2020211[火] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKライトセーバーBREAKACTSPARKサバLARP
2月11日開催 BreakAct NEXT SPARK!

カカシ

[1398views]


詳細
2020年2月11日10時~16時に開催されるBreakAct!!


2月23日に行われるSPARKサバ対策バトルファイト!
ということで、「戦闘スキルのノウハウ」、「魅せ方」、「安全面レクチャー」など
SPARKサバでより輝く為のバトルファイト会を開催致します!

LARP武器、光剣、スポンジブレードなどの近接武器でサバイバルゲームをされたい方を対象とした『Break Act』を開催すること致しました。
※tweetする際は「#breakact」にてお願い致します♪

このイベントの特徴は使用するアイテムは近接武器オンリー(LARP武器、ライトセーバー、Nerf武器、危険でないと判断された自作武器)ということ!合間に撮影もお楽しみ頂けます♪当日は、シンプルに安全を確認した上でシチュエーション近接戦闘を楽しんでいければと思います。

※基本は近接武器の使用となりますが、休憩時間に限りNerf系の銃器の使用はありと考えております。


主催:カカシ(@gilty_scyth)
------------------------------------------------------------------
※複数人数での参加がありましたら、代表者の方は、DMにて、お教えください。もしかしたら・・・人数制限をかけるかもしれませんので、ご参加の場合は、お早めにお願い致します。

※当日は外部メディア取材、カメラマンが入ることが予想されます。撮影が入りますので、お写真に写っても大丈夫な方にて、宜しくお願いできれば幸いです。また、当日のイベントの様子をまとめたページもイベントの人数規模により、製作されるかもです。開催フィールドでも撮影された写真はホームページ掲載、ポスターなどにも使用がされます。露出に関しましては予めご了承頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------------

■Break Act■

下記内容は、随時更新されます。

■企画概要■

【演技戦闘】【S.P.A.R.Kサバ】【コンバットLARP】などの近接武器戦闘サバゲーという特殊ルールのサバゲーに未来を感じ、この方向性をもっと掘り下げたいと思い、よりドラマチックに近接武器戦闘を行うためのイベント開催となります。

映画に出てきたキャラクターに扮し、シチュエーション戦闘をしてみたい方
西洋東洋問わず、甲冑を着けて戦闘を行いたい方

オリジナルのキャラクターで戦闘を行いたい方

■テーマ■

映画よりも映画らしく

演技を超えた演技を魅せろ!

勝つだけが全てじゃない

全てを魅せてぶち壊せ!

近接武器戦闘特化サバイバルバトル
Break Act
主催:BreakAct公式/カカシ/

■会場■
新宿MMS
〒169-0074 東京都新宿区北新宿4-1-9-B1

■日時■
2020年2月11日 10時~16時

■参加要項■
・近接武器戦闘をシネマティックにしたい方

より世界を楽しむために衣装を身に着けて頂くのもオススメです♪ドンキホーテや東急ハンズで売っている衣装でもかまいません♪

・サバゲー未経験者もOK

・安全に楽しめるよう節度を守って参加できる方!

※サバゲー未経験で不安な方は、カカシ宛にDMかコメントください。

■ドレスコード■
可能であれば、ゲームや映画、アニメ、空想で仕上げた服装にてお願いできれば嬉しいです。キャラクターになりきって楽しんで頂ければと思います♪ケモノ、人外系もOKです♪
※ドレス系も可!ドンキホーテや東急ハンズで売っている衣装でもかまいません♪
※写真撮影も楽しめますので、こだわると良いかと思います。

■当日のゲームモード■
・シネマティックバトル
比較的安全にお楽しみ頂けるシチュエーション重視のモードです。参加される方は、近接武器の振りのパワーについてはかなり抑えて頂いてのゲームモードとなります。

・シネマティックサバイバルバトル
よりチャンバラを強めに楽しむことができるモードです。参加にあたっては、プロテクターなどの装着が義務・または推奨されます。3vs3または5vs5にてお楽しみ頂くゲームモードとなります。使用できる武器は基本カスタムライトセーバー、LARP武器となります。お持ちでない方も貸出のカスタムライトセーバーにてお楽しみ頂けます。参加されない方も2Fからの観戦が可能にて試合をお楽しみ頂けます。

※シネマティックサバイバルバトルへの参加は、セブンイレブンで簡単申込ができる『1DAY500円障害保険』への加入が必須となります。主催も入ります。当日、セブンイレブンで印刷される紙を持ってきて頂き、加入の確認とさせて頂きます。

・記念撮影
希望者がいれば、記念撮影時間も設けさせて頂きます。

■当たり判定について■
・運営議論により、胴体のみを一旦判定基準とします。

■故意にやってはいけない行為■
・頭を狙った行為
・局部、人体急所を狙った行為


■安全面への配慮■
・当日、始まる前に運営よりデモンストレーションを行います。
・ゲーム開始前に互いに向き合って振りの威力の統一認識を行わせて頂きます。
・シネマティックサバイバルバトルへ参加される方は、当日有効の傷害保険(1DAYレジャー保険)に必ずお入りください。
※『1DAYレジャー保険』は、当日有効の傷害保険が500円程で加入できるサービスです。

■規定■
・全ゲーム、目の保護は絶対のためシューティンググラスの着用をお願い致します。
・全ゲーム、手の保護のため手袋は仕様を問わず着用をお願い致します。
・シネマティックサバイバルバトルへの参加の方は、頭部を守るプロテクターの着用をお願い致します。
・シネマティックサバイバルバトルへの参加の方は、上腕部を守るものの着用を推奨致します。
・シネマティックサバイバルバトルへの参加の方は、腹部を守るものの着用を推奨致します。
※腹部を守るものについては、自作の腹巻的なものでもかまいません。革製などのレザータイプでもしっかり守ることができます。
※頭部を守るプロテクターにつきましては、顔の前部を守れるものをお願い致します。画像のものを参考ください。Amazonなどで「フルフェイス マスク」でたくさん種類が出てくるかと思います。

