20191214[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加、退出不可マーダーミステリーフィネガンズウェイク十月、黄昏、迷宮都市渋谷
【12/14(土)13:00~】マーダーミステリー『十月、黄昏、迷宮都市』プレイ会【渋谷・人狼ハウス貸切】

からくろー

[914views]


詳細

●マーダーミステリーとは…?


今、ひそかに流行している会話型推理ゲーム、マーダーミステリーゲーム。

プレイヤーは殺人事件の容疑者となり、犯人を探したりそれぞれに、課せられたミッションをこなすためにロールプレイをしながらリアルタイムで行動するというコミュニケーションゲームです。

謎解き、人狼ゲーム、TRPG、それらに似ているようでまるで違う新しいコンテンツとして今日本で注目されつつあります。

参加者は、物語のキャラクターがそれぞれ割り当てられ、物語のなかで起こるトラブルの原因や犯人を捜しつつ、自らの秘密のミッションを達成させるのを目的とします。

情報は、カードによって提供されるので、会話で無理に嘘をつく必要はなく、各人の隠されたミッション遂行のためにも情報を公開するか否か選択しながら進めていくので、嘘をつくのが苦手という人も大丈夫!

なお、予めシナリオによって犯人が決まっています。
その特性上、一生に1度しか遊べません!
そして、一切のネタバレを禁止いたします!

プレイされる方におきましては、その点ご承知おきのほどよろしくお願いします。



今回はマーダーミステリー「十月、黄昏、迷宮都市」をプレイさせていただきます。


58581296911793.jpg

★十月、黄昏、迷宮都市とは?

マーダーミステリー制作サークル フィネガンズウェイク 様の作品。

現役漫画家のマツリセイシロウ先生がプロデュース。
美麗なキャラクターデザインにも注目です。

402947882486773.jpg


【あらすじ】

1920年代上海、ある裕福な家庭で起きた放火事件。

事件の謎をめぐり、兄弟達のなかで交錯する思惑、

秘められた思いが暴かれてゆく・・・

終わりのない黄昏、あなたは自らの望みを叶えられるのか?


●キャラクター紹介
734136694812293.jpg


イベント概要

●日程
12月14日(土) 13:00~16:00

●スケジュール
12:40 開場、受付開始 ※12:50までにお越しください。
13:00~13:15 ルール説明
13:15~15:15 ゲームプレイ
15:15~16:00 感想戦
16:00 完全撤収


●参加費
3,000円


●定員
6名

※当日の8:00までに6人に満たない場合は中止します。


●場所
人狼ハウス渋谷別館A

●住所
東京都渋谷区道玄坂2-15-1ノア道玄坂1213

※土足禁止の場所です。
※渋谷駅ハチ公付近から道玄坂方面に歩いて10分程度かかります。

Google Map
https://goo.gl/maps/ZXgqTdSCXhK1Ygj27

※道玄坂の別館スペースで開催いたしますので、本館にいかないようにお気をつけください。



●申込方法
Facebook または Twipla
のイベントページにて参加表明ください。
TwitterDM、LINEなどで、からくろーまで個別に連絡いただく形でも受け付けます。

【押し間違い防止のために、イベントページにて参加の旨のコメントをしていただけると嬉しいです!】

【注:申込の際、不参加の旨のコメント投稿はお控えください。
どうしてもという場合は、からくろーへ個別にメッセージを。】


●定員
6名(GM除く)

※1人多くても少なくても成立しません。
※『十月、黄昏、迷宮都市』(略称:十月迷宮)未プレイであることが必須条件です。


●キャンセルポリシー
・イベント当日〜3日以内のキャンセルはキャンセル料(会費全額)が発生します。
・キャンセルされる際には必ず個別で連絡をお願いします。
また、可能な限り代役の方をご案内いただくなどの対応をお願いします。
人数変動あると成立しないイベントゆえ、他の参加者に多大なご迷惑がかかりますことご承知おきください。


●注意事項
・本会におけるゲームプレイ内容に関するSNSや個人へのネタバレを一切禁止します。
・各種勧誘目的での参加はお断りいたします。
・イベントの特性上遅刻は厳禁でおねがいします。また、遅れてきても会費は安くなりません。
・お菓子や飲食物等の持込歓迎いたします。ただし、ゴミは各自お持ち帰りいただくのと、手が汚れないものでお願いします。
また、過度の飲酒、匂いの強い食べ物の持ち込みもご遠慮ください。
・イベント中に撮影をし、その写真を後ほどSNSにアップします。写真NGな方は顔を隠しますので主催までお伝えください。

場所
東京都渋谷区道玄坂2-15-1ノア道玄坂1213
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員6人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 主催およびGMです。よろしくお願いします。
      からくろー 1597日前 
    2. @callowcrow 参加します!
      チョコラッテ 1597日前 
    3. @callowcrow 参加します!よろしくお願いします!
      涼太 1597日前 
    4. @Ryoh_Ta0161 @MAXpaso 無事枠埋まりました!万が一キャンセル等の場合は再募集かけますので速やかにご連絡いただけますと助かります!当日よろしくお願いいたします。
      からくろー 1596日前 
    ログインしてコメントする