日時未定

着ぐるみゲームセンターオフ会
着ぐるみさんだってゲームセンターで遊びたい

やくお / パラリアル

[6615views]


詳細
【開催延期のお知らせ】
新型肺炎の蔓延防止の観点から、3月28日に予定しておりました当イベントの開催を延期いたします。
大変申し訳ございませんが、ご理解のくださいますようお願い申し上げます。


事態が収束したら、絶対再スタートさせるからな!


531729838668166.jpg

「ゲーセンをロケーションに着ぐるみオフがやりたい」

ゲーセンのゲームを自出とするキャラクターの着ぐるみさん、いるじゃないですか。
ゲーセンのゲームに関連のあるキャラクターの着ぐるみさんもいるじゃないですか。
そういうキャラにとっては、ゲーセンはある種の聖地だと思うんですよ。

そして、ゲーセンというのは独特のロケーションだと思うんです、
スタジオだとなかなか再現しにくい環境ですし、写真撮るにしても工夫次第で面白いことができるんじゃないかなって思うんですけど、どうでしょう?

■やること

「着ぐるみを着てゲーセンで何をしよう??」
○着てゲーセンで遊ぶ
○着ぐるみをゲーセンで撮影
○着ぐるみゲーセンデート

上記全てOKです。
通常営業のゲームセンター内で着ぐるみを着る許可を取りました、一般のお客さんに混ざって好きに遊べるドン!」ということです。

例えば、
・格ゲーキャラの着ぐるみさんを着て野良対戦とか
・艦これキャラで全艦一斉射したりとか
・クイズゲームのキャラの着ぐるみさんでオーバーアクションに頭を抱えた写真を撮るとか
・FGO ACで「俺がマスターだ!」とかやっちゃう鯖とか(イアソンかな?
・競馬のゲームとウマ娘とか(詳しくなくて申し訳ない)
・ゲーセン無関係でも、制服系のペアキャラを連れてきてゲーセンデート撮影とか
おもむろにGAMBOLを選曲、1ノート目でGOODが出て絶叫VOIDD(ゴッ
 ↑別のイベントの電波を受信した ●1点

ゲーム以外で考えられる場面としては、
・会場は通常営業のゲームセンターですので、他のお客さんとのグリーティングも機会があるかも…?
・駐車場内でも着てOKだそうですので、「愛車に嫁を侍らせる」という、いつかやってみたかったロマン的なアレもできるかも…?

また、オフ会を開催するゲームセンターでは、過去にコスプレ参加者を含む大会などのイベント経験をお持ちなので、コスプレとしての着ぐるみについての温度感などはわかってもらえそうな感触です。こういったイベントは歓迎したいそう。

■開催日時・開催場所

2020年3月28日(土曜日) 13時~

富山レジャーランド呉羽店
 (富山県富山市高木2054

広めの駐車場あります。
最寄り駅(あいの風とやま鉄道呉羽駅)からは徒歩15分程度です
近所のコンビニがちょっと遠いレベルなので、自家用車推奨です。


■参加締め切り

2020年3月25日(水曜日)23:59:59を過ぎるまで

※飛び入り参加も可能ですが、事前準備がございますので締め切りを設定させていただきます。

■参加費

・着ぐるみを着る人、サポートをする人、撮影する人
恐縮ですが1人一律500円をいただきます。(組み合わせを問いません)
この費用は名札やペンなど、主宰側で準備する資材の購入費用に使わせていただきます。

また、ゲームのプレイ料金が必要です。(フリープレイではございません)
(オフ会の会場としては実質ほぼ無料で使わせていただける(予定)ので、ぜひお店の収益に貢献していただけると幸いです。)

■参加条件

ツイプラの参加表明(興味ありを含む)をされる前に、こちらをご確認ください。
ご理解とご協力をいただけることに同意できる場合に、参加表明ください。

下記1-1~1-3のうち、最低一つを満たし、かつ2と3を満たす方
1-1, 美少女着ぐるみを着る人
1-2, 美少女着ぐるみのサポートをする人
1-3, 美少女着ぐるみの写真を撮る人
2, 後述する行動規範(Code of couduct)に同意できる方
3, その他注意事項に記載の内容を理解し、行動できる方

