日時未定

集合知ON/OFF変換共有会

人夜月P🕙🐠☕

[465views]


詳細
※実際に動き出すことになるまでは、このイベントは周知せずに作成だけの状態です。

ニコニコ動画におけるアイドルマスター、MikuMikuDance、手書き等によるダンスPVの作成ノウハウをお互いに共有してスキルアップができればと思い企画しています。

ネット上における不特定多数の人が持つノウハウ=「集合知」という認識の元に、
ネット上での共有だけではなく、実際に集まっての共有をしてみたらおもしろそうだなと
考えています。

まぁ、短絡的に言うなれば、みんなで集まって動画のだめ出しし合いながら作ろうぜ!なんだけどねw
作りかけの動画を流しながら、みんなであーだこーだ言って駄目出ししながら褒めながら動画を作ってみないか!ということ。

とりあえず、ボカマス民にすぐに見つからないようにするためにタイトルにはVOCALOIDもアイドルマスターもニコニコ動画も入れていませんが、そういうイベントです。

場所はとりあえず熱海のお宿で、プロジェクターが使えてそこそこの人数が入れる会議室があるところをゆる~く探します。
日程は一泊二日ぐらいで、7月か9月以降を考え中。

分散している現状で、もっとダンスPVを作るのがうまくなりたいとか、実際に作ってデビューしたいとか言ってもそのノウハウを誰が知っているのか・・・ということを鑑みて企画してみた!

遙か昔のどっかのスレでやっていたこと、昔のどっかのIRCチャンネルでやっていたこと、今SkypeやIRCの分散されたチャンネルでやっていることを実際に集まってやる?
そんなイベントです。

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする