2020221[金] 18:00

鈴原るるにじさんじにじさんじJAPANTOURどなたでも初参加歓迎フラスタ
【終了済み】【フラスタ企画】 Zepp Nambaに出演する鈴原るるさんにフラスタを贈りませんか?

アトリエの和光🎨

[2767views]


詳細

ご協力して下さった皆様方、ありがとうございました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様、ご閲覧頂きましてありがとうございます。

はじめに、本企画は2020年2月21日(金)にZepp Nambaにて開催される
「にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!」にご出演される鈴原るるさんにお花を贈りましょうという企画になります。

にじさんじが大好き、鈴原るるさんが大好き、イベントには参加できないけれども
気持ちだけでも伝えたいなど思って頂けましたら是非、以下の内容を
お読みの上でご参加をよろしくお願い致します。

企画者の和光(@pawasawaLL)と申します。
舞台に上がる鈴原るるさんにより良い物を贈れるよう努めさせて頂きますので、
どうかよろしくお願い致します。

〇前回の両国国技館に出演された時に贈ることが出来た、鈴原るるさんへのフラスタです。
ご参考にまでよろしくお願いします。
518426171214349.jpg

○参加方法について
①twiplaへログイン後「参加する」ボタンをクリックし、
コメント欄に参加表明をお願い致します。
※また、ツイプラにログイン出来ないなどのご事情があれば、個別に対応したいと
思います。DMやリプライなどでご相談頂ければ幸いです。

②DMを送信させて頂く関係により、お手数ではありますが企画アカウントである
(https://twitter.com/pawasawaLL)をフォローしていただくようお願い致します。

③ツイプラで参加表明をされる場合、ツイッターアカウントが必要になり、
参加者リストとしても公開されることとなります。

④参加期限について。
今回のフラスタ企画につきましては、前回の国技館ライブが終わってから2か月
という短さもあり、確実に私が出せるスケジュールにしたいという思いもあります。
そのため、告知よりも早めの締め切りをするかもしれないということは、
ご了承して頂けると幸いです。
〇締め切り予定日:2020年1月10日(金)

フラワースタンドをお願いする花屋さんについても現在調整中となります。
※1.12月20日(金)追記
Flower Make Puff」様
(https://www.sakaihana.com/)


○参加費について
一口=2000円(一口でも複数でも可)から受付させて頂きます。
企画の上での不足分は私和光の方で負担致しますので、お気軽にご参加ください!
出資金口数は現在一人辺り三口(6000円)までと予定しております。

○集金方法
・銀行振り込み

現在上記の方法での集金を予定しております。
参加者全員に集金方法、ボードに記載するお名前を
DMで改めてお尋ねします。

今回鈴原るるさんのイラストを描いて頂ける方は、前回の両国国技館のフラスタ企画でも
ご協力頂きました「バーチャルおシャケ」さん
(https://twitter.com/Vtuberfanart)と決定致しました。
色々と打ち合わせをしながら、制作の度合いなどについてもご報告していきたいと
思いますので、何卒よろしくお願いします。

以上、このような企画運営となりますが、精一杯頑張りますのでどうかよろしく
お願い致します。
未定な部分が多いですが、決定次第逐一お知らせ致します。

鈴原るるさんに豪勢なフラワースタンドを贈りましょう!!
がんばるる!!

ーーーーーーーーーー
12月14日(土)本企画立ち上げ
12月20日(金)本企画花屋さんの決定(Flower Make Puff様
2月24日 (月)最終レポート記載(諸々の所感や写真のアップ、デザインについてなどなど)
ーーーーーーーーーー

イベント後アフターレポート等

改めてにはなりますがご協力して頂いた皆様のおかげで無事にお届けすることが出来ました。
本当にありがとうございました。
さて早速ではありますが今回の出来上がりの写真をアップしたいと思います。
700124562495331.jpg