なお、参加条件1について、「せっかくなのでこういうことをやりたいのだけれど」というお話があって、必要な場合はこの限りではありません。事前に主宰のやくお(@yak_os/@yaqua_k)にご連絡下さい。必要があればお店に交渉も致します。

■タイムテーブル

13時  受付開始

    更衣室利用開始

>> 着替え完了した人から順次遊戯開始

15時半 受付終了(この時間までに会場にお越しください)

16時半 クレジット投入終了(この時刻を超えて次のクレジットを投入しない)

    撤収準備

17時半 更衣室閉鎖

18時  終了


■行動規範(Code of couduct)

オフ会に参加される前に、以下の内容をよく読んで理解し、同意・了解することが必要です。
本行動規約は、オフ会に関係する全員の相互の利益のために設定するものです。
本行動規範は、オフ会主宰・スタッフ・参加者その他、オフ会参加者全員に適用されます。

一言で言えば、オフ会参加者および、関係者全員が快適に過ごせるよう、必要な配慮をすることを遵守していただきます。
具体的には、下記のように取り決めます。

・参加者全員にとって、安全で協力的な環境を作るよう行動すること。
・破壊的な言動や行動など、オフ会またはオフ会の参加者を妨害するような行為を行わないこと。
・性表現・性的指向を含む性別、宗教、障害、婚姻関係、年齢、その他に関する、
 嫌がらせや攻撃的、差別的または脅迫的な言動や行動をしないこと。

行動規範に違反する行為に遭遇した場合は、気兼ねなく主宰(@yak_os / @yaqua_k )にお知らせください。
行動規範に違反した行為を行い、相手から警告を受けるなどした場合、すぐにこれを是正してください。
オフ会参加中に行動規範に同意できないと判断した場合は、その時点でオフ会参加を中断終了し、退出いただいて結構です。
また、主宰者は、主宰権限において行動規範に違反した参加者の参加資格を剥奪し、オフ会からの退出を要求することができます。

また、オフ会はお店を貸し切っての開催ではないため、参加者以外のお客さんもいらっしゃいます。
お店の営業にならびにオフ会の範囲を超えた問題に発展した場合など、主宰が適切と判断した場合はお店および警察と協力して厳正に対処します。

■その他注意事項など

・会場が、通常営業中のゲーセンであることを念頭において行動してください。
 通常の着ぐるみオフ会や、着ぐるみ専門のイベントとは性質が異なることをご理解ください
 着ぐるみさんだからといって特別扱いはせず、一般のお客様と同様の対応で構わない旨、ゲームセンター側と調整しております。
 このため、第一に周囲の人への配慮は怠らないようにお願いします。特別な配慮も基本的には期待できないものと思ってください。
・貴重品の管理は各自でお願いします。
途中退店する場合を含め、いかなる理由においても、お支払いいただいた参加費は全額・一部を含め返還できませんのでご了承ください
・各自の所持品等の管理は各自でお願いします。紛失・破損などについても主宰、お店側では一切責任を負えませんのでご了承ください。
・オフ会開催前、開催中に関わらず、不明点等がありましたら、気兼ねなく主宰のやくお(@yak_os/@yaqua_k)にお問い合わせください。

●着ぐるみを着る方、サポートの方へ
・特に一般の方から、無断撮影などマナー違反の行為を受ける可能性があります。
 主宰および、ゲーセン側スタッフさんなどからできるだけお知らせをするなどの対策は行いますが、着ぐるみ文化への無理解など様々な理由からどうしても発生してしまう事象と思います。
 こういった行為を見かけた場合、やめてほしいと伝えるよりも、例えば、勇気をもって「ポーズ取りましょうか?」などと声をかけたり、グリーティングしぐさをするなど、こちらから歩み寄る姿勢で対応いただけると好ましいと考えています。
 こうすることで、やましい考えを持った人を遠ざけ、歓迎してくれる人に歩み寄ってもらえるチャンスとなり得ます。
・着て行動可能な範囲については、当日までに告知いたします。

●写真撮影する方へ
・主な被写体の他、第三者が写真に映っている場合、本人に公開許可を取るか、写真を公開する際には個人を特定できないよう配慮ください。(一般・界隈勢を問わず)
・大型機材の使用は良識の範囲でお願いします。(状況判断とします)
 周囲の人への迷惑とならないように配慮をお願いします。
 場所によっては狭く、一般のお客様とぶつかって機材破損などのリスクがあります。
 もし事故が起きた場合でも、主宰、お店側では一切責任を負えませんのでご了承ください。

