20191215[日] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK途中退出OK初心者歓迎人狼群馬
【12/15(日)】高崎人狼 ウホ???

高崎人狼@11/21(土)

[915views]


詳細
【趣旨】
本会では、みんなで楽しく人狼ゲームやりたい方を募集します。
人狼ゲームとは村人と村人に化けた人狼が命を掛け合う心理ゲームです。
インターネットを利用した人狼ゲームは結構ありますけども、
実際にお互いの顔色を見ながら10人以上プレイヤーでやるとこれまた楽しい(*´∀`)
誰が人狼なのか、村人側と人狼側どっちが勝つのか、皆さんであのスリルを味わいましょう!

また、本会では経験の有無に関わらずみんなで楽しめる会を目指しています。
人狼自体が初めてという方から対面人狼歴戦の猛者までいらっしゃいます。
慣れてない方へのルール説明はゲーム開始前におこないますが、ゲーム中で分からないことがあった時には経験者の方にフォローをお願いしております。
他の参加者さんの気持ちを考えつつ真剣に楽しく遊びましょう^^

会話型心理ゲーム「人狼」ルール説明動画
対面人狼のゲームの流れが分かります↓
( https://www.youtube.com/watch?v=2D-ebbjIh1Q )

【日時】
2019年12月15日(日)
13:00~21:00

【会場】
群馬県高崎市高崎城址公民館1F集会ホール(フローリングのおっきい部屋です)
JR高崎駅より徒歩15分
駐車場は最大12台最低4台
※他団体様と共用のため、直前まで何台停められるか分かりません(直前にTwitterにてお知らせします)
停められない場合近くの有料駐車場をご利用ください。

↓参考までに近隣の有料駐車場
一番近い:タイムズ高崎柳川町(12台)
二番目 :タイムズ高崎柳川町第2(5台)
ちょっと遠いけど安い: リパーク高崎高松(62台)

【費用】
100円(初参加無料)

【タイムテーブル】
集合:13:00~  
・会場の机や椅子の設置。
・参加者の方に名札の記入をお願いします。
・ゲーム前に全員で自己紹介をします。

開始:13:10
・ゲーム開始
配役は人狼、狂人、占い師、霊媒師、ボディガード、村人などを使います。
人数が多ければバランス調整しつつ、基本的に第3陣営は狐陣営のみの基本レギュで行う予定

21時完全撤収(片付け等のご協力よろしくお願いします。)

【使用カード】
・人狼DX、月夜の人狼、フェルト人狼
(墓下用:マスターレス人狼、インディアン人狼、ワンナイトマンション、人狼ドッチなど)

【注意事項】
・途中参加途中抜けOK
・初心者・初参加歓迎
・前回の参加メンバーさんにはゲームマスター振るかもしれないのでご了承ください
・会場までの交通手段は各自ご用意ください
・年齢制限はありませんが、高校生以下の方は親御さんの許可を取ってからご参加頂ければと思います
・迷惑行為が発覚した際には今後参加をお断りする場合があります。ご了承ください。
・飲み物や食べ物の持参はOKですが、飲酒は施設の利用規約に反するため厳禁です。

【Q&A】
Q1.1日参加して何ゲームくらい遊べるでしょうか?
A1.人数に寄ってゲーム数は変わりますが最低4ゲーム、平均6ゲームくらいは出来ます。
  人数が増えた時に20人村までであればそのまま1村で始めてしまうこともあるので、把握のためメモを取りながらプレイする方もいます。


Q2.村人の役職騙りは禁止ですか?
A2.基本的に禁止していません。ですが、村陣営の勝利に結びつくような行動をお願いします。
  ゲーム終了後に村人の皆さんから総スカン食らうようなことはお避け下さい。

Q3.参加者の方の年齢層を教えてください
A3.20代から30代の方が多いです。年齢にかかわらず楽しくプレイしています。

Q4.対面人狼をやるのが初めてですが参加できますか?
A4.大丈夫です! 最初のゲームを行う前にゲームの流れなどご説明します。ゲーム中も分らない言葉があれば時間を止めて説明の時間を設けます。説明のため途中からではなく最初から来て頂けるとスムーズに始められるかと思います。
  人狼ゲーム自体のルールや役職の能力(占い師・霊媒師・狩人)はネットで確認して頂くことオススメします。

Q5.試しにどんなことやってるのか見学してみたいんですが
A5.お気軽にお越しください。見学の場合は参加表明などされずにふらっと来て頂ければと思います!

群馬に気軽に人狼遊べる場所が増えればいいなと思ってこんな事を開催しています。
質問などありましたら
主催Twitter @fumika2002 メール( fumika2002runaway@gmail.com)
もしくは 副主催@yube10 に連絡いただけると嬉しいです。

場所
群馬県高崎市高崎市柳川町13番地1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. ウホ
    nabe 1593日前 
  2. @fumika2002 千葉で遊ぶ為夕方以降見学として行きます
    おさむ 1593日前 
  3. @fumika2002 ウホホホーン
    けいちんさいとちん 1593日前 
  4. @fumika2002 実は休みを取っていたりしているわけで
    ヒロキ 1593日前 
  5. @fumika2002 仕事が終わって、なんだかんだ終わったらなので、16時くらいか
    まも 1592日前 
  6. @fumika2002 ペポ
    もみゆき 1592日前 
  7. ペポーイ
    ナナメ(初代)七目 1591日前 
  8. @fumika2002 本年も大変楽しませていただきました。ありがとうございました!本年最後は所用で参加できませんが来年も開催楽しみにしております!!
    Dai 1589日前 
  9. @fumika2002 参加します!
    トール鉄 1589日前 
  10. @fumika2002 参加します!
    けーすけ 1589日前 
  11. @fumika2002 参加します!
    さわだ 1588日前 
  12. @fumika2002 2時前には行きます(*`・ω・´)
    宮月 1588日前 
ログインしてコメントする