2020314[土] 終日

ケモノ着ぐるみ初参加歓迎どなたでもサバゲー
きぐサバセカンド -Midnight Mission-

ラスティ@ステラ8周年

[4412views]


詳細
着ぐるみサバゲ撮影会、2回目やります。

前回→ https://twipla.jp/events/392866

2/3 やっと詳細追加!

833527476710650.jpg

きぐサバセカンド -Midnight Mission-


・サバゲフィールドにスモーク焚いて幻想的な空間で着ぐるみ写真を撮る
・ケモノ好きによるオリジナルルール満載の貸し切りサバゲ

どっちもやっちゃおうというのが「きぐサバ」です!

着ぐるみ初心者、サバゲ未経験、撮影だけ、サバゲだけ…どれも問題ないです!
フィールドでお待ちしてます!


(…というのは建前で、僕が獣化サバゲしたいからやるんです!!)


日程:
2020年3月14日(土)
8:30~16:20

場所:
九龍戦闘市街区(前回と同じ)
http://www.kowlooncity0801.com/index.html
アクセス
JR横浜線、京王相模原線橋本駅から徒歩20~30分くらい
橋本駅からバス(かなり少ない)で徒歩3分まで来れる
※送迎が必要な場合はご相談ください

・フィールドに駐車場あります
右奥の駐車スペースから奥に詰めて停めてください。(先に入るとすぐには車を出せません)
人数的にそれなりにスペースが埋まる予想なので、時には車の移動をお願いするかもしれません。
ご協力お願いします。


参加費:
6000円5500円+α(貸切料金が上がっていたため少し多くなりました…すいません…)
・昼食は各自用意お願いします。
・サバゲ装備のレンタル費用は参加費に上乗せになりますが、以下のものは有志と僕で用意します!
 →エアガン(パワーソース、替マガジン込)/ゴーグル/BB弾
 (つまり、普通にサバゲするための一式はレンタル費用なしでできます。すごい)
・当日キャンセルや無断不参加の場合、参加費を後日お支払いいただく場合がございます。
 不参加の場合はすぐにご連絡ください。
 (貸切料金先払いの為、支払い後の人数変更ができません。)
※前回もでしたが、スモーク等レンタルにかかっている追加費用分は参加費に入れずに僕が全額負担してるので…がんばれって思う方は少額で良いのでカンパいただけると助かります…前回してくださった方々ありがとうございました…!


参加資格:
18歳以上
サバゲのルールを守れる方
・サバゲの装備がなくても、未経験でも大丈夫です!
・着ぐるみは任意です!
・撮影のみ、サバゲのみの参加も可能です!
・当日参加はできません。(直前までは受け付けます!)


タイムスケジュール:
8:30 開場、受付開始
・開会式までの自由なタイミングでお越しください!
・席は特に決めないと思うので早い者勝ちです

8:30~ 受付
参加費はフィールドではなく、主催側で回収します。僕に直接お渡しください。
・会場フィールドである九龍の会員証を既にお持ちの方は、参加費と会員カードで受付します。
・九龍の会員証を持っていない方は、受付の際に会員登録をお願いします。
 (登録時には身分証の提示が必要になりますのでご用意ください。)
・開会式までに来れない場合は事前にご連絡ください。

9:30 ブリーフィング(開会式)
・フィールドからの注意事項と、撮影時の注意事項をお伝えします。
・開会式後、時間を見てエアガンの弾速チェックを各自行ってください。

10:00~12:00 自由時間(撮影)
10:30 集合写真(時間変えたよ!)
・フィールド内で自由に撮影等ができる時間です。
・最初に集合写真を撮って、その後は自由行動になります。
・集合写真後はスモーク焚いて照明落とします。(トップの写真みたいになります!)
・照明は自由に変更できます!要望あればお伝えください!
エアガンが安全な状態で撮影を行ってください。(マガジンも刺さない)
・そのかわり撮影時間内はゴーグル無しでフィールドに出入りできます。
・エアガンを撃ちたい方はシューティングレンジを利用可能とします。その際ゴーグル忘れずに!

