20191229[日] 午後

バイオハザードコスプレコミケコミックマーケットC97どなたでも初心者歓迎途中参加OK
コミックマーケット97・バイオハザードRPD・LE装備あわせ

十六夜陸佐

[869views]


詳細

令和最初の冬コミです。

夏コミで撮影した動画がバズったRPDあわせを再び開催します。

撮影したり、自慢の装備を紹介したり、ネタに走ったりと、ラクーン市警レイヤーさんで交流を図りたいと思っています。

また、ラクーンシティに関係するローエンフォースメント系のレイヤーさんも募集します。

保安官や警備員、消防士なども歓迎します。


 日時:201912月29()・コミケ2日目・13時頃から集まろうと考えております。

場所:防災公園を予定しております。天候や当日の規制など変更があればここに記載します。

 

【参加条件】

1.自分で装備を用意でき、ラクーン市警かSTARSのワッペン・バッジ類を衣装の一部に着けていること。ラクーンシティのローエンフォースメント系の装備やワッペンを着けていること。

 服の色や装備など細かいことは決めません。各自の自慢のラクーン市警装備でお越しください。主催はまた制服警官のコスをする予定です。

 

2.当たり前ですが、コミケカタログ記載のコスプレルールを守れて、社会一般の常識を守ることができる人。(リストバンドも各自で用意してください)

 

〇スケジュール

買い物等あると思いますので、13時から防災公園にて集合しようと思います。

防災公園トイレ付近での集合を予定しておりますので、事前に場所を確認してください。当日の状況次第では集合場所を変更しますので、その際はDMにてご連絡させていただきます。

また、参加者はコミケ前に専用のDMへ登録させて頂きます。

 

〇注意事項

・コスプレのルールは全てコミケのルールに従ってください。特にエアガン・ダミーナイフなど武器全般の取り扱いは周囲に十分注意してください。危ないと思ったら、参加者同士で注意しましょう。

 

・撮影・交流等で場所を占有しすぎてしまわないように注意してください。話しに熱中して周りが見えなくならないように主催も注意しますので、皆さんも注意してください。

 

体調は各自で管理してください。寒いことが予想されますので、カイロや温かい飲み物など各自で用意してください。

また、朝食を取らない・前日に深酒をしての参加は控えてください。


・あまり居ないと思いますが、未成年者の方で義務教育終了前の方は護者の同伴を必須とさせていただきます。また、義務教育を修了している未成年者の方も主催に必ず一言連絡をしてください。未成年者ということを隠していた場合、当日の参加をお断りします。

 

・女性の参加者も少ないとは思いますが、セクハラや過度なスキンシップをするのは厳禁す。男性へも同様です。セクハラや……等、迷惑行為の訴えがあった場合はスタッフへ報告し、悪質な場合は準備会を通じて警察へ通報します。

 

・顔出しNGの方も居るかと思いますので、撮影の際にネット等へのアップする許可を必ず取ってください。顔出しNGの方はサングラスやマスクを着けるなどで、ある程度自己防衛してください。

 

・皆さん同じ作品を愛する仲間です。指摘や揚げ足取り、くだらない喧嘩などしないようにしてください。

 

【気が付いたことがあれば順次追記します。】

 

ご質問があれば主催:十六夜陸佐(nervty)までお願いします。



※12月27日追記


12月28日の夜で参加を一旦締め切ります。

28日夜の時点での参加者でDMを作成しますので、詳細な集合場所等はそちらで連絡をさせていただきます。


場所
ビックサイト
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @nervty 調整します!
    仰凝亭源蔵@Genzouおじさん、もしく 1597日前 
  2. 都合がつけられれば
    ゼルダ 1597日前 
  3. @nervty 装備が揃えば参加しますがまだ未定です…
    ウィンストン 1597日前 
  4. @nervty 調整します!
    インク・ジョン 1597日前 
  5. @nervty 久しぶりにR.P.Dになれるのを楽しみにしております♪
    Schmid 1594日前 
  6. @nervty 都合がつけば参加させて頂きます。又、当日でよろしければofficer用のシャツと制帽×1貸出可能です
    alex_R.P.D. 1591日前 
  7. @nervty 冬用装備が手に入らなかったので不参加です…
    ウィンストン 1581日前 
  8. @nervty 署長だから、今回も半袖で行きます!死!
    仰凝亭源蔵@Genzouおじさん、もしく 1578日前 
  9. @nervty RE2レオンで参加したいです
    かるま 1578日前 
  10. @nervty 参加します!
    インク・ジョン 1577日前 
  11. @nervty 参加確定します!
    alex_R.P.D. 1575日前 
  12. 何とかなりそうなため参加します@隊長
    ゼルダ 1575日前 
ログインしてコメントする