202029[日]

【第4回 神羅連和祭】コースターを配布しませんか【応援企画】

夏目@BMゆるオンリーNo.27

[2140views]


詳細
ご覧いただき有難うございます。

こちらは、2020年2月9日(日曜日)
名古屋企業福祉会館6階にて行われる『第4回 神羅連和祭 ー連和大祭ー』にて、
有志参加サークルによるコースターラリーをしませんか? というお誘いになります。

【 企画概要 】

第4回神羅連和祭開催中、当企画にご賛同・参加のサークル様でのご購入につき
コースター引換券をお渡しし、ランダム抽選でコースターを頒布する形式をとります。

神羅連和祭を盛り上げよう! という趣旨であり
サークル様と一般参加者様を繋ぎ、双方で楽しめる何かがあれば良いなぁと企画致しました。
企業系イベントでよく見掛けるプチオンリー参加特典のようなものだとお考え下さい。

           コースターラリーの主催者は夏目(@pearlstar8823です。
           連和祭主催様とは無関係ですのでご注意くださいませ。

当企画にご賛同頂けましたサークル様には
原稿のご提出と、連和祭イベント当日にコースター引換券の配布のみをお願い致します。
印刷費の支払い、引換券の用意、抽選場所の確保は主催にて行います。

このコースター企画が少しでも貴サークル様の活動と
コミュニケーションの手段としてお役に立つことがあれば嬉しいです。


【 参加ご検討のサークル様へのお願いと企画の流れ 

①第4回神羅連和祭にサークル申込みを完了させ、イベント当日に頒布物がある事。
②データでの原稿作成、データ入稿が出来る方。
 96ミリ×96ミリ、300dpiのRGBでの入稿です。 ※CMYKではありません。
 コースター下部にイベント名と貴サークル様のお名前を配置します。
 完成品は90ミリ正方形の角丸なコースターを予定しております。
③コースターに使用するイラストは神羅万象チョコに登場したキャラクターであり、
 過去に同人誌・同人グッズとして使用した事の無いイラストでお願い致します。
 SNS等に掲載しただけ、であればご利用いただいてOKです。
 貴サークル様の推しを描いて頂けますと幸いです。 お好きに! どうぞ!!

原稿締め切りは1月27日(月曜日) 期間が短くて申し訳ございません…。
 10サークル様ほどご賛同いただけたら御の字です…募集数もそのくらいで予定しております。
 主催者は告知力もありませんので、是非お知り合いのサークル様もお誘い下さいませ(笑)

イベント当日にコースター引換券を25枚お渡し致します。
 引換券配布方法はサークル様の活動規模に合せて条件付けして頂いて結構ですが、
 連和祭を盛り上げる! という趣旨の企画でありますため
 可能な限り引換券を余らせないようにご配慮いただけます様お願い致します。

      配布例「新刊ご購入で引換券配布」や「一会計〇〇〇円以上で配布」等
      無理のない条件であればご自由に(売れるように)ご設定下さい。
      条件付けに対しての主催への申告も不要です。

⑥ささやかですが参加サークル様にはコースターのフルコンプをお渡し致します。
 当日、引換券と一緒にお渡し予定です。 お会いできなかった場合は後日対応致します。

========================================


また、サークル参加・一般参加の予定が無くとも
主催の狭い交友関係内で寄稿をお願いしている作家様もおられます。
もしかしたら、紙製コースターだけでなく神羅チョコらしい何かが封入されるかも…?

企画の概要は以上となります。
ご参加いただけるサークル主様がおられましたら、
このページの下部の『参加する』へと表明をお願い致します。 主催へ直接DMでも可。
1~2日中には折り返し原稿作成についてのご連絡を差し上げますので宜しくお願い致します。
ツイッターのダイレクトメール受信が出来るようにご設定をお願い致します。

お問い合わせに関してのお返事は、主催の仕事上 深夜~朝方になりますのでご了承下さいませ。


【 ご質問 Q&A 】 ※ 随時追記していきます(2020.01.15更新)

