202019[木] 19:30

ボードゲーム
「荒れ果てた小屋」1度しか体験できない脱出ゲーム *窒息の危険あり

りっくん@人狼ふら

[837views]


詳細

236754047393417.jpg

招待制になります。気になる方はとりあえずいいねで!



1分ほどの動画もあります。

車が故障したため、一夜を過ごせる場所を探していました。幸いにも、森の中で荒れはてた小屋を発見します。
翌朝、気づくとドアがロックされています!窓には鉄格子がはめられており、逃げ
ることができません。山小屋の中で奇妙な本と謎めいた円盤を見つけました…。

ドイツゲーム大賞2017の作品で、珍しくボドゲカフェに置かれていない作品になります!そしてボドゲ会でもほぼ見ることのない作品になります。なぜなら・・・

なんと壊したり、破いたり、燃やしたりとか物理的に破壊行動するために1回しかできないゲームです。もう一度やりたいときは同じものを買わなくちゃいけないため、ボドゲカフェにも置かれないゲームです。

たった一度しか遊ぶことしかできない協力型脱出ゲームです。
(トリックやギミックが分かると簡単にクリアできてしまうからです)

 目を覚ますとそこには見知らぬ部屋!メモ帳、カレンダー、ライター、電気スタンド、砂鉄、南京錠のかかった扉、はりがねなど用意されている。


荒れ果てた小屋以外の作品も持っていきます。



◆難易度

★★☆☆☆(レベル2)

*飲み物やお菓子などがあります。



◆日時

1/9(木)19時30分~22時

*途中参加、途中退室OK 

◆会場

池袋駅 徒歩10分程度

◆参加方法

*相互フォローをお願いいたします

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @ikebukurowolves 到着が19時半くらいになるかもです😖💦
    あず 1584日前 
  2. @ikebukurowolves すみません…仕事で参加できなくなりました…。
    あず 1569日前 
ログインしてコメントする