■持込の近接武器について■
・ライトソード、ライトセーバー
・スポンジブレード、Nerf、自作などの近接武器
・銃はNerfのみOK(セミのみ)
・剣先が尖ったものの使用はNG
・金属類、木刀、模擬刀類の使用はNG
※ライトセーバーは『カスタムライトセーバー』『FXライトセーバー』の使用は問題ございません🙌日本発売の『FXライトセーバー』につきましては、使用によっては折れることもあり得ますので自己責任管理にて、ご使用をお願い致します🙇🏻‍♂️
※Nerfでも電動系はまずはNGとします🙇🏻
※NerfでもRIVALシリーズは威力が高いためこちらもまずはNGとさせて頂ければと思います🙇🏻
※自作の近接武器はスポンジ600g以下のみにて、当日の主催者チェックで問題無いと判断したもののみ使用は可能とします。
※80cm未満であれば盾の使用もOKです🛡
※運営に事前に確認したものは許可をする。
※当日、使用するものについては全て運営に確認をして頂きます。

■ゴーグル、マスクについて■
近接武器のため、自己責任のもとシューティンググラスの使用をお願い致します。もちろん、メッシュグラスの使用もBB弾ではありませんので、問題ございません。

■サバゲー時のルール■
・基本は近接武器のみで楽しんで頂きます。
・頭を狙った振り下ろしはNGです。
・安全のため、イベント開始前に切り合う力を全員互いに確認頂きます。

■遠征組、荷物の前日預かりについて■
基本的に現在は、荷物の前日預かりは考えておりませんが、何かあれば、運営アカウント宛に問い合わせをお願い致します。

■参加費■
4,500円/人

■レンタルセーバー■
有り
一振りレンタルにつき1000円
*数に限りがあります。

■飲食について■
飲食類はとくに用意はしておりません。各自にてご持参の程、宜しくお願い致します。

■更衣室・貴重品入れ■
開催場所には、更衣室が設置されています。貴重品入れのロッカーにつきましては、残念ながら無いため、各自自己責任にて管理をお願い致します。

■年齢制限■
フィールド規定に準じます。下記よりご確認の程、宜しくお願い致します。
施設の利用について
※夜22時以降開催の場合は警察の指導もあり、未成年者は施設の利用ができなくなります。ご了承の程、宜しくお願い致します。

■その他■
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
(すぐ傍での顔面などへの撃ち込み、ヒットコール者への追加の撃ち込みなど)
・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、 しっかりと固定をお願い致します。懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。
・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止です。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。

■フリマ・出店について■
フリマ、出店を許可致します。
出店については、運営アカウント宛に問い合わせをお願い致します。

■当イベントのカメラ撮影・取材について■
当日、当イベントのカメラ撮影、取材を希望される方は、プレス用の腕章やベストをお渡しします。当イベントのカメラ撮影・取材を希望される方は、事前に主催者に連絡をお願い致します。

■コンテンツ内容・タイムスケジュール■
当日は、シンプルに近接武器による切り合いを楽しむといった形を考えています。

※ #SPARKサバ よりシステムを一部使用させて頂いています(許可済み)

場所
東京都新宿区北新宿4-1-9-B1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @gilty_scythe 参加します!
    †闇の眷属・柴猫† 🦋 1538日前 
  2. @gilty_scythe 参加します!
    えるむざぼんじり 1536日前 
  3. @gilty_scythe 興味あり!
    ★★★天空刃 1536日前 
  4. @gilty_scythe 興味あり!
    たそがれびと 1535日前 
  5. @gilty_scythe 参加したいです!が、ライトセーバーを持っておらずレンタルして頂きたいんですがまだ大丈夫でしょうか?
    たそがれびと 1535日前 
  6. @gilty_scythe 予定が合えばぜひ!
    ネムノキ 1535日前 
  7. @gilty_scythe 参加します!ライトセーバーを一本レンタルしますので宜しくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
    たそがれびと 1534日前 
  8. @gilty_scythe 参加します!
    【渡り狐】村沢 秋/村沢猫(Twitch 1533日前 
  9. @gilty_scythe 興味あり!
    みらきょむ 1530日前 
  10. @gilty_scythe 参加します!
    Jester 1529日前 
  11. @gilty_scythe 興味あり!
    chip 1525日前 
  12. @gilty_scythe 興味あり!
    chip 1525日前 
  13. @gilty_scythe 興味あり!
    Yuki/Knights of sabe 1523日前 
  14. @gilty_scythe 参加表明してると思ってた。よろしくお願いします
    ユイス@畳烏 DF57百鬼夜行 1522日前 
  15. @gilty_scythe 参加します!
    ワルダー 1520日前 
  16. @gilty_scythe 参加します!
    みらきょむ 1516日前 
  17. @gilty_scythe 参加します! 今日ゆるとかいけなかったのでこのイベントに戦いたい欲をぶつける。あとライトセーバー同人誌も持っていきます。
    十凪高志@ゼロスキルの料理番三巻6/10 1509日前 
  18. @gilty_scythe 色々とギリギリですが参加いたします!
    Trombe 1508日前 
  19. @gilty_scythe いくぜいくぜいくぜー!ー
    おじゅん@シーシャ屋さんとシラットおじさ 1508日前 
  20. @gilty_scythe 興味あり!
    佐藤 慧介 1225日前 
ログインしてコメントする