2020119[日] 14:30

スマブラSP
【スマブラSP対戦交流会】さくスマ3 in Rampart-AKIBA(秋葉原) ◆一般枠 後半の部◆

さくスマ 運営アカウント@さくスマ4 3

[696views]


詳細
おはようございます! スマブラSP対戦交流会「さくスマ」主催のはんのこ(@konoha_nohako)と申します。

1月19日(日)、東京は秋葉原「Rampart-AKIBAにてスマブラSPの小規模対戦交流会を実施したいと思います!
「さくっとスマブラの対戦を楽しめる場」「昨日よりほんの1ミリでも強くなれる場」を目指して運営しております。もしご興味をお持ちでしたら以下の概要を見て頂けますと嬉しいです!

今回は前半の部(10時半~14時15分頃)と後半の部(14時45分頃~18時半頃)に分けて実施致します! 
一般枠の方は両方参加は任意ですが、前半後半のスムーズな入れ替えのため持参枠の方のみ両方参加必須でお願い致します。恐れ入りますがご了承下さい。
枠分けとしては以下の通りとなり、それぞれTwiplaの登録ページを分けております。お申込みの際お間違えのないようお気をつけ下さい。

1.一般枠 前半の部(10時半~14時15分頃)
2.一般枠 後半の部(14時45分頃~18時半頃)
3.持参枠(10時半~18時半頃。最初から最後まで)

このページは「2.一般枠 後半の部」の申し込みページです。

【さくスマ3概要】
コンセプト:さくっと楽しめるスマブラSP対戦交流会
推奨ルール:いわゆる1on1ガチ対戦、オフ大会主要ルールに則る
      ストック3・7分・アイテム無し・ギミック無し
推奨ステージ:終点、戦場、ポケモンスタジアム2、すま村、村と街
       カロスポケモンリーグ、ライラットクルーズ、
       (ヨッシーアイランド、ヨッシーストーリー)

日程:2019年1月19日(日) 
前半の部:10時半~14時15分頃
後半の部:14時45分~18時30分頃まで
開催場所:Rampart-AKIBA 会議室
最寄り駅:JR秋葉原駅(昭和通り口から徒歩10秒)※原文ママ
     東京メトロ日比谷線秋葉原駅(徒歩1分以内)
飲食について:フリードリンク付(会場のサービスです) 飲食物持ち込み可(酒類及び、カレー等ニオイの強い飲食物は不可)
    
募集定員:一般枠各部7名 機材枠6名
※主催及びスタッフ兼プレイヤー3名含め計16名)
※対戦台8台、プロコン同期用1台にて稼働予定

参加費(機材枠):機材枠\500×2(前半後半)=\1,000
参加費(一般枠 前半の部):\1,000
参加費(一般枠 後半の部):\1,000
※前半後半両方ご参加の場合、合計金額から\200お値引き致します(\2,000ではなく\1,800頂戴します)。

持ち物(一般枠):
・マイコントローラー
・接続タップ(GCコントローラーご利用の場合)
・USB typeCケーブル(プロコンご利用の場合)
※タップやケーブルにつきまして、足りない対戦台に設置させて頂くご相談をさせて頂く場合がございます。その場合は事前のご連絡または受付時にご相談させて頂きます。タップやケーブル持ち歩きの負担軽減・switchドックUSBポートへの抜き差し負担軽減のため、ご了承とご協力頂けますと幸いです。


持ち物(機材枠):
・Nintendo switch本体(DLCファイターを全て使用可能にして下さい)
・switchドッグ
・ACアダプター
・HDMIケーブル
・接続タップ(GCコントローラーご利用の場合)
・マイコントローラー
・USB typeCケーブル(プロコンご利用の場合)
※もしお持ちでしたら接続タップとUSBCケーブルの両方を持参頂けますと幸いです。どちらかが無い場合、一般枠の方からお借りし対戦台に接続するご相談をさせて頂く場合がございます。その場合は事前のご連絡または受付時にご相談させて頂きます。タップやケーブル持ち歩きの負担軽減・switchドックUSBポートへの抜き差し負担軽減のため、ご了承とご協力頂けますと幸いです。

持ち物(共通):
よほどのことが無い限りは不要ですが、万が一の際(有事や急病等)の緊急時対応に備え、ご自身の情報が判る何か(免許証・学生証等)携帯しておいて頂けますと幸いです。イベント中に主催へ提出や呈示をする必要は一切ありません。

当日のタイムスケジュール:
10:00 設営
【前半の部】
10:20  持参枠集合(秋葉原駅昭和通り改札口側シャッター前)
10:30  前半の部受付開始。随時対戦会開始
12:45頃 サイドイベント実施
14:15頃 前半の部終了
【入れ替え及び小休止】
14:15頃 前半の部一般枠、順次退場
【後半の部】
14:45  後半の部受付開始。随時対戦会開始
17:00頃 サイドイベント実施
18:30頃 対戦交流会終了 片付け
19:00 完全撤収

受付手順:参加名簿への記入・名札への記入・参加費のお支払い
機材含め準備が出来た人から順次フリー対戦スタート

◆当日は日曜日のため、会場ビルの入り口シャッターが閉鎖されています。入場するためにはRampart様のスタッフの方が開錠する必要がありますので、到着しましたらRampart様へご連絡をお願いします(03-3525-4152)。

持参枠の方は受付開始より少し早めに下記の場所へ集合頂けますと幸いです。Rampart様側の開錠の負担軽減と、設営をスムーズに行うためご協力のほどお願い致します。
集合場所:会場ビル(第2東ビル)のシャッター前(昭和通り改札側)
集合時間:10時20分
目安:さくスマの名札を下げた主催が集合場所に立つ予定です
※集合が難しい場合は任意のお時間でご来場下さい。Rampart様への開錠連絡が必要となりますのでご対応よろしくお願い致します。

