20191229[日] 23:00

どなたでも初参加歓迎マーダーミステリーゲーム深夜人狼
【12/29(日)深夜】灰色のマーダーミステリー会 in 宇都宮 【人狼界隈で流行】

【宇都宮】灰色の人狼会【人狼】

[641views]


詳細
概要:
今話題のマーダーミステリーゲームを宇都宮で遊べます!!
今回使用するシナリオは「九頭竜館の殺人」です。


50961101198030.jpg

マーダーミステリーゲームって?
今年から流行り始めた新ジャンルのゲームです。
プレイヤーの皆さんはマーダーミステリー、つまりは殺人ミステリーの中の登場人物になり、それぞれの目的達成を目指してゲームを進めていきます。
基本的にはプレイヤー同士の会話をメインとして推理していきます。
犯人の人物になった人はいかにバレないように立ち回るのか、他のプレイヤーは以下に自分の目的を達成するのか。
それらを演じながら遊ぶゲームです。

ミステリーや推理が好きな方、物語が好きな方、演じるのが好きな方、人を騙すのが好きな方・・・そのような方に楽しんでいただけるものが「マーダーミステリーゲーム」です。

シナリオって?
マーダーミステリーゲームは、その物語に入るゲームです。
その物語ではあなたは探偵になったり犯人になったり、はたまた別の思惑を考えている人間になったりするでしょう。
物語は一度読んだら二度目は展開が分かるのと同じように、マーダーミステリーゲームも
一度遊んだら二度目は何もかも分かってしまうゲームです。
同じタイトルのシナリオ(=物語)は遊べません。
今回使用する「九頭竜館の殺人」をプレイしたら同じタイトルは遊べないので(遊んでも楽しめない)のでご了承ください。

イベント情報
日時:12月29日(日)23:00開始
  ※ゲーム終了予定は01:00、イベントの終了予定は02:00です。
   お店自体はその後も(始発が動き始める時間まで)開けておく予定です。
   栃木県宇都宮市雀宮 1丁目22-17
   ※雀宮駅から徒歩5分の場所にあります。・・・終電さえ気にしなければ。
料金:2000円ソフトドリンク1杯無料
   ※別途飲み放題プランがあります。
見学:500円ソフトドリンク1杯無料
   ※原則として、既に「九頭竜館の殺人」をプレイしている方のみ対象です。
    その場合、参加表明をして頂く必要はありません。
参加人数:
   シナリオ上は7~9人となっていますが、半端な数を超えた場合は二人一役になってもらうことがあります。予めご了承ください。

その他注意事項など
・事前の予約はほぼ必須です。
 空きがあれば当日参加も受け入れますが、無い場合は参加ができませんのでご了承ください。
 予約については当TwiplaかDM、キャットのスタッフに直接声をかけていただければ大丈夫です。
・シナリオの内容のネタバレは禁止です。
 今後遊べる方が新鮮な気持ちで望めるようにご協力をお願いします。
・今回の催しの料金設定は試験的なものです。
 そのため、今後同じシナリオをもう一度やることになった時にこの料金より高くなる可能性があります。
 今後とも継続的にイベントを開催するためにも、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
・質問は灰色の人狼会アカウントまでお願いします。

場所
雀宮ボードゲームカフェ『キャット』
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (10人/定員14人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @Tochigi_Jinrou 参加します!
    Mizuki@キャットGAMES『猫カフ 456日前 
  2. @Tochigi_Jinrou 興味あり!
    ろくさん 450日前 
  3. @Tochigi_Jinrou 参加します!
    寝落ちしない方が珍しいYACK 435日前 
ログインしてコメントする