①参加表明はいつまでにすればいいですか?
 原稿締め切りが1月27日の為、この期間に間に合うよう原稿準備と参加表明をお願い致します。
 原稿テンプレートは参加表明後に主催から届くダイレクトメールに記載がございますので、
 ある程度は時間に余裕を持った方が宜しいかと思われます。
 応募数達成により早期満了する場合もございますので、ご注意下さい。
②コースターの素材はなんですか?
 紙です。 印刷所のコースター製品として発注を掛けます。
③寄稿の絵はサークルカットの流用でも良いですか?
 同人誌・グッズ未使用であればOKです。ゆる~くご判断頂いてOKです。
④「断ち切り」とは何ですか?
 印刷して製品化する際の余剰部分をあらかじめ作っておくことです。印刷ズレを防ぎます。
 当企画の場合は原稿テンプレートの全面に絵を配置してもらいますが、
 青枠がコースターの完成形になりますので、大事な部分は青枠以内に収めて下さい。
⑤イベント名や名前は誰が入れるの?
 せめてもの統一感を…という事で主催側にお任せ下さい。
 原稿テンプレートの説明欄に配置の場所に同一のフォントを使用します。
⑥原稿テンプレート説明欄の「ちょっとイイ事あるかも」って何?
 当日のお楽しみといいますか…意味がわからない場合は無視して頂いて結構です。
 ご説明が難しいため、明言は避けておりますがちょっと楽しい事がしたいのです。
⑦完成したデータはどこに送ればいいの? ←new!
 締め切り前に別途ご案内する予定でしたが、すでにご寄稿頂いている作家様もおられるため
 1月15日以降のお問い合わせについては原稿提出先(主催メアド)も記載致します。
⑧寄稿したイラストは発表していいですか? ←new!
 大歓迎です。 チラ見せでも全部見せても…作家様のご判断にお任せします。
 イベント直前にコースター企画のツイッターアカウントでもご紹介させていただきます。


【 更新履歴とメモ 】

2020.01.08  企画を発表(ちょっとだけ記載変更)
                  参加者に家畜さんを追加。有難うございます!
2020.01.09  ツイッターアカウントを仮設置、後日稼働予定。
                  参加者にしのべるさん、トテツモさんを追加。有難うございます!
2020.01.10  参加者にBドさんを追加。 有難うございます!
2020.01.13  ツイッターアカウントを稼働開始。
                  トテツモさん、まゃ~吾郎さんから原稿を受け取りました!
2020.01.15  池子さん、デンソンさんから原稿を受け取りました!
2020.01.16  てもしさんから原稿を受け取りました!
2020.01.18  10サークル様から申し込みがあった為、募集を終了しました!
2020.01.19  山山火山さんから原稿を受け取りました!
2020.01.20  しのべるさんから原稿を受け取りました!
2020.01.21  家畜さん、Bドームさん、まよさんから原稿を受け取りました!
2020.01.22  しらなみさん、海月つぐみさんから原稿を受け取りました!
2020.01.25  うにきつねさんから原稿を受け取りました!
2020.01.27  蒼ヴァンさん、DEさんから原稿を受け取りました! (全員原稿受取完了)
2020.01.30  コースター原稿を印刷会社へ入稿済み。
2020.02.09  第4回神羅連和祭にてコースターを頒布。



【 企画終了のご報告 】

完成したコースターのご紹介です(紙製コースター16種+ホログラム仕様有)
主催と15名の作家様にご寄稿頂いての頒布となりました。
イベント当日はトラブルもなく、沢山の方にご交換頂きました! 有難うございました!!

以下の画像はレア仕様のホログラムコースターです。
10枚に1枚当たるくらいの封入率でご用意しておりました。

613463921144147.png
455757244401800.png



場所
名古屋企業福祉会館
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (15人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @pearlstar8823 参加します!
      山山火山 1538日前 
    2. @pearlstar8823 参加させていただきます。よろしくお願いします!
      池子 1536日前 
    3. @pearlstar8823 参加します!
      🌈🔫うにきつね🦨ありがとナス🍆 1536日前 
    ログインしてコメントする