202029[日] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
第2回 ポケモン人狼会

らいちゅう

[2103views]


詳細


らいちゅうが完全オリジナルで作った、ポケモンのキャラの特性や技を活かした人狼ゲームを中心にやる会です!!!

初参加、人狼初心者、多役職好き、ポケモン好きさん大大歓迎です!!!!
知らない方とも交流出来たり、すべての方に楽しんでもらえるように配慮して一生懸命頑張らせていただきますのでよろしくお願いします!


     ✳︎日時✳︎  2月9日(日)
     ✳︎時間✳︎  13時〜22時
     ✳︎料金✳︎  500円
     ✳︎場所✳︎  入谷駅、鶯谷駅付近
     ✳︎内容✳︎  ポケモン人狼、アルティメット人狼、その他

・飲み物、お菓子こちらで用意します!!(ご自身のペットボトル等は持ち帰りお願いします)
・待ち時間退屈にならないようボドゲも用意しますので自由に遊んでください!(宝石の煌めき、ナンジャモンジャ、海底探険など)



時間が合わない等で1ゲームのみ参加も受け付けております。
参加人数が30名以上になった場合、もう1卓はアルティメット卓にします。
GMはその場合有志でお願いします。
また、ポケモン村については、月夜に似て複雑な役職や立ち回りが難しいものもあるため、前日までに説明書のリンクをDMで送らせて頂きます。
下記に参加条件があるので必ずお読みいただき参加表明してください🌟
会場の詳細は2日前にDMにて送らせて頂きます。



途中参加の場合はおおよそのお時間をDMにてご連絡いただけると助かります!!(前日までに)



✳︎参加条件✳︎

・素行の悪い行為、暴言をしない
・ピカチュウを知っている
・他の会で書かれているような禁止事項を守れる
・DMを送るためff外の方は、フォロー必須



✳︎ポケモン人狼とは✳︎

〜こんな方にオススメ〜
・月夜とまた違った特殊レギュをやってみたい
・ポケモン好き人狼民と熱く語りたい
・ゆるふわな人狼がしたい

ポケモンのキャラクターを使ったオリジナルの人狼ゲームです。第三陣営もそのポケモンの特性に合わせて作りました♪

基本役職(一部)

ニャース(村人)
ルガルガン(人狼)
アローラニャース(狂人)
キリキザン(狂人)どくの効果を受けない/鋼
サーナイト(占い師)
ヨマワル(霊媒師)
ルギア(占霊)じしんの効果を受けない/浮遊
ルカリオ(護衛)どくの効果を受けない/鋼
ピカチュウ(護衛)
サトシ(特殊能力)ピカチュウを知っている
プラスル、マイナン(共有者)
ピクシー(ハンター)
ゲンガー(狂人ハンター)
ゾロアーク(村人→人狼)能力の対象になると狼
ミルタンク(特殊能力)対象のどく状態を治す
プリン(特殊能力)対象をねむり状態にする、ユンゲラーに操られない唯一のポケモン

第三陣営(一部)

デスカーン(毎夜時間1匹をミイラにする。ミイラになったポケモンは能力が使用できなくなる。生存してる人狼すべてミイラになれば勝利)
ユンゲラー(毎夜時間1匹を選び顔合わせする。顔合わせをしたものはユンゲラーに操られユンゲラー陣営となる。以降、ユンゲラー陣営は能力を持ったまま毎回顔合わせする。生存してる村のポケモン全てがユンゲラー陣営になれば勝利)


1.フワライド村

フワライド(ゴースト/ひこう)
気球ポケモン。人やポケモンを乗せることができる。

護衛のいない村です。夜時間、村人陣営はフワライドに乗るかどうか手をあげてもらいます。
乗っている間はルガルガン(人狼)に襲撃されません。ただし、フワライドが村にいない状態で乗ってしまうを選ぶと、別のフワライドがあの世に連れてってしまい、乗ったものは死体になります。
この村ではフワライドcoができません。フワライドはキーパーソンなので立ち回りがとても重要になります。


2.どくどく村

ベドベター(どく)
赤緑から登場。知名度の高い毒の代名詞でヘドロが固まって生まれたと言われるポケモン。

狼のいない初夜トンのない村です。
この村では、ベドベターは黒判定の扱いになります。毒陣営のベドベター、ベトベトンを排除すると村の勝利になり、毒と村の数が同数になった時点でベドベター側の勝利です。
ベドベターは夜時間一匹ずつ起きて選んだポケモンを毒状態にします。毒にかかったポケモンは2日目の翌朝に死体になります。(毒陣営が3匹の場合最大3匹毒にかかります)
ただしはがねタイプのポケモンには効果がありません。ここでは、村ではルカリオ(騎士)とミルタンクが、毒側ではキリキザン(狂人)がキーパーソンになります。


こちらは一部になります(*゚▽゚*)
細かく書いてしまいましたが、ポケモンを深く知ってなくても大丈夫です!!
もちろん、戦略もたくさんあるのでその都度説明致します!!
推しポケがいたら自己紹介でぜひぜひ熱く語ってください♪


カードの詳細などは下記のノート(リンク)があるのでお読みください!
今回は、5月の会からさらにパワーアップして新しいポケモンも登場します!お楽しみに(о´∀`о)

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (6人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @warudakumi_rai 希望休取れるか確認します!!
      かさやん@メガネカビゴン 1561日前 
    2. @warudakumi_rai 参加します!
      さつき 1561日前 
    3. @warudakumi_rai 参加します!
      いか🦑動画投稿&カーシェアがトレンド 1547日前 
    4. @warudakumi_rai 参加します!
      からくろー 1541日前 
    ログインしてコメントする