20191230[月]

予定中止
[中止]C97 コミケ3日目 防災公園でフィンランド軍合わせをしませんか?

ラクの戦争は終わった

[770views]


詳細
もい!はじめまして、WW2フィンランド軍をやっているラクと申します。

2019/12/29 20:04 更新
C97の合わせは2日目のみで終わりにいたします。
直前の中止となりますがご理解のほどよろしくお願いします。

コミックマーケットC97 3日目にフィンランド軍の格好で集まって写真を撮れたら嬉しいなと思い、ツイプラを立ててみました。

映画アンノウン・ソルジャー の影響もあって、多くの方がフィンランド軍に興味を持たれていると思います。良ければ一緒に集合写真を撮りましょう!見学・撮影のみの方も歓迎いたします。

なお、2日目にも同様の催しを実施したいと思います。都合がつかない方、もっと参加したい方は2日目もぜひご検討ください。



概要:コミケ3日目 午後1時に防災公園でフィンランド軍集合写真を撮る

時:2019年12月30日(月) 13:00(午後1時)

場所:防災公園 多目的広場
※トイレを目印とします。

必要なもの:
具体的な指定は特にしませんが、フィンランド軍とわかる格好・コスプレでお願いします。
なお年代は規定しませんので、独立時〜現在までの装備を可とします。民間防衛隊、ロッタ・スヴァルド協会、赤衛軍など、何らかの形でフィンランド軍に関わった組織の再現も歓迎します。

基本的には午後1時になったらフィンランド軍の集合写真を撮る、というだけの告知です。皆さんはそれぞれご予定があると思いますので、自由集合・自由解散となります。
午後1時の時点で集合場所に居られない方に関しましては、残念ながら集合写真の撮影には間に合わないと判断させていただきます。諸事情により遅れる場合は連絡をいただければ考慮いたしますが、過度に遅れる場合には同様の措置をとらせていただきます。

見学・撮影参加をご希望の方は、参加ボタンを押した際にその旨をコメントしてくださるとありがたいです。コスプレ参加される方も、当日にする格好を簡単でいいのでコメントしてくださると助かります。

例:参加します!フィンランド軍 WW2 兵士です!

参加される方にはリプライかDMで集合場所などをご連絡差し上げる場合がありますので、ご留意ください。


注意事項:
基本的なマナーとして、コミケカタログに記載の諸注意事項を遵守してください。コミケカタログのご購入、熟読をお勧めします。以下、重要な点を列記します。

・コミケ会場へ来場される際は公共交通機関を使用してください。コスプレをした状態での来場は固く禁じます。必ず会場指定の更衣室で着替えをし、同時にコスプレ登録をしてください。

・コミケ会場に入るためには有料の「リストバンド型参加証」が必要です。事前にコミケカタログを購入するか、現地でお買い求めください。参加証は必ず手首に巻き、外すことの無いようにお願いします。

・銃(エアソフトガン、モデルガン、無稼働実銃、自作デコガン)を持ち込み頂いても構いませんが、「アイテムに関する制限事項」を守ってください。移動時は必ずカバンや袋などにしまい、露出しないようにしてください。特にエアソフトガンやモデルガンは弾やパワーソースを抜き、発射不可能な状態にしてください。

・当然のことながら、他人に危害を与える行為はおやめください。

・あなたは実在の組織や人物を元にした格好でコスプレすることになります。実在の組織や人物の名誉を汚すような行為・言動はやめてください。また、それらの組織や人物と敵対していた組織・人物を冒涜するような行為・言動も禁止いたします。ただし、史実や映画を再現する上で必要な場合はこの限りではありませんが、それでも充分に注意を払ってください。

・同意のない装備指摘もおやめください。


以上となります。コミックマーケットの諸注意事項および上記の項目をお守りいただけない方の参加はお断りする場合がありますのでご留意ください。

堅苦しくて申し訳ありませんが、このような形で進めさせていただきます。追加・変更事項があった場合には随時タイトルと本文先頭に追記いたしますので、ご確認ください。

それでは皆さま、よろしくお願いします。もい!

参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (2人)


コメント
  1. 参加します!WW2フィンランド軍 歩兵少尉を予定(アンノウン・ソルジャー よりコスケラさん風)
    ラクの戦争は終わった 1590日前 
  2. 多分参加しますが、30日の休みが没収される可能性有りなのでその場合は無理かも・・・
    Pingviinen🇫🇮 1589日前 
  3. 29日でしたら…可能でした。(29日帰道)
    スー 1587日前 
  4. @raku1939 多分参加します。何着るかは未定。
    珍銃ハンター(アキ・ニッカネン) 1585日前 
  5. @raku1939初めまして、都合が合えば是非参加させて頂こうかなと思います。ww2フィンランド軍で参加します。
    Wasabin 1582日前 
  6. @raku1939 参加します、ww2フィンランド軍歩兵で参加します。よろしくお願いします。
    Wasabin 1578日前 
ログインしてコメントする