・まず前回に引き続きイラストに関してはバーチャルおシャケさん(https://twitter.com/Vtuberfanart)にご依頼しまして、私のすごい雑過ぎるラフからここまで仕上げてくれました。本当にすごいです。
イメージとしてお願いしたのは、まず左側のるるちゃんは普通の衣装且つ、ちょっと憂うような表情でという提案を致しました。
右側のるるちゃんはカッコイイるるちゃんをイメージしており、これからも突き進んでいけるという自信満々なアイドルとしての姿を提案致しました。
左から右側に向かって、引っ張り上げるようなイメージです。

時折鈴原さんが「あんまり自信はない」という発言とかされているのを聞いて、これからも自信を持って突き進んでいいんだよという気持ちでこういったデザインに致しました。

フラスタ本体色調のイメージも、それに沿うようにしており、左がどちらかというと寒色系統ではあるのですが、「現在」や「未来」をイメージした真ん中から右側に向かっては暖色の花を置いてもらいたいということを花屋さんにお願い致しました。
結果として、色とりどりの花が横に向かって段階的に見せることが出来て本当に綺麗だったと思います

867316801874154.jpg

・次に夜の一枚です。
下からライティングして照らしているのは、夜には夜の美しさがあると私は感じておりまして、ただ可愛いだけじゃないということを表現したかった隠しの仕込み部分でした。
気付いてくれた人はすごいと思うのと同時に、ありがとうございます。
可愛くも美しくて綺麗な鈴原さんを演出するのと同時に、真下から照らしたのは舞台に上がるというイメージでやらせて頂きました。
もうちょっと何かしらの小道具とかあれば、そういう風に表現出来たのかなと思いつつ、こちらは今後の課題とするところです。

・最後に、前回の企画に引き続きご協力して頂いた皆様方も、今回の企画から初めて参加しましたという皆様方も、ライブが終わってから初めて気付いたという皆様方も本当にありがとうございました。
感謝してもし切れないです。
もっともっと色々な気持ちを書きたいのですが、これ以上書くとより拙い文章になってしまいますので、ここらで締めたいと思います。

次回のフラスタ企画は未定にはなってしまいますが、何かしらの何かの動きがあり次第、すぐさま取り掛かろうと思います。
それでは皆さん!おつるる!でした!!




関連リンク

場所


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @pawasawaLL 参加します!また宜しくお願いします
      りりすうぇぶ 1587日前 
    2. @pawasawaLL 参加させていただきます。よろしくお願いします。
      ご飯がすくあい? 1587日前 
    3. @pawasawaLL 参加させて貰います!!
      コノハ@卯月軍団APEX支部(自称) 1587日前 
    4. @pawasawaLL 参加します!
      くのっぷ 1586日前 
    5. @pawasawaLL 参加します!よろしくお願いしますッ!!
      空我-3085-🎨⚖ 1586日前 
    6. @pawasawaLL 参加します!
      はまや みりん🎨⚖🔲 1586日前 
    7. @pawasawaLL 参加します!
      ヤス 1586日前 
    8. @pawasawaLL 遅ればせながら参加します!
      AI🎨 1583日前 
    9. @pawasawaLL 不参加です。
      ヤス 1582日前 
    10. @pawasawaLL 参加します!(不手際で再投稿)
      こねこ(さくにゃん)🎨 1581日前 
    11. @pawasawaLL 参加します!
      ハナヨゴー🐻🎨(シャケミ) 1581日前 
    12. @pawasawaLL 参加します!
      Vtuberすこすこ侍 1579日前 
    13. @pawasawaLL 参加します!
      まるしの 🎨 1575日前 
    14. @pawasawaLL ぜひ参加させて頂きたいです!宜しくお願い致します。
      デーモンの召喚 1568日前 
    15. @pawasawaLL 参加します!
      なむじゅう 1566日前 
    16. @pawasawaLL 参加します!
      オーバージャスミンドライバー🎨 1565日前 
    17. @pawasawaLL 参加します!
      ワタル🐈 🎨たま 1565日前 
    18. @pawasawaLL 参加させて頂きます。
      かにみそ 1561日前 
    19. @pawasawaLL 参加したいです、期日直前ですみません
      テラノタケ 1561日前 
    20. @pawasawaLL 参加します!
      どれさん🎨🏮🏰🕛💋☪️🔲🐽⚖🔥🔖🦊🌕✪ 1561日前 
    ログインしてコメントする