日時未定

知り合い限定
架空オリジナルCDジャケ合同

永風とばる🍃5/5ミ力オンリー「み-06

[830views]


詳細
【概要】
CDジャケとかやってみたい!でもお誘いこないしそもそも音屋とのつながりない!!やる機会がない!!などなど
「じゃあとりあえず自分たちでそれっぽいの描いてみれば良くない?」
というわけで架空のCDジャケの表面、裏面を考えて合同誌にしてしまえって感じのやつです。

【募集内容】
・フルカラー/CDジャケサイズ(※後ほどテンプレート用意します)
・オリジナルであること(二次創作はNGとします。参加者内のオリキャラを使う等はその方に許可を取れば例外的に可です)

CDジャケ表面1枚
 ここは好きに書いてもらって構いません。
 自分の絵を使ってシングルCD/アルバムのジャケを作ったら、こんなジャンルのジャケをやってみたいなど好きにしていただければ。
 タイトルを入れる入れないもお好みで。

CDジャケ裏面情報
 下記①~④のどれかを選択して主催に連絡ください。
 その上で後述する情報があると良いです。
 ①ジャケ裏自分で全部デザインする
  おまかせします。

 ②背景だけ作るので文字は主催に任せる
  情報もらって適当に主催の方で文字入れするやつです

 ③ジャケ裏とか作れないので主催任せた
  主催の方でなんかいい感じになんとかします。多分(気に入らなくても怒らないでね)

 ④ジャケ裏無し
  音ゲーなどである1曲1ジャケのスタイルです。
  とはいえ想定する曲名とかはほしいのでそこはよろしくお願いします。
    このパターンの場合は裏面無しで最初に紹介ページ作って次のページから各人1ページずつ載せてく感じになると思います。

 裏面に書く情報(※は必須です)
  ※架空アルバム/シングル名(読めないデザインとかでも別にいいと思います)
  ※作った人の名前
  ・アルバム/シングルにはいっている架空の曲名や想定するジャンルなど
   (なんか同人音楽見てるとジャンルはだいたい自己申告なのでハードルネッサンスとか書いてあってもヨハネの黙示録とか書いてあっても怒らないです。架空だしなおさら。)
  ・フレーバーテキストとかキャッチコピーとか

一言コメント
 コメントページに載せます。要するにあとがきです。

【こんなのアリなんですかリスト】
自分の中でテーマしっかりしてれば下記だいたい全部良いです
・シングルジャケ(ジャンル不問)
・アルバムジャケ(ジャンル不問)
・音ゲー曲ジャケットみたいなやつ(シングル扱いと思えば)
キャラ描かなくてもいいっちゃいいですけど面子的にはだいたい描きそう?

【テンプレート】
(中身は同じです)
基本左綴じになります(左にジャケ、右に裏)

【締め切り】
3末~出来次第
コミケ中止になったので次回頒布できるイベントにスライドします。
秋~冬になってしまうと思いますが...
(再度確定したら連絡します。)
ページ数変更/書き直しとかも柔軟に受けるのでやりたい人は言って下さい。

【報酬とか】
できた本1~3冊(友人に渡したいなどあったら増やして貰えれば)
※黒にはならないと思うのでできた本のお渡しになることご了承いただければと思います。

【受け渡し例】
 ・直接的等に呼び出す(関東圏ならイベントが無くて会いに行きます)
 ・コミケ等頒布するイベントでの直渡し(主催は2/3/4日目にいると思います。多分)

※遠方者には指定された方法での郵送で対応いたします。
【送付例】
 ・普通に郵送(個人情報に抵抗がなければ)
 ・ゆうパックアプリ等での匿名配送
  なんかこんなのができるらしい→https://twitter.com/aikaeito/status/1170638088533446656
 ・その他要望されれば要望された媒体で送ります。

【頒布】
C98、またはそれ以後のイベントのどこか
また、C98で出す場合は委託受け付けてくれる参加者様がいると嬉しいです。

頒布(C98)
 冬コミ or 11月のティアで出します。

【その他】
なにか疑問点等ありましたら永風とばる( @tb_mtkc1 )へ気軽にリプ/DMお願いします。

633171052876436.png
よろしくお願いします!!!


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tb_mtkc1 興味あり!
      藍澤ふみゅ🍤冬コミ新刊🍈委託してます🍤 1571日前 
    2. @tb_mtkc1 参加します!
      夜野よる 1571日前 
    3. @tb_mtkc1 参加します!
      ガタス@土曜西ふ02a売り子@二日目西た 1570日前 
    ログインしてコメントする