日時未定 午前中

ボンバーガールコミックマーケットC98合同誌
【プリボム3】『ボンバーガール学園モノパロディー合同誌』参加者募集!

ルナアクト

[3180views]


詳細
コミックマーケット98が中止になりましたので
9月開催予定のPretty Bomb3での配布とさせていただきます。
参加される方やお楽しみの方は申し訳ないのですが
なにとぞご了承ください。

9月開催予定のPretty Bomb3にて『ボンバーガール学園モノパロディー合同誌』を企画しております。
内容は『ボンバーガールのキャラクターを使った、学園をモチーフにした作品のパロディー』です。
学園モノの要素があるならばどんな作品でもOKです!

少量しか刷りません、ネット販売中心とさせてください。

【参加する方へ】
・締切は『9月3日23時59分(多少遅れてもいいよ!)とさせていただきます。
・マンガ、イラスト、小説、コスプレ写真など形式は問いません。
好きなものを好きなようにぶつけてきてください!でもエッチなのはだめよ!!ToL〇VEる?ダークネスぐらいにしてね!!
・原稿のアップロードはこちらの『ギガファイル便』を使用させていただきます。(https://gigafile.nu/
アップロードが完了しましたら企画者の『ルナアクト(@lunaract)』にダイレクトメッセージにてアップロードしたページのURLと、ダウンロードパスワードを伝えてください。
・重要なのですが、コロナウイルスの影響がいまだ衰えず、9月のイベントの開催も非常に怪しい状況であろうことは想像に難しくありません。
 なのでイベントが中止、または主催者のルナアクトの都合でイベント配布が困難と判断した場合は印刷したものをメロンブックスさまにて委託、あるいはDLSiteさまにてDL販売とさせていただきます。
 非常に勝手なことなのですが、予めご了承ください。

【原稿について】
・本文の原稿サイズは『B5』、『グレースケール』、『600dpi』とさせていただきます。
テンプレートはこちらの『みかんの樹』さまよりダウンロードしてください。(https://mikan-no-ki.com/support/download/
・ご自身の原稿に『自分の名前』『タイトル(こちらは任意)』を記載していただけると、編集作業や読む際にわかりやすくなると思いますので、ご協力お願いします。
・アップロードの際に
『本文(PSD形式あるいはPNG形式でお願いします)』
『あとがき(テキストファイルにてご用意ください)』
『あとがき用のイラスト(PNG形式でお願いします)』
(あとがき用のイラストが用意できない場合はご一報ください、一緒に考えましょう)
の三点を必ずまとめたものをZIPファイルにてお願いいたします。
あとがきはみんなネタに走ってます
・原稿の謝礼ですが1500円分アマゾンギフトカード本誌をお渡しさせていただきます。
アマゾンギフトカードのコードですが、Twitterのダイレクトメッセージにてお伝えします。
また、当日会場に来られない方、データで良いという方は『ギガファイル便』にてPNG形式に変換した本誌のデータをZIPでお渡しします。
・お描きいただいた原稿はC98終了後に各方で公開していただいて構いません。

【変わったルール】
・今回もまた『全キャラクターが勢揃い』であることを第一とさせていただきますので、参加していただける方は
描きたいや演じたいキャラクターを、参加表明の際にご提示ください!
・もちろん描きたいキャラクターを描いていただくのが一番なので、どうしてもあいてしまうキャラクターは主催者が責任を持って描きます。でも妥協も大切だよね。ね?
表紙なのですが前回と同様、希望者は『SDキャラクター』を『カラーイラスト』で送ってください
こちらもまた全キャラクターが勢揃いを目指しますので、何卒ご協力をお願いします!
・微エロを描きたい方はどれぐらいやっていいのか疑問だと思いますが、こちらから言えるのは『ToL◯VEる!?ダークネス』ぐらいで、です。(無修正版もください)

まだ合同の主催は二回目で皆様に御迷惑をおかけしてしまうと思いますが、精一杯やらせていただきます。
参加者の皆様が楽しんで、読者の皆様も笑ってくれる、そんな合同誌を作りたいので、どうかご協力お願いいたします!

関連リンク

場所
サイバータウン4
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @lunaract 興味あり!
    メアナ 1580日前 
  2. @lunaract 参加できたら参加させていただきます…。
    GoliÜTαN(ゴリウータン)@プリボ 1580日前 
  3. @lunaract 参加します!
    8COST@絵の仕事募集中 1580日前 
  4. @lunaract なにも固まってませんがワンチャン…ということで興味ありです
    大和すかい。@コソ練中 1576日前 
  5. 学園もの…?太臓もて王サーガもアリか……!?@lunaract
    ゆうすりぃ@30(土)東5ヘ60b冬コミ 1561日前 
  6. @lunaract よければお邪魔させてください。よろしくお願いします~
    ラディア@skeb募集中 1561日前 
  7. ボンガ学園モノパロ合同に参加いたします。ネタは『太臓もて王サーガ』の人気投票回まるパロします。「学園モノ」といえば「修学旅行回」、「修学旅行回」といえば「人気投票結@lunaract 参加します!
    ゆうすりぃ@30(土)東5ヘ60b冬コミ 1556日前 
  8. @lunaract 興味ありです。もしイラストで1,2ページとかでも大丈夫なら参加させていただきたいと思ってます。
    キリハラ 1555日前 
  9. @lunaract 参加させていただきたいです!よろしくお願いしします。
    キリハラ 1554日前 
  10. @lunaract アクア様でー
    8COST@絵の仕事募集中 1553日前 
  11. @lunaract ツガルとパプルをメインとしたシューターグループ、4ページ漫画で参加させていただきます。
    オッサン/プリボム9 A52 1508日前 
  12. @lunaract セピアさんで参加します!
    Hyu@すけぶ募集中 1508日前 
  13. @lunaract 不参加です。
    メアナ 1505日前 
  14. アクア・モモコ・シロ・クロ中心に6ページ漫画描かせて頂きます~
    ラディア@skeb募集中 1503日前 
  15. @lunaract まだ参加可能でしたらグリアロメインのほぼ全キャラギャグ小説を書きたいと思っています!
    後無しず@新刊製作中 1394日前 
  16. 締め切りは「9月3日23時59分」とさせていただきます!表紙は自分が描きますが、描きたかったら是非描いてください!!SD絵とのことでしたが、普通の立ち絵でもいいですよ!!!!
    ルナアクト 1347日前 
ログインしてコメントする