◆概ね参加者が揃った段階で主催が開会の宣言をしたりしますが、恐らく多くの方は対戦をスタートしていると思いますので「あ~なんか言ってんな」ぐらいで軽く聞いて頂ければ幸いです。

開会後は随時休憩を挟みながらがっつり対戦して下さい!
催しがある時には声かけさせて頂きます。


当日行う予定の催し:
【フリー対戦】
随時! 対戦前と後には挨拶をするようにお願いします! スマブラTOPプレイヤー達がよくやるグータッチをするとテンションが上がります(主催の個人的感想ですのでグータッチ必須等ではないです)。

特に規定戦数等は設けませんので、ゆるゆる連戦して頂ければと思います。「そろそろ疲れたかな~」「違う人とやる気分かな~」となったら無理せず、挨拶をして席を外していいんじゃないかと思います。モチロン勝てるまで・満足できるまで連戦するのも自由です! 相手の意向と相違が無い限りはガンガン対戦しましょう。

また、お互いにポジティブな感想を言い合えるといいなと思います。 何を言ったらいいか分からない? すごい! うまい! 等簡単な言葉でいいんじゃないでしょうか!
(例:「飛び道具がうまいですね!」「復帰阻止がすごいですね!」「崖がやばいですね!」)

【対戦台シャッフル】
30~40分程度でキリのいいタイミングで席替えを行います。なるべく多くの方と対戦しましょう!

【サイドイベント】
「スイスドロー形式かつ、「多キャラ使いが有利になりそうな謎ルール」のぷち大会を予定しています。詳細は当日改めてご説明します!


その他のお願い ※必ずお読み下さい :
・会場はコワーキングスペースでもあるため、叫ぶ等極端な大声を出さないようにお願い致します(普通の会話程度の大きさで盛り上がる分には問題ありません)。予め、どんな会場なのかをRampart公式サイト(https://rampart-akiba.jp/)で確認しておいて頂けますと幸いです。

・貴重品の管理はご自身でお願い致します。

・取り違えを防ぐため、switchドッグや周辺機器やケーブルに自分のものと判る目印をつけて頂けますと幸いです。

・無線コントローラーをご利用の場合、対戦台を離れた後の誤動作にくれぐれもお気をつけ下さい。すぐに次の対戦台に行く場合は大丈夫かとは思いますが、プロコン同期用のswitchを用意い致しますのでプロコン利用者の方はご活用下さい。

・キャンセル(参加属性の変更)をされる場合にはなるべく4日前(
1月15日)までに処理をお願い致します。また、その際Twipla上もしくはTwitterで主催までお声掛け下さい。

【会場について】
Rampart-AKIBAの「会議室B」で行います。

◆道順について
会場までの行き方は下記公式サイトをご参照下さい。
ちなみに昭和通り改札側から徒歩10秒は、建物までの到着時間にしてもギリギリです。秋葉原駅構内も広く、会場建物のビル内も若干わかりにくいため、電車到着からは5分~10分は見ておいてもいいかもしれません。

昭和通り口改札側から行く場合「え?ここ入っていいの?」感が強かったので補足の写真を掲載します。
【道順写真左側06の補足】
930497944417837.jpg
※今回は日曜日開催のためシャッターが閉められています。前述の開錠連絡をお願い致します。

【道順写真10の補足】
階段で3階に上がった時の視点は大体こんな感じ。エレベーターは2基あり、片方は3階に止まりませんのでご注意下さい。写真右側奥の通路の先に会場のRampartがあります。
75350436088889.jpg

◆フリードリンクについて
フリードリンクは会場サービスのドリンクバーです。対戦会を行う会議室の外にありますので、ご注意下さい。ドリンクバーは二か所にあります。

ドリンクバー① 会議室の外・Rampart入り口すぐ
638566371874438.jpg
※今回は「会議室A」です。写真の手前側の入り口です。

ドリンクバー② Rampartの外。ロッカー等がある部屋
16681720397692.jpg355448087731087.jpg

◆その他
会議室を出たところにあるお菓子については別会計となります。主催ではなく、会場(Rampart)のスタッフさんに声をかけて会計して下さい。

喫煙スペースは会議室の外、Rampartの一番奥にあります。喫煙スペース以外のスペースは禁煙ですのでご注意下さい。
260891112592902.jpg
※奥のガラス張りの部屋が喫煙スペースです。

【Q&A】
Q.3人以上での乱闘はしてもいいの? アイテムありは?
A.参加者同士でそういう流れになりましたら推奨ルール以外の乱闘もOKです! ただし、全台常に乱闘している等になってしまうと会の主旨から外れてしまいますので、頃合いを見て1on1に戻して頂けますと幸いです。

Q.途中で帰っても大丈夫ですか?
A.問題ありません。その際には主催に一声かけて頂きますようお願い致します。尚、残りの時間に応じた返金等は致しかねますのでご承知おき下さい。

Q.そもそもあんた誰?
A.スマブラSPから本格対戦をはじめた「はんのこ」と申します! 一応スマブラは全作やってはいたんですが、forまではずっとエンジョイ勢でした。実力としてはVIPに到達はしましたが、勝てたり負けたり落ちたり復帰したりと繰り返すVIP底層民です。メインクッパjr.、サブ候補でピット・ルキナを練習中です。
皆さんに楽しく過ごして頂けるよう、当日まで頭を捻り続けます!


その他ご不明な点がありましたら、どんなことでもお気軽に主催へお問合せ下さい! どうぞよろしくお願いします!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員7人)
不参加 (2人)


コメント
  1. @sakusuma_sbsp 空港から直接向かいます!参加します!
    NAOki 1535日前 
ログインしてコメントする