20191216[月] 19:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー何度だって青い月に火を灯した
【何度だって青い月に火を灯したを遊ぼう】12/16 19:30~23:00

賽翁

[765views]


詳細
グループSNE/cosaicが贈る珠玉のMYSTERY PARTY IN THE BOXを遊ぶ会です。
※ゲーム名をクリックすると、ボドゲーマさまの紹介ページがでます。

MYSTERY PARTY IN THE BOXシリーズは、アメリカを発祥とし中国で大流行中のいわゆる「マーダーミステリー」と呼ばれる遊びの一つとなります。
皆さんは物語に出てくる登場人物の一人を演じて、実際に他の参加者と情報交換を行い、事件に潜む犯人を暴き出したり、無実の罪を人に被せたりして物語を全員で織りなしていきます。
一度遊んでしまうと二度と遊べないゲームです。

ゲームに必要な説明や進行はこちらで行います。
初めての方もマーダーミステリーを体験してみたい方も、ぜひ参加をお待ちしております!
ゲーム終了後、ご希望の1名さま(複数の希望者がいる場合は、ジャンケンで決めます)に当日遊んだ「何度だって~」をプレゼントいたします。(公式より許可をいただいております)
ぜひ持ち帰って、マーダーミステリーをお友だちに広めてみてください!

場所】
 ボードゲーム・カフェー賽翁(当日は臨時休業日の夜間を貸切となります)

【日時】
 12月16日(月)19:00(入場可能)/19:30(説明開始予定)~23:00(終了)

【参加費】
 2,500円(喉を潤すお茶つき/事前に食事を済ませておいてください)
 ゲームが始まると歩き回るため、食べながら遊ぶことはできません。

【ご注意】
 1.12月15日23:00時点で、イベント開催人数に満たない場合は「中止」となります。
   申し込みの後にキャンセルされる場合は、できるだけ早めにご連絡願います。
   ※中止の場合は、こちらのコメント欄にてご連絡いたします。
    
 2.当日に『どうしても止むを得ない事情』により、お客さまのキャンセルがあってイベント開催人数を割ってしまった場合は、誠に申し訳ありませんが中止とさせていただき、せめてものお詫びとしてご来店されたお客さまにゲーム会を催させていただきます。(参加費は1,000円で結構です)
   ※そういった事も起こりえる、と踏まえたうえで参加申し込みをお願いいたします。

 3.一度しか遊べない性質上、SNSなどにネタバレは厳禁でお願いいたします。
   特に「○○で遊んだ、疑われたけど勝利できた」などは、○○が犯人でないことを示唆しています。ネタバレのつもりがなくても、気づかずネタバレしている可能性もありますので細心の注意をお願いいたします。

 4.このゲームはみんなで物語を作り上げるゲームです。一応勝ち負けはありますが、熱くなりすぎず、登場人物の演技として荒々しい感じを演じたとしても、ただ暴力的な会話をするではなく、ちゃんと相手を慮った会話を心がけるようお願いいたします。

【参加予約方法】
 ツイッターアカウントをお持ちの方(いずれか)
 ・このページ下部の「参加する」を押して参加表明していただく
 ・賽翁のツイッターアカウントまで、ダイレクトメッセージにて予約申し込み

 インスタグラムアカウントをお持ちの方
 ・賽翁のインスタグラムアカウントまで、ダイレクトメッセージにて予約申し込み

 上記のアカウントをお持ちでない方(いずれか)
 ・賽翁へ電話しての予約申し込み
  (営業時間外や、混みいっているときは電話に出られないこともあります)
 ・賽翁で直接予約申し込み

場所
大阪市北区中崎1-6-2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @cafe_saio 参加します!
      こっず(雑種) 1605日前 
    ログインしてコメントする