202012[木] 10:00

マーダーミステリーどなたでも
【満員御礼】1/2(木) 10:00〜13:30 マーダーミステリ【鳴神様のいうとおり】

リン

[1152views]


詳細
1/2(木) 10:00からマーダーミステリ「鳴神様のいうとおり」を開催いたします!
こちらは自分の完全オリジナル作品です。

参加を希望される方はツイプラの参加ボタンを押してください。
もし参加ボタンを押さずにコメントやメッセージなどでお知らせいただいた場合も対応いたしますが、参加ボタンの方が素早く確実です。
どうぞこの機会に、遊びにいらしてください!
もし日程が合わない・身内6人で遊びたい、等ございましたらご相談ください。
別日程をご案内したり、貸切を受け付けることが可能です!


■「マーダーミステリ」とは?
・舞台は殺人事件の現場
・参加者は配られたシナリオの登場人物になりきる
・ゲームが進むにつれて、新しい情報が出る
・推理や議論をして犯人を追放できれば勝利!
・犯人側の人は逃げ切れれば勝利!
・密談を駆使して特定の人と交渉することも可能
・同じシナリオを遊べるのは一生に一度だけ!
・キャラごとに違うサブミッションがある
・時には協力、時には交渉。お互い勝利を目指そう!


■今回のシナリオ「鳴神様のいうとおり」はどんな物語?
外部との交流が断たれた鳴神村には奇妙な風習がある。
「人が殺されたら、容疑者を集めて互いを調べさせ、最も疑わしい者を『お別れ』させる」
その寒村で、ついに起こってしまった殺人事件。
あなたは真実を暴き、はたまた隠せるのか。
そして鳴神様にまつわる言い伝えとは?
謎を解いたその先に、新たな謎が存在する。


■開催概要
日時:1/2(木)10:00〜13:30
  ※会場は9:45から開いています
場所:新宿or池袋
  (参加者には決定次第DMでお伝えします)
参加費:2500円
人数:6人


■お願い事項
・規定の人数が集まらないとマーダーミステリーは開催できません!
そのため前日や当日の急なキャンセルはご遠慮ください。
前日や当日のキャンセルによりゲームが成立しなくなった場合、キャンセルした方に参加者全員分の参加費をご負担いただきます。

・全員が揃ったら、説明やゲームを開始いたします。
当日は遅刻せず、開始時刻には会場にいるようにお願いします!
会場の部屋は、15分前から開いております。

・途中退出、途中参加はできません!

・シナリオを知ってしまうと参加できなくなってしまう特性上、口コミやSNS上などでのネタバレはなさらぬよう、強くお願い申し上げます!

・参加表明された方は、主催者リン(@tsaratwusutora)をフォローしてくださるようお願いします。


■別日のご案内
同シナリオ「鳴神様のいうとおり」の別日程です。
順次追加していきます。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tsaratwusutora 参加します!よろしくお願いします。
      ヨン_kikyosan 1555日前 
    2. @tsaratwusutora 参加します!
      しもさん 1554日前 
    ログインしてコメントする