20191215[日]

脱出デバッグ謎解き人狼無料
脱出×人狼「明けない夜からの脱出」12/15広島デバッグ

mikan@bear会

[816views]


詳細
脱出ゲーム×対面人狼「明けない夜からの脱出」広島デバッグ公演

「夜明けのこない夜なんてない」
誰もがそう思っていた、この日が来るまでは---

〈ストーリー〉
対面人狼をしようと人狼ゲームができる建物に集まったあなた達。いつものようにルール説明が行われ、ゲームが始まった。自分の役職の運命に従い、勝利を目指そうと誓った夜。しかし、朝を迎えようとしていたその時、日常は一瞬にして崩れ去り、非現実的な世界へと巻き込まれてしまう。そう、今宵は満月の夜。月光の下知恵を出し合い、この闇から脱出することができるだろうか。

〈日程〉
12月15日(日)

〈時間〉
11時開演予定🕚

〈会場〉
広島市内公民館(参加者の方へ連絡させていただきます)

〈料金〉
無料(大阪での本公演2500円です)

〈ゲーム形式〉
最大10人、同じ回に参加される方全員で挑戦していただきます。
⚠️今回はデバッグ公演のため、本公演と内容が少し異なる可能性がございます⚠️

〈FAQ〉
Q.脱出ゲームとは?
A.制限時間以内にあらゆる謎や暗号を解き明かし、参加者全員で協力して、自身のおかれた危機的状況から脱出するゲームです。脱出には部屋を隅々まで探索して情報を集める必要がありますので、動きやすい服装を推奨致します。

Q.人狼ゲームとは?
A.村人陣営と人狼陣営の2つ※に分かれたプレイヤー達が、それぞれの陣営の勝利を目指して戦うボードゲームです。本公演では、人狼ゲームの設定を使用して脱出ゲームを行います。
※配役によっては3つ以上の陣営があることもあります。

Q.所用時間はどのくらいですか?
A.ゲームの制限時間は60分、最初のご説明、終了後の解説を合わせて90分程度です。

Q.誰でも楽しめますか?
A.小学校高学年程度の読み書きとコミュニケーションができれば、どなたでもお楽しみいただけます。

Q.人狼ゲームをしたことが無いのだけど…
A.開始前にスタッフより、ゲームをお楽しみいただくために必要な事項について説明させていただきますので、人狼ゲームをしたことがないという方もご安心ください。説明後でも不安な点や質問等ございましたらスタッフまでお尋ねください。

主催・企画制作:みかん
(2015年より脱出ゲーム団体にてボランティアスタッフ、2017年ナゾガクにて、絵本「おてんばチャミーのだいぼうけん」謎制作)


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @miyu0926_escape 興味あり!
      松風 737日前 
    2. @miyu0926_escape 参加します!
      Y.C わいしー 736日前 
    3. @miyu0926_escape ( ^o^ )参加します!
      にゃーたま@酒柱 736日前 
    4. @miyu0926_escape 興味あり!
      ぴーこ 736日前 
    5. @miyu0926_escape 参加します!よろしくお願いします😊
      ぴーこ 736日前 
    6. @miyu0926_escape 参加します!
      アユリ 736日前 
    7. @miyu0926_escape ドラマチックなゲームを目指します!
      よっちゃん†シャロゴーリ四天王† 736日前 
    ログインしてコメントする