2020121[火] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加不可ボードゲームマーダーミステリー太陽の三重奏
満員御礼【1/21(火)13:00~】マーダーミステリー『太陽の三重奏』プレイ会(昼の部)

からくろー

[1603views]


詳細
●マーダーミステリーとは…?

今、ひそかに流行している会話型推理ゲーム、マーダーミステリーゲーム。

プレイヤーは殺人事件の容疑者となり、犯人を探したりそれぞれに、課せられたミッションをこなすためにロールプレイをしながらリアルタイムで行動するというコミュニケーションゲームです。

謎解き、人狼ゲーム、TRPG、それらに似ているようでまるで違う新しいコンテンツとして今日本で注目されつつあります。

参加者は、物語のキャラクターがそれぞれ割り当てられ、物語のなかで起こるトラブルの原因や犯人を捜しつつ、自らの秘密のミッションを達成させるのを目的とします。

情報は、カードによって提供されるので、会話で無理に嘘をつく必要はなく、各人の隠されたミッション遂行のためにも情報を公開するか否か選択しながら進めていくので、嘘をつくのが苦手という人も大丈夫!


なお、予めシナリオによって犯人が決まっています。


その特性上、一生に1度しか遊べません!


そして、一切のネタバレを禁止いたします!


プレイされる方におきましては、その点ご承知おきのほどよろしくお願いします。


今回は、『Bad Birthday』『3月の追憶』など数多くの名作を輩出するマーダーミステリー作家、合羽飴さんの人気作『太陽の三重奏』をプレイします!

●『太陽の三重奏』のあらすじ
メリヤ王国へ陽(ひ)の国からやって来た5人の美術館ツアーメンバー。
陽の国は鎖国をしているため、少人数かつ特別な理由がないとツアーへ参加はできない。
メリヤ王国で、2人の親子が経営する小さな宿に泊まる。
しかし、楽しいツアーは暗転。
…翌朝その宿でツアー客の1人が死亡していた。
容疑者は残った6人。さぁ、犯人探しだ。


皆様のご参加、心よりお待ちしております!


●日程
2020年1月21日(火)

●時間
13:00〜17:30


●スケジュール
13:00~13:15 開場、受付開始
13:15~13:30 ルール説明、配役決定
13:30〜16:30 ゲームプレイ
16:30~17:30 感想戦
17:30 片付け、解散 ※18:00完全撤収


●会費
3,000円

※事前振込可能です。希望する際は個別に連絡ください。
※現金払いの方は、受付をスムーズにするためお釣りがでないようお持ちください。


●会場
人狼村

●住所
東京都豊島区池袋3丁目29-1 2F

●最寄り駅
池袋駅 徒歩10分


●申込方法
Facebook または Twipla
のイベントページにて参加表明ください。
TwitterDM、LINEなどで、からくろーまで個別に連絡いただく形でも受け付けます。

【押し間違い防止のために、イベントページにて参加の旨のコメントをしていただけると嬉しいです!】

【注:申込の際、不参加の旨のコメント投稿はお控えください。
どうしてもという場合は、からくろーへ個別にメッセージを。】


●定員
6名(GM除く)

※1人多くても少なくても成立しません。
※『太陽の三重奏』未プレイであることが必須条件です。


●キャンセルポリシー
・イベント当日〜3日以内のキャンセルはキャンセル料(会費全額)が発生します。
・キャンセルされる際には必ず個別で連絡をお願いします。
また、可能な限り代役の方をご案内いただくなどの対応をお願いします。
人数変動あると成立しないイベントゆえ、他の参加者に多大なご迷惑がかかりますことご承知おきください。


●注意事項
・本会におけるゲームプレイ内容に関するSNSや個人へのネタバレを一切禁止します。
・各種勧誘目的での参加はお断りいたします。
・イベントの特性上遅刻は厳禁でおねがいします。また、遅れてきても会費は安くなりません。
・お菓子や飲食物等の持込歓迎いたします。ただし、ゴミは各自お持ち帰りいただくのと、手が汚れないものでお願いします。
また、過度の飲酒、匂いの強い食べ物の持ち込みもご遠慮ください。
・イベント中に撮影をし、その写真を後ほどSNSにアップします。写真NGな方は顔を隠しますので主催までお伝えください。

場所
東京都豊島区池袋3丁目29-1
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 主催およびGMです。
      からくろー 1546日前 
    2. @callowcrow 興味あり!
      LASSIE/きゅあセンザンコウ 1532日前 
    3. @callowcrow 平日の昼なので開催難しいかもしれませんが、一応参加表明しておきます。
      ヨン_kikyosan 1531日前 
    4. @callowcrow 興味あり!
      🦜だか(こ)さん🌈 1531日前 
    5. @callowcrow 参加します!初めてのマダミなので、お手柔らかにお願いします‼️
      🦜だか(こ)さん🌈 1531日前 
    6. @callowcrow 参加します!
      みあ 1523日前 
    7. @callowcrow 参加します!皆様よろしくお願いします
      笠井氏 1523日前 
    8. @callowcrow 参加します!まだ不慣れですが宜しくお願いします!
      T0N0イモ🍠@解きたい㌠ 1522日前 
    9. @10n0imo_mystery @kasai796 @mia8623 @heihachi_32cm @daka0212 @yon_kikyosan 満席にて無事開催決定です!ありがとうございます!
      からくろー 1522日前 
    ログインしてコメントする