202021[土] 16:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
2月1,2日 鬼フェスあわせ吉野山宿泊新年会

松実玄さんを愛し過ぎている松実栄寿bot

[1177views]


詳細

吉野山では特別な行事である節分を控え、1月18日(土)から2月9日(日)まで開催される鬼フェス。


http://www.yoshinoyama-sakura.jp/onifes2020/?fbclid=IwAR270pLxiOGVyLiSEy4UidYHRnpSP2kg69eLUBgIVHkIlYBGvSKkEYt0vwc


普段は17時ごろになると多くのお店が閉まっている吉野山ですが、21時頃まで特別なチケットを片手に飲んだり食べたりお土産を買ったりといったことができるイベントも行われます。


2月1日(土)は、下千本エリアでの、2月2日(日)は咲-Saki-ファンお馴染みの静亭さんや、玄の誕生日に登場していた吉水神社の入り口隣にある「穏憧寿司」こと醍予さんもある中千本エリアも含めた全エリア開放での「鬼バル」開催となります

(個人的お薦めは枳殻屋さんの鹿肉の串カツ&大和牛コロッケセットやTSUJIMURAさんのオーガニックワイン&おつまみセットです)。


また、無料での鬼のフェイスペインティングや、Instagramを使った賞品つき写真コンテストも開催!


このイベントの宿泊自体は2月1日~2日ですが、節分会本番となる2月3日(月)には全国の鬼が吉野山に集められてそれを退治する寸劇、またそれに付随して様々な飲食物の提供や、御供撒きと呼ばれる景品付のおもち撒きなどが行われるお祭となっています(参考→ 拙ブログ記事)


また、夜は鬼火の祭典として燈火が行われ吉野山の夜が美しく彩られます。


今回はこれらのイベントに合わせて、咲-Saki-ファンで『咲-Saki-阿知賀編 episode- of side-A』実写版メインビジュアルにも映り込んでいる芳雲館に咲-Saki-ファン同士で宿泊し、ついでに新年会も行えればと思います。



「一度は吉野に泊まってみたかった」という方も、今回は普段よりも若干宿泊費も安いので強くお薦めです。


今回は鬼バルがあるので旅館で夕食は取らず、朝食のみ頂く形になります。代わりに、5枚1組3000円で販売される鬼バルチケットが販売されますのでそちらを使って夜は飲み食いしましょう。


聖地で食べ歩きをしたり、麻雀を打ったりして「一緒に楽しもうよ!」


面識のない方も大歓迎ですので、どなた様でもお気軽にご参加下さい。



■集合場所

芳雲館

〒639-3115 

奈良県吉野郡吉野町大字吉野山2340

0746-32-3001


http://www.hounkan.co.jp/


205389919347432.png


※お車でお越しの方は専用駐車場があります。ご利用をご希望の方はご一報下さい。正確な場所をご案内します。

※早めに着いた時のお荷物のお預かりも可能です



■スケジュール

2月1日(土)

16:30 芳雲館ロビー現地集合・チェックイン

その後自由時間(お風呂など)。

17:00頃〜 鬼バル

21:00頃 旅館帰還、自由時間(麻雀など)


2月2日(日)

8:00 朝食

その後、一旦流れ解散

昼頃 有志で昼食


※途中参加・途中退出OKです


(早くから来られる方は、この日には柿の葉寿司作り体験や葛餅作り体験なども吉野山で行われているので、参加してみるのもアリですね!

 もし「当日の到着が16:30より遅れるけど宿泊はしたい」「朝食はなしでもっと早く出発したい」「女性一人やカップルで参加したいが部屋はどうなるか」などありましたら、お気軽にご相談下さい。対応いたします)



■費用

宿泊費8,000円(消費税・入湯税など諸税&お土産つき)+3000円分の鬼バルチケット 計11,000円



その他、諸注意など

・当日は歩きやすい靴・服装でお願いします。(西行庵や熊野まで行かれる場合は、自己責任で!)


