2020215[土] 14:00

どなたでも初参加歓迎人形劇三国志三国志曹操川本喜八郎
2/15(土)14:00〜 【第17回】人形劇三国志 鑑賞オフ友の会

人形劇三国志 鑑賞オフ友の会

[515views]


詳細
 旧暦1月23日(=曹操の命日)を翌日に控えた今回は、それぞれに趣きの異なる曹操メイン回を2話チョイスしてのお届けです。
 関羽の義に惹かれ己を曲げる器量人な曹操、仇なす者には一切容赦しない冷酷非情な曹操…。
 どちらも広く知られた曹操の姿ではありますが、その人物像の振り幅の大きさには何度でも驚かされますよね。
 曹操のその類まれなる人間的魅力を今一度振り返ってみたいと思います。
 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

*2019年10月よりキャンセルのタイミングによってはキャンセル料を頂戴しています。
 詳しくは参加費の項目をご覧ください。

日時:2/15(土)  14:00~18:00

場所:「新宿御苑前」駅付近
 (詳細はDMでご案内します)

鑑賞話
(1) 第16回『関羽の義』
 劉備の家族を守るため、止むを得ず曹操へと降伏した関羽。曹操は様々な贈り物をして懐柔を試みますが、なかなかうまくいきません。
 そんな中、劉備が袁紹軍へと身を寄せていることが判明し、曹操はついに関羽を出陣させることに。
 許昌へと戻った関羽には劉備からの手紙が!劉備の無事を知った関羽は曹操の下を去ることを決めますが、肝心の曹操に会うことは叶わぬまま許昌を出立します。

(2) 第52回『許昌炎上』
 ついに魏王にまで登りつめ、文字どおり帝にも匹敵する地位を得た曹操。
 その留まるところを知らぬ野望を危惧した側近たちの間で暗殺計画が持ち上がるに至ります。
 左慈や司馬懿といった心強い後ろ盾を得、元宵(小正月)の祝いに乗じて計画は実行へと移されますが…。
 暗殺計画を持ちかけられた時の劉備・孫権それぞれの対応もお見逃しなく。

ゲスト:船塚 洋子さん(人形操演者)
(人形劇「三国志」曹操役、「平家物語」源義経役 他多数)

参加費:2,800円(予定)<お茶・菓子付(※1)>
 ※会場代を参加者数(ゲスト除く)で頭割り。参加者多数の場合は差額をお返しします。
  2/12(水)22時以降のキャンセルの場合は全額キャンセル料として頂戴いたします。
  (今後の開催状況により変更の可能性あり)

募集人数:20名

募集締切:令和2年2月9日(日)  22:00

申込手順
(1) 本ページ下部の『Twitterにログイン』を押して連携アプリを認証した後、青色の「参加する」ボタンを押して参加表明。
(2) 友の会アカウントをフォローして、当日のご案内をお待ち下さい。(※2)


注意事項
※1 飲食持ち込み自由(近隣にコンビニ有)。キッチン・食器類がご使用になれます。
※2 (1)  当日の詳細は募集締切後にDMでのご案内となりますので、参加ご希望の方は友の会アカウントのフォローもお願い致します。
相互フォローを希望されない場合は、こちらからお声がけした際、一時的にDMの設定を「誰からも受け取れる」状態にしておいて下さい。
(2)  前日になってもDMが届かない場合は、友の会アカウントまで@ツイートやDMにてお問い合わせ下さい。

*この会は、川本人形及び人形劇三国志を愛するファンによるファンのためのささやかな集いです。

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. 曹操メインとの事、少し恥づかしいかも若かりし頃の芝居なので💦
    ナベさん 166日前 
  2. @kwmt_3594off 参加します!
    たまお 148日前 
  3. @kwmt_3594off 参加します!
    松太郎 143日前 
  4. @kwmt_3594off 参加します!
    音埜まいこ 128日前 
  5. @kwmt_3594off 興味あり!仕事の日程調整が微妙な状況で…都合がつけば、参加したいです!
    奈良の月 126日前 
  6. @kwmt_3594off 不参加です。仕事の日程調整がどうしてもつかず…残念ながら、今回は欠席いたします…また次回、よろしくお願いいたします!
    奈良の月 118日前 
ログインしてコメントする