■補足的情報

・更衣室および荷物置き場はご用意しますが、貴重品の管理は各自でお願いします。
・更衣室は休憩スペースを兼ねます。出入りは基本自由の予定です。
・集合写真などは計画しておりませんが、主宰側から記録写真などのお願いはさせていただく場合があります
・アフターなどは企画しておりませんが、富山にはおいしいお寿司とか、白エビのかき揚げとか、ぶらっくらあめんなど、鉄板からマニア向けまで、各種お食事のおいしいお食事がございます
・なんならスシ食べに来るついでにオフ会に参加してほしい
・ちなみに上記のお食事に関しては富山駅ビルで全部食べられる模様。食ったから満足して帰るわ!って話でも止めないよ!(泣き笑い顔で
・なお鉄成分多めの方には富山地方鉄道・富山ライトレールなども取り揃えておりますので、こちらを楽しみに来るついでに略
・関西からも関東からもちょっと足をのばしたら来られる場所ですので、小旅行のソリューションとしてご検討いただくというのはいかがでしょうか
・なお宿に関しては最寄り駅周辺にはございませんので、富山駅周辺または高岡駅周辺で探していただけますと幸いです

・ちなみに主宰、もし誰も参加しなかったとしても当日は音ゲーの着ぐるみを着てDDR足17突撃するって息巻いてるっぽいすよ(バカなのか?

■イベントハッシュタグ


#kigame 

このタグの使い方:
 1, イベント参加表明をする
 2, 着ぐるみさんのかわいい写真をアップしまくる
 3, アフターでスシを食べに行き飯テロ写真をアップしまくる
 4, 界隈勢に盛大な飯テロ大炎上
さーて楽しくなってきた(


場所
富山県富山市高木2054
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @yaqua_k 興味あり!
    M@KI 11/19 11/26? 1531日前 
  2. @yaqua_k 僭越ながら、参加させていただきます。よろしくお願いします。
    ∫επια 1520日前 
  3. 3月28日予定が空く可能性があるので!
    う~ひよひよ☆ 1520日前 
  4. @yaqua_k 参加します!QMAあるといいなあ…
    あにあに🌟🐳♨ 1520日前 
  5. 参加よろしくおねがいいします~。100円玉沢山作っておきます、うふふ。
    kissme!(早久貴澄!) 1519日前 
  6. @yaqua_k 興味あり!地元でこんな素敵なイベントが!フォロワーさんのサポートで予定調整中
    あぷる 1519日前 
  7. @yaqua_k 参加します!
    う~ひよひよ☆ 1518日前 
  8. ゲームしに行きます
    井ノ文 松岳(INOFUMI Shōga 1516日前 
  9. @yaqua_k 参加します!
    雷鳥丸 1516日前 
  10. @yaqua_k 興味あり!
    綾咲 1515日前 
  11. @yaqua_k カメラ参加します
    飛騨牛エグチ(Hidagyu Eguch 1515日前 
  12. @yaqua_k 興味あり!
    あき椛 1515日前 
  13. @yaqua_k 興味あり!
    たか 1515日前 
  14. @yaqua_k kissmeさんのサポートで参加します!
    あぷる 1514日前 
  15. @yaqua_k 参加します!富山は大学周りと呉羽の辺りは昔仕事でよく行ってたので久しぶりに祭りばやしとラーメン世界のチャーハン食べに行きますのでよろしくお願いします
    あき椛 1514日前 
  16. @yaqua_k 僭越ながら参加いたします!よろしくお願いします!
    2P 1514日前 
  17. @yaqua_k 興味あり!
    ふっきー 1514日前 
  18. @yaqua_k 参加します!
    てもひよ 1513日前 
  19. @yaqua_k 参加します!くっしーさんとむつふささんのサポートとして参加させて頂きます。よろしくお願い致します。
    cer.(けろ。)20240330-31 1513日前 
  20. @yaqua_k 超イキたい案件ですが、月末の土曜日は抜けられないのが店長の辛い所……日曜なら参加できたのに………_| ̄|○
    X-ten-@島流し生活中(ぉww) 1513日前 
ログインしてコメントする