・特に年齢制限はありませんが、未成年の宿泊の場合は保護者の方の同意が必要です


・このイベントは、公式イベントではありません。ただ、吉野でまた公式イベントが開催される事もあるかもしれない……そうなりますようみんなで一緒に楽しみましょう♪ たくさんの方のご参加をお待ちしています


・吉野は聖地であると共に、地域の方々にとっては普段の生活の場です。日本のみならず世界から来るたくさんの方に今後も楽しんで貰える様、マナーを守って気持ち良く過ごしましょう。


・2月1日は依藤澄子さんの、2月2日は須賀京太郎くんのお誕生日です


・キャンセル等ございましたらなるべく早めにご連絡頂けると助かります。



その他、もし何かありましたらTwitterの @matsumieisubot までお気軽にご連絡下さい。


関連リンク

場所
奈良県吉野郡吉野町大字吉野山2340
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @matsumieisubot 今年も参加します!好きな阿知賀のキャラは穏乃です!駆け込みですみませんm(_ _)m
    復活のくり 1542日前 
  2. ‪ご参加希望・興味ありのご連絡、ありがとうございました!‬‪これからでも参加希望は受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい。
    松実玄さんを愛し過ぎている松実栄寿bot 1541日前 
  3. @matsumieisubot 不参加です。申し訳ございません。休みが取れませんでした/(^o^)\凄くくやしいです(≧口≦)ノ
    サユリ 1538日前 
  4. @matsumieisubot 不参加です。月末月初に用事が重なり今回は不参加でm(_ _)m
    うにぱ 1536日前 
  5. @matsumieisubot 無事参加できそうです!28日から和歌山の実家に帰るつもりなので、交通費の心配はなくなりました。
    デイビッド 1536日前 
  6. @matsumieisubot 参加します!
    でんか 1533日前 
  7. @matsumieisubot 参加します!
    魚肉ソーセージ 1532日前 
  8. @matsumieisubot 興味あり!宿泊はしませんが、2/1か2/2には行こうと思っているので食事をご一緒できるならぜひ。
    霜築 1531日前 
  9. @matsumieisubot 参加します!よろしくお願いします。
    大内康行@新宿(能登ごいた保存会東京支部 1530日前 
  10. @matsumieisubot 興味あり!翌日用事があるので宿泊はできないですが2/1は行く予定です!
    ケティ 1528日前 
  11. @matsumieisubot 参加します!頑張って参加します。多少遅刻するやもしれませんが…
    家守 1525日前 
  12. @matsumieisubot 遅くなってすいませんでした
    家守 1525日前 
  13. @matsumieisubot 参加します!
    タカヒデ 1524日前 
  14. @matsumieisubot 興味あり!参加確定がギリになりそうな状況です。参加できたらいいなぁ。
    政之助 1524日前 
  15. @matsumieisubot 参加します!休出連打してたらどうにかなりそうな感じになりました。翌日は早い時間での帰還ですが
    はいの 1524日前 
  16. @matsumieisubot 仕事の調整は上手く行きそうだったのにバイクでこけるという不覚。打撲と怪我で今回は見送らざるを得なくなりました。無念です。
    水曜教授 1523日前 
  17. >水曜さん 何と、残念です……どうぞお大事にして下さいませ!
    松実玄さんを愛し過ぎている松実栄寿bot 1521日前 
  18. @matsumieisubot 参加します!よろしくお願いいたします。急で大変申し訳ございません。もし、宿泊の締め切りが過ぎてしまっていたら、ご連絡いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
    政之助 1521日前 
  19. @matsumieisubot 転職活動中(仮内定を得ている職場もあるが来週も面接が続く)で、いろいろ予定が読めないので「宿泊はできません」。もし日帰りででも参加できればよろしくお願いします。
    Cun(ツン)。。。裁判は警棒で殴る(遠 1521日前 
  20. ご参加表明ありがとうございます!既にご連絡を頂いている方以外は締め切らせて頂きます。当日はお気を付けてお越し下さい。何かありましたら随時お気軽にお問い合わせ下さい。
    松実玄さんを愛し過ぎている松実栄寿bot 1520日前 
ログインしてコメントする