20201215[火]

替え歌M@ster合作2020

えばやん@ボドゲ販売中🎲

[1315views]


詳細
2020年はアイマス15周年イヤー!という訳で、皆で替え歌M@ster合作をしようという企画です。少しでもアイマス要素あればOKのゆる~い感じで行くので、替え歌初心者や歌に自信がない方でもやる気と勢いで参加してくれると嬉しいです。

【投稿日】
来年は多くのアイマス合作が企画されることが予想されます。そこらへんとの兼ね合いなどを見つつ、3月末~4月頭あたりの投稿を予定しています。自身のスケジュールが微妙な感じなのでまだ確約はできませんが、決まり次第お伝えします。
コロナの影響で無期限の延期をしていましたが、12月15日投稿で仮決定としたいと思います。

【締め切り】
そんなわけなので、提出締め切りは3月15日くらいが丁度いいかなと思ってます。参加表明については1月末までにしてくれるとありがたいです。遅れそうな時は連絡ください。
締切は早いに越したことはないですが、どんなに遅くても投稿日前日までには提出してもらえると助かります。参加表明については1週間くらい前までにお願いします。

【決まりごと】
●30fps/1280×720で作ると思います。このサイズに合わない場合は、いい感じに拡大・縮小や帯付けなどをします。
●基本的に替え歌をしていれば、生声だろうが人力だろうがチープな音源だろうが音MADだろうがOKです。
動画本数は最大5本でお願いします(できる限り全て入れるようにはしますが、参加人数や合計時間によっては作品数を絞っていただく可能性もあります)。動画時間に規定は設けませんので、1曲丸々歌ってもいいです。1本あたりワンコーラス(だいたい90秒くらい)が無理なく作れるのでおすすめです。ワンフレーズ替え歌の場合アイキャッチとして使用するかもしれませんので、あらかじめご了承ください。
●創作から生まれる無限の可能性を尊重すべく、できる限り来る者拒まずの精神でやります。が、例のアレ系のネタは控えめにして頂けると嬉しいです。
●当然と言えば当然ですが、ほんのちょっとでもいいのでアイマス要素(二次創作ネタも可)は入れてください。例)アイドル名で垰瀬内、アイマス曲で替え歌、歌詞の内容がアイマスネタ 等。
●静止画でいいのでアイキャッチも手伝ってくれると嬉しいです。アイキャッチのみの参加ももちろんOKです。なんなら何個も作ってくれるとめっちゃ助かります。
●OP・EDも替え歌で制作予定です。少なくともEDは全員参加になると思いますので、よろしくお願いします。

【その他】
●今回も一応専用のDiscode鯖を用意します。TwitterのDMでのやりとりも可です。DMで連絡が欲しい方は主催のえばやん(Twitter:@_EBAYAN_)まで。不明点がある方もえばやんまで。

場所
ニコニコ動画
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @_EBAYAN_ ネタが一切ないので不参加です。
    LEO@八チウラ最新ツイ固定(来週は休み 1582日前 
  2. @_EBAYAN_ 参加します!
    いろべシノン 1582日前 
  3. @_EBAYAN_ 参加します!久々ですな、もうないかと(笑)
    トウロ@雨雪東吾 1582日前 
  4. @_EBAYAN_ 参加します!
    影薄テルマ 1582日前 
  5. @_EBAYAN_ ギリギリ進学先のお家に行ってないので参加します
    フェチと化した 1582日前 
  6. @_EBAYAN_ ストックがないので参加します。
    Folst/小舎人童 1582日前 
  7. @_EBAYAN_ 興味あり!
    あずまの父ちゃん 1582日前 
  8. @_EBAYAN_ 参加します!
    名前を入力してください 1582日前 
  9. @_EBAYAN_ 丁度良いネタがあるので参戦したく
    リーガル 1582日前 
  10. @_EBAYAN_ 参加します!
    X4T3NA92PG🍨🤺🎻 1582日前 
  11. @_EBAYAN_ 興味あり!
    森山 1580日前 
  12. @_EBAYAN_ 興味あり!
    クロメテウス 1575日前 
  13. @_EBAYAN_ 興味あり!
    せじこ来たにょ 1574日前 
  14. ネタが全くないのでどうなるかはわかりませんが、参加してみたさはとてもあります。
    Fine Sea 1571日前 
  15. @_EBAYAN_ 興味あり!
    楽棚 1571日前 
  16. @_EBAYAN_ ネタが全く思いつかないので参加します!
    ねこどらごん 1565日前 
  17. @_EBAYAN_ 1つネタを確保できたので参加します!
    森山 1559日前 
  18. @_EBAYAN_ 動画作る時間が取れるか分からないので一旦「参加」から「興味あり」に変更させて頂きます。
    森山 1523日前 
  19. @_EBAYAN_ 今しがたこの企画知ったんですけど、今からでも参加できますか?
    にらく 1291日前 
  20. @_EBAYAN_ 参加します!
    せじこ来たにょ 1240日前 
ログインしてコメントする