詳細 こんにちは。主催のいろはまる(@irohamaruRabbit)です。 つい先週まで急性胃腸炎で苦しみ、イベントの調整が後手後手になってしまいました。。。 RPA運用祭Vol.2開催します!! 日時:【12/14(土)13:00~16:00】 場所:以下参照。最寄駅:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩2分 東京都江東区東陽2丁目5−18ジャパンハイツ東陽206号室(スペースマーケットの貸会議室) 参加費:無料 定員:13人 【当日のスケジュール】 13:00 主催者自己紹介・趣旨説明 13:10 自己紹介 13:20 前回のおさらい 13:30 テーマ① メインテーマ 14:10 休憩 14:20 テーマ② グループトーク 15:10 休憩 15:20 テーマ③ フリートーク 15:50 まとめ 16:00 終了 【テーマ】 以下のうち、時間が許す限りディスカッションします☆ メインテーマ、グループトーク、フリートークごとにテーマを分けています。 <メインテーマ> ・RPA幻滅期についてどう思うか? ・経営層から予算を取るには?RPA導入の目的、スケジュールをどのように立てて説明する? ・ぶっちゃけRPAの運用うまく回ってる? ・運用ルール失敗談 <グループトーク> ・ドキュメント何を作るべき? ・RPA教育について どんな研修コンテンツを用意すれば良い? ・運用がラクになる実装フレームワークを考えよう <フリートーク> ・他ソリューションと組み合わせた経験はある?(OCR、AI、コミュニケーションツールなど) ・運用がラクなRPAツールはズバリどれ? ・RPAを活用してどうなりたいか?自分の将来像について ・運用チームの社内評価について 評価されてる? ・運用チームの負荷について 定時で帰れてる?帰れてない場合、何がネック? ・運用ルールの複雑化について 考慮すべきリスクがたくさんあるのは分かるが、複雑化しすぎて運用に乗らないルールが増えていかないか?(野良運用ルール) ご参加希望の方は、ご希望のテーマがあればコメント頂ければ善処できますのでよろしくお願いします。 【お願い】 ・本イベントは後日書籍化予定です。 そのため、イベント風景のビデオ撮影、音声の録音を行います。予めご留意ください。 書籍化にあたって、一般配布前に必ず参加者の皆様にドラフト版を配布し、チェックをお願いしております。個人情報及び個人が特定されるような情報が流出しないよう、細心の注意を払って編集しております。 ・前回参加された方で今回も参加いただける方は、本ページにて参加登録をお願いします。 【参加者用】 <アンケートURL> 場所 東京都江東区東陽2丁目5−18ジャパンハイツ東陽206号室 道順を調べる 参加者 (8人/定員13人) 興味あり (0人) 不参加 (4人)
コメント
|
|