2020125[土] 09:00

どなたでも初参加歓迎太氣拳立禅自律整体自律整骨コリ緩和姿勢矯正
仙龍雲 「動きのタネ」講習会

仙龍雲

[920views]


詳細

仙龍雲 「動きのタネ」講習会のご案内




本会の案内をご覧いただいて、ありがとうございます。

仙龍雲 主催の空人と申します。

これから本会で行っている講習会の内容をご案内いたしますね。



本会は、中国拳法「太気拳」をベースにしております。

 中でも基本中の基本とされる「立禅」という鍛錬法を下地にして、日常的に行われる動作を効率化します。

 動作を効率化するという事は、運動時に起こる「体のブレ」が限りなく少ないという事です。

この状態を作るために、「立禅」にて日常生活で歪んでしまった姿勢を正し、さらにこれを下地にした動作の仕方を学んでいきます。

体が整えば、歪んだ姿勢で動くために無理をしている筋肉群を解放し、本来のスッとした楽な姿勢に戻る事ができます。




このトレーニングによる成果として、「走った際の走行距離が伸びたり」、「階段を駆け上がる際に息切れをせず登りきれる、「荷物などの重い物を持って移動しても疲れないなど、動作系の成果はわかりやすい事例です。

スポーツをされている方は、以前よりも簡単に楽にキレのある動きができる事に気付かれるでしょう。


また、姿勢の歪みからくる腰痛や首・肩コリの解消も、トレーニング期間が長くなるほど顕著になっていきます。



日常的な疲労に悩まされている方、スポーツの成果を上げたい方、中国拳法の基本トレーニングに興味のある方など、多彩な要望にお応えできます。

よろしければ一度体験にこられてみてはいかがでしょうか。






・日時:

  2020/1/25(土)  9:00~12:00


・場所:

  蒸気傑克 2F 『此町協会(コノマチノギルド)』

   住所
    大阪府大阪市東成区中道2-17-13

   アクセス
    ・大阪メトロ JR大阪環状線
      森ノ宮駅(大阪メトロ 大阪環状線)徒歩8分

    ・大阪メトロ
      緑橋駅 徒歩8分

   HP




・ 料金:

   1枠 3,000円(税込) 


・持ち物

 

  ・運動ができる服装(スポーツウェア・ジャージなど)

  ・運動ができる外靴

   ・タオル

   ・飲み物



以上、お待ちしておりますm(_ _)m



関連リンク

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @senryuun_info 参加します!宜しくお願いいたします。
      まさのり 1553日前 
    2. @senryuun_info こっちも申し込んだ気だっただけでした参加します!
      大神だいち@うごうご 1550日前 
    3. @senryuun_info 不参加です。午前中用事ができました。
      まさのり 1547日前 
    4. @senryuun_info 夜分遅く、しかも前日(当日)にすみません!!申し込んだつもりでいました…参加したいのですが、可能でしょうか…
      ぬいぐるみのガブ🐺綾助 1546日前 
    ログインしてコメントする