202021[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎イラスト絵描き絵画アニメ漫画芸術アート
「第1回 仲良く絵を描くオフ会」

星野児胡★不安画師

[597views]


詳細
2020年2月1日(土)13:00~18:00

会場:阿佐ヶ谷地域区民センター工芸室
(阿佐ヶ谷駅徒歩2分・南阿佐ヶ谷駅徒歩7分)
https://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/katsudo/center/1006943.html

参加費:800円
(会場費、画材費に充てます)
(ピッタリご用意いただけると助かります)

定員:16名
(途中参加途中抜け応相談)

みんなで楽しく絵を描こうというオフ会です。
絵を描くのが好きな方ならどなたでも参加できます!
合作アリ品評アリ皆さんで楽しく交流をしませんか?


【やること】

13:05~絵を褒めあう自己紹介(一人3分程度)

皆さんで小作品を持ってきていただいて自己紹介をします。
その作品の品評も同時に行います。
褒めあいましょう、批判NG!伸ばしてあげるダメ出しはOK!

13:45~名刺交換談笑タイム

名刺を皆さんで交換していただきます。
その間談笑などしつつ、交流を深めていただければと思います。
名刺のない方もご用意いただけると幸いです。

14:15~ホワイトボードリレー回し絵

ホワイトボードを用いてみんなでリレーで絵を描いていきます。
人物なら鼻、目など風景なら花、山など好きな1パーツずつを描いていきます。
どんな作品ができるかはお楽しみ。

15:00~休憩

15:15~ワンドロをしよう!

1時間で皆さんに作品を一つ描いてもらいます。
それを最後に皆さんで発表しあってもらいます。
テーマはお題アプリを使いランダムに出します。

16:45~ランダムくじ合作

くじを使ってペアをランダムに作りそのペアでテーマに沿った合作を行います。
テーマはお題アプリを使いランダムに出します。


17:45~後片付け


【備考】

製作に使う道具は一部用意は致しますが基本的には皆さまで持ち寄っていただけると幸いです。
こちらで用意するのは水彩絵の具、アクリル絵の具、マーカー類、クレヨン、色鉛筆、鉛筆、画用紙です。
キャンバスを使いたい方、いい絵の具を使いたい、コピックを使いたいなどなど自分にあった画材は
自分が一番わかっていると思うので少量でいいので持ってきていただけると幸いです。

SNSに作品や写真を上げる際は作家様の許可を必ずお取りください。

会場内は禁煙です、外に喫煙所がありますのでそちらをお使い下さい。
飲み物程度の軽飲食に関してはOKです。(ご用意は各自願います)(飲酒NG)

公共の施設内ですので公序良俗に反する行為や騒音などに注意してご参加ください。

なかよくたのしく。←大事




主催→星野児胡 https://twitter.com/hedonismar
   質問などご気軽にリプライください!


参加希望の方は下↓より参加希望を申し込みの上、当日13時までに会場にお越しください!

場所
阿佐ヶ谷地域区民センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @hedonismar 参加します!
        鈴木スピカ 8/1~31個展barDOQ 1569日前 
      2. @hedonismar 参加します!宜しくお願い致します…!
        Mimi Nakajoh 1551日前 
      ログインしてコメントする