12:00~ 昼休み
・食事は自由にとってください。(自由時間内でもよし)
フィールド内での射撃行為は、この時間以降解禁します。(射撃撮影等はこれ以降にお願いします)
・従って、この時間以降はフィールド内ゴーグル着用必須となります。
・昼休み中に射撃ミニゲームを検討中。(できるかな…がんばる)

12:30 初心者向け講習会
12:45 サバゲルール説明
・最初に任意参加で、サバゲ初心者さん向けにエアガンの扱い等を簡単に講習します!
・終わり次第、簡単にブリーフィングしてサバゲ開始です。

13:00~15:45 きぐサバ
・メイン?イベント。みんなでサバゲしましょう。
・前回の経験を踏まえて、反応が良かったオリジナルのルール中心に行います!
・獣化サバゲ勢が現れたら、それをうまく使った特殊戦も検討します!(前回は僕だけだった…)

15:45~ 片付け

16:00 閉会式

16:20 完全撤収

(備考:17:00からフィールドで行われるフリーゲームに別途参加するのは自由です!)



注意事項:
・エアガンの取り扱いについて
原則として、セーフティエリア及び撮影時間帯のフィールド内全域では、
次のことを守ってください。

①銃にマガジンを差さない
②トリガーに指をかけない
③(安全な状態であっても)銃口をヒトやケモノに向けない
④(安全な状態であっても)空撃ちやリロード動作をしない
⑤(撮影時間帯は)動力源(バッテリーやガス)を外す

これらを守れない方は、その場で退場していただく場合があります。
安全のために必ず守ってください。

マガジンを差した状態、発射できる状態で撮影をしたい場合は、
撮影者及び着ぐるみはゴーグル着用が必須になります。
ゴーグル着用できない等の理由がありましたら、主催にご相談ください。

また、フィールドで発射できる状態で使用するエアガンは、すべて弾速チェックを行います。
弾速チェックは、開会式の後から開始します。
ご協力お願いします。


・着ぐるみについて
今回のフィールドは薄暗く足場も悪く通路も狭いです。
また、サバゲフィールドという特性上汚れる可能性もあります。
(全体的に障害物やオブジェクトは汚れた状態なので、接触すると汚れる可能性があります。)
更衣環境も悪いです。
(更衣室として用意できる場所は恐らく2Fのみで、階段上がれない場合はセーフティエリアで適当に着てもらうことになると思います。)
また、空調も確か無いのでめちゃ暑いと思います。
できるかぎり環境をよくする努力はしますが、以上の点を踏まえた上でご参加ください。
また、射撃する場合はヘッド内にゴーグル着用が必要になります。
ゴーグル着用ができない着ぐるみの場合、できることが限られてしまう可能性もありますので、
ご注意ください。


・着ぐるみでのサバゲ参加について
参加条件として、フィールドからお願いされていることがあります。

①獣化者がゴーグルを着用していること
②フィールド内で単独で安全に行動ができること
③フィールドを破損する恐れがないこと

特に着ぐるみ内ゴーグルは割とハードル高いと思います…
ゴーグルの定義は、目の周りに隙間がなく、サバゲ用であることです。
すぐ曇ったりそもそも入らなかったりとかなり難しいです…
サバゲ参加したい着ぐるみ持ちの方は、主催にご相談ください。

また、僕が見て大丈夫じゃなさそうと思ったらお断りするかもしれません。
着ぐるみでのサバゲは弾も狙いも周囲も全く見えないので正直ゲームするのは難しいです。
それでも!という方は支援しますので、一緒にやってみましょう!


