2020131[金] 19:30

マーダーミステリーどなたでもボードゲーム何度だって青い月に火を灯した初参加歓迎
【満員御礼】「何度だって青い月に火を灯した」参加者募集

malta

[1046views]


詳細
マーダーミステリー「何度だって青い月に火を灯した」、パッケージ買いましたので、一緒に遊んでくれる方を募集です。

●マーダーミステリーとは
殺人事件が発生するシナリオに沿って、プレイヤーが各登場人物を演じながら殺人犯を当てるゲームです。
殺人犯役になった場合は、犯人であることを最後まで隠し通し、逃げ切って下さい。
事件の犯人当てとは別に、各キャラクター固有のミッションがある場合もあります、というか、きっとある。

●「何度だって青い月に火を灯した」
1960年代、イタリア。跡目争いの火種がくすぶるマフィア・ファミリーの屋敷でボスが殺された。
ボスの死体の隣には、ロープで椅子に縛られた男が残されていた。
ボスの弟や妻、構成員に加え、ファミリーお抱えの占い師や…婦の行動が複雑に交錯し、事態は混迷を深めていく。
(パッケージより引用)

●日時:1月31日 19:30~22:30予定

●場所:新宿駅より徒歩10分(参加決定した方に、詳細ご連絡いたします)

●参加費:1,500円(スペース代)

●募集人数:5名

マックスの7人でやりたいと思います。
自分と、マダミス未経験の友人もプレイヤーとして参加します。
GM不要ぽいですが、多少グダっても受け入れて下さる方でお願いします。

マーダーミステリーはゲームの性質上、一人欠けるだけで成立しません。
遅刻・当日キャンセルは、厳禁です。
万一キャンセルせざるを得ない場合は、早めにご連絡いただき、なるべく代役を立てて下さるようお願いいたします。

●人数が揃わない場合
・中止の可能性がありますので、ご了承下さい。
・ご希望があれば、人数に合った他のシナリオに変更も検討いたします。

●その他注意事項
・飲食物持ち込み自由です。
・手が汚れるもの、匂いのきついもの、アルコールはご遠慮下さい。
・持ち込んだ物のゴミは、各自持ち帰りでお願いします。

こちらのイベント、他のサイトでも募集をかけました。
ツイプラ上で定員に満たなくても、満員になりましたら、予告なく締め切らせていただく場合がございます。ご了承下さい。

場所
新宿駅より徒歩10分
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員7人)
不参加 (1人)
  •  Iさん


コメント
  1. 主催です
    malta 1574日前 
  2. 参加するボタン押して下さった方、ありがとうございます😃14日あたりにDM送らせていただきます。
    malta 1568日前 
  3. 先ほど参加者の皆さまにDM送りましたが、フォローいただかないと送れないようです。DM受け取っていない方は再送しますので、フォローお願いします❗
    malta 1564日前 
  4. @MMm5938 はじめまして!参加させていただきます!よろしくお願い致します!
    繭@Something F 1562日前 
  5. 昨日皆さまにDM送らせていただきましたので、まだ見ていらっしゃらない方は、ご確認のほどお願いします。繭さん初めまして!よろしくお願いいたします😃
    malta 1560日前 
  6. @MMm5938 興味あり!
    チョコラッテ 1555日前 
ログインしてコメントする