれ以上の会場は他になかなかないかと!
また、会場内の Wi-Fi も基本的に利用可能ですので、状況によっては通信プレイもできるかもしれません。

しかも、中野駅南口から徒歩3分ぐらいと最高のアクセス環境。 万が一、場所がわからなければ主催者までご連絡ください。
参加料金はカンパ制なので0円でもOK♪ (主催者はお気持ちだけで十分嬉しいのです。)
総額が開催の経費を上回ってはいけないのですが、たぶんそんなことはないので気にしなくて大丈夫ですw

参加人数が今後の会場予約の可否に影響しちゃう感じですので、ゲーム好きの知り合いをお誘い合わせの上ご来場いただけたら幸いです。 よろしくお願いします!!
(今後の需要によっては、休日にこの会場を利用することはもうできない可能性もあり。貴重な一日を楽しみたい♪)


さ・ら・に ... !!!

ゲーム会終了後には、「第13回 美味しいものを食べながらゲームについて語り合う会(仮)」を開催予定!!
内容はタイトルのまんまで、参加希望の方が一定数いた場合のみ中野駅付近のレストランで行う予定です。
参加費は飲食代ワリカンの予定ですが、クーポンを利用するので居酒屋で飲み食いするよりは多少お安くできるかと思います。
携帯ゲーム機でミニゲーム会もできちゃうかも...?? こちらもご興味ある方はぜひご参加ください!

そして、もう毎回合同開催となっておりますが、会場ではしょげぴーさん主催の『ストリートファイターV』の対戦会も同時に開催される予定です。
というか参加者数的に考えて、完全にストV大会のほうがメインイベントとなっております(笑)
こちらも、ご興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。(主催者も密かにSFシリーズの大ファンだったりします♪ 実力は超超初心者級ですが ^_^;)

 ★★ 詳細はコチラ♪ →   https://www.syogepixiv.work/

エンジョイ勢レプイヤーもガチゲーマーも、中野に大集合!!
遊ぶときは思いっきり遊んだもん勝ち!!!


 ▼▼▼ いろいろ補足 ▼▼▼

・予約不要、飛び入りOK(というか歓迎♪)、途中入退出も自由でございます。
 ただ、特にアナログゲームは人数が集まらないと遊べないので、早めの時間からご参加いただけると嬉しいです。

・初見さんやゲームが得意でない方のご参加も全然大丈夫です♪ 主催者の実力もそこそこです。
  (参考までに、「スマブラSP」のVIPマッチ到達ギリギリ、「テトリス99」の平均順位30位くらい??)

・会場で提供される RedBull については、ゲームを遊ぶエネルギー補給にぜひご活用ください。
 それ以外の飲食物については、そのまま食べられるものをケータリングする以外は原則禁止です。
 また、ゲームを遊ぶエリアで食べるのではなく、かならずそれ用に確保した場所にしてください。
 ただし、飲み物については予めラベルを剥がした「飲料水」に限り持ち込み可能です。

・イベントの様子がTwitter等のSNSでシェアされる場合があるので、
 写真に写りたくない方は会場スタッフさんにそう伝えておいてください。
 ゲーム会の様子をご自身でシェアするのはご自由にどうぞ。
 (ゲームと一緒にレッドブル缶を置いてみると良い感じになると思います♪)

・いつも使わせていただいている会場に迷惑をかけてはいけないので、
 撤収は19時から段階的に行い、20時の5分前には完全に撤収できるようにしたいです。
 残り30分を切ってからの撤収作業については、参加者全員協力ということでお願いします!

・会場にゴミ箱はありますが、ゴミについては原則お持ち帰りください。

・宗教やビジネス等の勧誘、そのほか公序良俗に反する行為は禁止です。
 みんなで楽しむための場所で誰かが悲しむことはやめましょう。
 ゲームを愛する同志の方々にそんな悪い方はいらっしゃらないと思いますが念のため...

・手荷物の管理は各自でお願いします。万が一、盗難などの被害にあわれても責任は負えません。
 あと、楽しいゲームに心を盗まれ次回も参加したくなる可能性がございますが、予めご了承ください。

関連リンク

場所
カラオケ コートダジュール 池袋東口駅前
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (2人)


コメント
  1. @_hara19 参加します!モニターなど持ち込むじぇ。^_^
    いけごん 1503日前 
  2. @_hara19 参加します!
    大久保 1503日前 
  3. 今回は残念じゃ(TT)次回は参加してみたいのよぉ〜😌
    あらトモ 1503日前 
  4. 【CSちゃん】同人サークルつけもの狂の助手CSちゃんです。参加します…が、私以外のPCフリーゲーム好きはいるのかあーっ!?PC持ち込みたい方やフリゲ好きは絶賛募集中なのでよろしくです。
    つけもの狂@【CSちゃん】は助手の発言で 1503日前 
  5. @_hara19 参加します、何かしら持っていける…はず。
    ワカメ 1503日前 
  6. @_hara19 不参加です。
    はっち 1502日前 
  7. @_hara19 参加します!
    斬 1501日前 
  8. @_hara19 参加します!
    やすお 1498日前 
  9. 昼過ぎから参加しますー
    Aokashi (あおかし) 1497日前 
ログインしてコメントする