日時未定

どなたでもオフ会初参加歓迎
【調査】ルクセンダルク交響楽団プロジェクト(仮)~ブレイブリーデフォルト・サウンドトラック演奏オフに向けて

つかさ♂@しばらく冬眠

[5521views]


詳細
※今回はまだ調査段階であり、正式な募集ではございません。
※実際に参加するかどうかはともかくとして、募集対象の楽器を演奏することが出来て、かつBDFFのサントラを演奏してみたいという方はお気軽に参加表明をして下さい。繰り返しますがこれは正式募集ではございません、あくまでオフ会が成立するかどうかを検討するための調査段階です。


こんばんは、ルクセンダルク交響楽団プロジェクト(仮)主催の上埜と申します。

さて、昨年発売され好評となっている3DS用ソフト『ブレイブリーデフォルト』ですが、
こちらのサウンドトラックをSound Horizonでお馴染みのRevo氏が制作を担当されました。
このサウンドトラックを引っさげ、オーケストラまでも伴った豪華なコンサートも記憶に新しいですね。
大変素晴らしい楽曲の数々を誇るこのゲームのサウンドトラックですが、
こちらを実際に楽器が出来るファン達が集まって演奏してみる、という企画です。

そこで、いきなりオーケストラ規模の人数を集めて演奏するような
大掛かりな企画を進行させるには事前調査を行う必要があると考えておりまして、
今回の調査を行うこととなりました。

まずはオフの概要から。

当オフは継続した楽団を運営するようなプロジェクトではございません
→まずは1回、あくまでもオフ会として集まって演奏することから始めたいと思います。

※開催場所は都内某所となります。
→地方の方には申し訳ないところですが、なんだかんだで東京が集まりやすいのが現実です。
→打楽器やら大型楽器が借りられる某所での開催を検討しております。

※日程は未定ですが、個人的にはBDFFの1周年に合わせる形でやりたいと検討中。

【今回の調査の主旨について】
まずは楽器が出来てBDFFサントラを演奏してみたい!
という方がどれくらいいらっしゃるのかを把握したいと考えております。
そこで今回は、管弦楽(オーケストラ)及び吹奏楽にて使用される楽器が出来る方にお答えいただきたく思います。
集まった楽器の人数によっては原曲通りの管弦楽での演奏を行うか、
あるいは吹奏楽への編曲を行い吹奏楽編成での演奏を行うか、
あるいはいずれかをベースとしつつ混合の形態を取るかを検討します。

※演奏技術についての不安等がありましても気にせずに!そういうのはおいといて一緒にやれたら嬉しいです。

【募集パート(管弦楽)】
バイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、フルート、オーボエ、ファゴット、クラリネット、トランペット、ホルン、トロンボーン、テューバ、パーカッション
【募集パート(吹奏楽系)】
(上記管弦楽器の一部に加えて)サキソフォン、ユーフォニアム

【検討している演奏予定曲】
1日のオフ会の中ではせいぜい2,3曲が限度かなと想定しております。
今のところ『希望へ向かう序曲』『光と影の地平』あたりを検討してはおりますが、
他にオーケストラで演奏するのが良さげな曲があればご意見下さい。

【参加表明について】
冒頭にも書きましたが、今回は正式募集ではなく、
実際にそのようなオフ会が実現出来るかを測るための調査の段階ですので、
上記の楽器が演奏出来てかつBDFFのサントラを演奏してみたいという方は、
ひとまずお気軽に、ご自身の担当楽器を明記した上で参加ボタンを押して下さい
管理上、今回は「参加」のみ使用で、「興味あり」「不参加」のボタンは使用されないようお願いします


それでは、このオフが実現することを願って、まずは調査にご協力お願いします!

場所
東京都内
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (75人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @TsukasaUeno522 まだまだ未熟者ですが、Revoサウンドを吹くのが夢なので参加したく思いました。希望はトロンボーンです。
      やこ 3974日前 
    2. フルートすでにいっぱいいますが、フルート&ピッコロならできます〜。
      ぴえーる 3973日前 
    3. @TsukasaUeno522 ベース乗る曲があれば。もちろん僕はサークルとかその他優先しちゃいますけどww
      ラーさん 3965日前 
    4. @TsukasaUeno522 参加します!コントラバス弾きです(^o^)
      絹屋 3965日前 
    5. @TsukasaUeno522 サキソフォン(アルト)で参加したいです!
      たなとす 3965日前 
    6. @TsukasaUeno522 楽しそうですね!クラリネットで参加させていただきたいです
      Hoo!@帰国させろ 3965日前 
    7. @TsukasaUeno522 パーカッションで参加したいです!
      白湯 3965日前 
    8. @TsukasaUeno522 パーカッションで参加したいです!
      fei 3964日前 
    9. @TsukasaUeno522 ブランクありなうえ楽器を持ってませんが、それでいいならフルートで…! フルート多いみたいなので、雑用とか未熟ですがデザイン関係でもお手伝いできますよーなんてこっそり。
      白猫。@葵座0ω0 3964日前 
    10. @TsukasaUeno522 ヴァイオリンです
      まりー 3964日前 
    11. @TsukasaUeno522 クラリネットで馳せ参じたいです(・ω・´)キリッ
      彼方友樹@鎖地平団伝達班(仙台P/一般・ 3961日前 
    12. @TsukasaUeno522 楽器サックスだったら持ってるので参加したいです!本業はクラなので買ったらクラ希望…
      干物@進撃のアンリミテッド! 3961日前 
    13. バストロンボーンです。よろしくお願いします。
      jsys1102 3922日前 
    14. @Tsukasa_Ueno522 ビオラかバイオリン希望です!
      庵@ハロパ 3884日前 
    15. @Tks_U522 参加したい!@FL
      jiro 3791日前 
    16. @Tks_U52 パーカッションとして参加させていただきたいです!
      はくあさん 3785日前 
    17. @Tsukasa_Neu 結局これどうなってるんだろー?
      うなぽ@ヴァイオレット最推し 3678日前 
    18. @Tsukasa_Neu 素晴らしい企画だと思います!ユーフォニアムで参加させてください。
      きーふぁ 3645日前 
    19. @Tsukasa_0522Neu 随分前の企画のようだけど本気で参加したい。オーボエです。このためにツイッターアカウント取りました。
      YT 3534日前 
    20. @Tsukasa_0522Neu ホルンで参加させていただきたいです!
      いずな 3485日前 
    ログインしてコメントする