マッツ🎶駅まほやろうよ

[1071views]


詳細
はじめまして。マッツといいます。

2018年の4月ごろから秦野で募集をかけ始め、このところ割と人が来てくださるようになったので、オープン会としてやっていくことにしました。

<イベント名>
第44回 秦野TRPG倶楽部 日曜オープン会

日時:2020年1月26日(土) 11:00~20:00
場所:神奈川県秦野市 本町公民館(小田急線秦野駅 徒歩15分)


<遊ぶゲーム>
この素晴らしい世界に祝福を!TRPG
584458146904563.jpg
『この素晴らしい世界に祝福を!TRPG』 は、小説やアニメなどで大ヒットしている『この素晴らしい世界に祝福を!』(以下『このすば』)をテーブルトークRPGにしたものです。
カズマやアクアたちのいる、「剣と魔法の存在する異世界」での冒険を楽しむことができる。
紅魔族やアークウィザードなど多彩なデータを用いて自分だけの冒険者を作れる。
それが『この素晴らしい世界に祝福を!TRPG』です!
プレイヤーは『このすば』世界の冒険者となって、冒険者ギルドから魔物退治やダンジョン探索などのクエスト(依頼)をこなしていくことになります。
カズマやアクア、めぐみんやダクネスなど、『このすば』ファンなら誰でも知っているキャラクターたちと関わったり、彼らとそっくりなチートを使うこともできるかも!?

<今回予告 >
 本王国の地方貴族であるモテーク公が退位するにあたって息子に爵位を譲ろうとした。しかし代々儀式に使用していた聖なる武器が謎の集団に盗まれた。
 冒険者ギルドはこれの奪還と彼らの調査をしてほしいと君たちに依頼をしてくる。
 尚、彼らから犯行声明が届いており、内容は以下の通り。
 「我らはヒノモトの正統なる王達である。諸事情により神器を借りさせてもらう。本来は三種類必要だが、ここはヒノモトではない為割愛する。我々は王である為、借用期限は無制限とする。」
 彼らは「オーノ山岳連合」と名乗っており、アクセルから程ない距離にある山岳地帯の砦の廃墟に籠っている。
 彼らは何者なのか?何は思われ武器を取り戻さねば。

 この素晴らしい世界に祝福をTRPG
   「自称王達の楽園」

<レギュレーション>
 PC作成方法:3レベルのPCを作成します。
 チートデータを使用します。各PCひとつずつ選択すること。

第44回は、最近、よく当会に参加してくださっている「きん」さんがGMです。この機会に、『このすばTRPG』を遊びましょう。

募集人数:4~5人募集
参加費:200円
募集締め切り:1月23日(木) 23:59

TRPG初心者大歓迎です。
TRPGってよく分からないけど、ちょっとやってみたいな的なのもOK。

ルルブはなくても大丈夫(サマリーを用意します)。
もちろん、TRPGをがっつりやっている方も歓迎します。

秦野在住で、ふだんなかなか近場でセッションができないという方もぜひ。
共に秦野でTRPGを盛り上げませんか。
もちろん、秦野市外に住んでいる方もウェルカムです。

とにかく、少しでも興味を持たれたら参加してみませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

場所
秦野市本町公民館
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. 興味あり!
    Custom 1600日前 
  2. @Coccolo_Matz GM
    𝕄𝔸𝕂𝔼 𝟚𝟘𝟙𝟛 𝔾ℝ𝔼𝔸𝕋 𝔸𝔾𝔸𝕀 1599日前 
  3. 織部です、参加します。2020年もよろしくお願いします。
    織部理緒 1588日前 
  4. @Coccolo_Matz 興味あり!
    ゲルヒルデ 1588日前 
  5. とりあえず検討中
    れいむ@そふぃあ 1581日前 
  6. @Coccolo_Matz 用事が入っているのでお休みです。
    隘路(ちくわ) 1578日前 
  7. >隘路(ちくわ)さん 残念!! 最近、なかなか予定が合わないですね。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1578日前 
  8. 興味あり!
    猪名川かっぱ 1577日前 
  9. @Coccolo_Matz 参加したかったんですが……。就活イベントと重なってしまいました……。プルプル……無念(ガクッ)
    ハグリッド(とも)@ きるひな 1573日前 
  10. うぉおお~、このすば大丈夫だと思っていたのに、いきなりピンチに……。だ……っ、だれか……。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1573日前 
  11. まだ時間があるとはいえ、「このすば」落ちちゃうかも。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1571日前 
  12. 「興味あり」はいっぱいいるんだけどなぁ。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1571日前 
  13. @Coccolo_Matz 参加します!
    しも 1568日前 
  14. 仕事です。@Coccolo_Matz 不参加です。
    酒樹 祐美清春香菜 1562日前 
  15. @Coccolo_Matz 興味あり!
    ダース@trpg用 1555日前 
  16. あと一人、どなたか参加できませんか?
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1552日前 
  17. 参加可能になりました。後は・・・会場を間違えないようにしておかないと・・・。
    れいむ@そふぃあ 1551日前 
ログインしてコメントする