2020314[土] 12:30

知り合い限定初参加歓迎途中参加OKサイエンスカフェわぁわぁ会海の生物ベントス諫早湾
第13回 サイエンスカフェ わぁわぁ会 飲みながら・食べながらのシュンポシオン!

飯島明子 💉💉💉😷

[1456views]


詳細
年2回、八王子で開催しているサイエンスカフェです。飲みながら・食べながら生物話で大いに盛り上がりましょう!

今回は通常と異なり、朗読公演です!

(主催者の知り合い限定。相互フォロー、もしくは会って話したことのある方のみ)

<朗読公演>

『有明をわたる翼 〜三つの海の物語〜』

プログラム1『有明をわたる翼』
諫早湾の潮止堤防は干潟の生物たちと海辺の人々に何をもたらしてしまったのか。
干潟のベントス(底生生物)たち、鳥たち、人間たちの視点で語ります。
2013年に演劇作品として生を受けた『有明をわたる翼』の朗読版。
オリジナル作品の感動そのままに、密度を上げてお送りします。
(飯島明子、堀良一、野崎美子 合作)

プログラム2『うちの父さん、仕事は研究』
知る人ぞ知る怪バンド(?)、ベントス研究者三人衆によるシルト・クレイのデビュー作にインスパイアされて飯島が書きました。
『有明をわたる翼』の登場人物の子どもが、研究者たちにインタビューする作品。
そのうちサイエンスカフェで登壇者としてお呼びしたい方々の研究話も、ちょこっと登場。
楽しんでいただければ幸いです。
(飯島明子 作)

プログラム3『うみがめぐり』
生物画家・絵本作家のかわさきしゅんいちさんの絵本を、朗読のプロたちが朗読します。
もちろん、絵をプロジェクタで投影しながら!
(かわさきしゅんいち 作)

登壇者: 野崎美子(演出、朗読)、渡辺英雄(朗読)、
     芳賀一之(作曲、音楽)、田中俊太郎(歌)

主催: 演劇企画フライウェイ(プロデューサー 飯島明子)
               ↑
     何のことはない、わぁわぁ会の演劇部門ですw

<木戸銭等>
木戸銭:フード込で3000円(ノンアルコール及び自家製果実酒も含まれます)
(出演者へのギャランティ支払いのため、今回も木戸銭多めです。ご了承ください)
自家製果実酒以外のアルコール:実費
木戸銭以外に、登壇者への投げ銭歓迎!
支払い方法:現地精算・現金のみ
初参加の方には、開催場所の住所をDMします。

乾杯開始時刻:12時30分
公演開始時刻:13時00分 終了時刻:15時00分(途中休憩あり)
終了予定時刻:16時30分(途中まで参加もOK、終了後だらだら飲みOK)
お申込みは3月10日まで。定員に達し次第締め切ります。

<ご注意! 飲食物持ち込みについて>
原則として飲食物は持ち込まないでください。
(その分、投げ銭にしていただけると、登壇者たちのギャラに上乗せできます!)
例外として、災害被災地に旅行された時のお土産のお酒は、大歓迎いたします。

<手洗いと換気、スリッパについて>
手を洗う場所はトイレを入れて3箇所あります。
飲食前に必ず手を洗いましょう。
公演時間以外は窓を全開にしますので、ご了承ください。
スリッパが必要な方はご持参ください。

場所
スタジオ・ライトハウス(ツイプラの地図はアテにしないでください。間違っています)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @a_iijimaa1 参加します!楽しいこと好き。
    うさぎ林檎@ししょー 1570日前 
  2. @a_iijimaa1 参加します!
    Jem 1570日前 
  3. @a_iijimaa1 わあい!飯島さんの本で上演は初めてなので楽しみだな!
    こなみひでお 1570日前 
  4. @a_iijimaa1 参加します!楽しみにしています!
    ハリババ@日々是怠惰 1570日前 
  5. @a_iijimaa1 興味あり!
    釜飯たろう 1569日前 
  6. @a_iijimaa1 参加予定です。
    大石雅寿(個人としての発言) 1569日前 
  7. @a_iijimaa1 参加します!
    タクラミックス 1569日前 
  8. @a_iijimaa1 久方ぶりですが参加します〜!
    てつる 1567日前 
  9. @a_iijimaa1 とっても参加したいので、最終調整中です!
    kotonoha 1560日前 
  10. @a_iijimaa1 初参加させてください。ですが、残念ながら少しだけ早退します・・・
    kotonoha 1558日前 
  11. @a_iijimaa1 すびばせん、楽しみにしてたんですが無理っぽくなってしまいました。
    うさぎ林檎@ししょー 1539日前 
  12. @a_iijimaa1 行けることになりましたので参加します!
    Hiromi@次の本番は夏ごろ・・? 1518日前 
  13. @a_iijimaa1 くまです。「有明をわたる翼」何度聴いても素晴らしい!!参加します!
    Tetsu Oma 1518日前 
  14. @a_iijimaa1 参加します!楽しみー!
    キスゲ 1518日前 
  15. @a_iijimaa1 行けることになったので参加します!
    うさぎしちゅう/Titmouse 1515日前 
  16. @a_iijimaa1 興味あり!
    ガズ 1515日前 
  17. @a_iijimaa1 今回不参加になりました、すみません。また機会がありましたらよろしくお願いします。
    みか 1514日前 
  18. @a_iijimaa1 不参加ですorz
    カレーさん★んぽぅて 1506日前 
  19. @a_iijimaa1 参加します!
    ナカイサヤカ💉×7 翻訳と歴史と介護とト 1506日前 
  20. @a_iijimaa1 今回は不参加です。楽しい会になりますように。
    ゆうくぼ 1506日前 
ログインしてコメントする