・撮影について
制約といったものはありませんが、屋内で薄暗い環境ということをふまえたものを持ってきていただけると良い撮影ができると思います。
小道具等も基本的にOKです。もちろんエアガンも。
ただし、マガジンを差すなどの誤射の可能性のある状態での撮影の場合は、ゴーグル着用が必須となります。
サバゲフィールドの基本的なルールに従いますので、よろしくお願いいたします。


・サバゲ参加について
エアガンを撃つ予定の方は必ずフィールドレギュレーションを確認してください。
http://www.kowlooncity0801.com/sento_regulation.html

動きやすい服装(長袖長ズボン)と動きやすい靴があれば、私服でも全く問題ありません。
(むしろ僕も私服です。)
エアガンやゴーグル等無くてもレンタル等用意がありますのでご安心ください。
装備がない方は事前に教えていただれば、準備いたします。


・その他
ゴミは基本的に各自持ち帰りでお願いします。
フィールドで購入したものは、フィールドゴミ箱を利用できます。



午前の撮影のみ、もしくは午後のサバゲのみの参加でもOKです!
朝から来ない場合は事前にお伝えください。
ややこしくなるので、基本的に朝の開会式にはご参加お願いします!
(会場の説明をはじめにしなくてはならないため)



参考:
前回きぐサバのモーメント
https://twitter.com/buizel_Rasty/status/1181913740691693569





参加希望の方はコメントで参加表明お願いします!
記入コメント↓
「HN:○○ 着ぐるみ:ありorなし 参加希望:撮影orサバゲor両方 着ぐるみでのサバゲ参加:希望orなし 来場手段:車or車(同乗)or公共交通機関 (サバゲ参加希望の方は→)サバゲ歴:あり(○年)or未経験 エアガン等装備持ち込み:ありorなし 装備レンタル:希望or不要 一言:質問や言いたいことあればどうぞ!」

ツイッターを利用していない等で参加表明できない方は、個別で対応いたします。
(その場合は誰か伝手に連絡いただけると助かります…)


予約はとれたので開催と日程は確定です。
1回目の経験を活かしてよりよい時間を過ごせるよう、計画していきます!

598042067887833.jpg


場所
九龍戦闘市街区
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @buizel_Rasty 参加します!
    jamjack 1514日前 
  2. @buizel_Rasty 興味あり!
    ユック 1513日前 
  3. @buizel_Rasty 参加します!
    コトラ@ウィッセル&アルミラ NEXT: 1511日前 
  4. @buizel_Rasty 不参加です。仕事のシフトが全く合わなかった………申し訳ない。
    ガチマグロ@次はいつにしようか 1506日前 
  5. 本日、その日にお仕事が確定シマシタッッッ 不参加です。
    ソラ(晴空)_次、はつじゅー会 1494日前 
  6. @buizel_Rasty 申し訳ないですが不参加です。。。
    ディガ 1493日前 
  7. @buizel_Rasty 参加します! 頭だけでも新キャラ間に合うかも......
    スピノン→? 1493日前 
  8. @buizel_Rasty 申し訳ないですが不参加とさせていただきます…
    ユウキ@次→ 1493日前 
  9. @buizel_Rasty 参加します!
    UKI 1493日前 
  10. @buizel_Rasty HN:UKI 着ぐるみ:なし 参加希望:撮影 着ぐるみでのサバゲ参加:なし 来場手段:車
    UKI 1493日前 
  11. @buizel_Rasty 参加します!着ぐるみ:あり 参加希望:両方 着ぐるみでのサバゲ参加:希望 来場手段:車
    senkage 1493日前 
  12. @buizel_Rasty 不参加です。
    銀汰+ 1493日前 
  13. HN:響音カゲ 着ぐるみ:あり 参加希望:撮影 来場手段:公共交通機関
    響音カゲ Hibikine Kage 1479日前 
  14. @buizel_Rasty「HN:スピノン 着ぐるみ:あり 着ぐるみでのサバゲ参加:希望来場手段:公共交通機関 
    スピノン→? 1479日前 
  15. @buizel_Rasty 参加します!直前にすみません…
    とーや 1479日前 
  16. @buizel_Rasty HN:とーや 着ぐるみ:なし 参加希望:両方 来場手段:公共交通機関 サバゲ歴:未経験 エアガン等装備持ち込み:なし 装備レンタル:希望 
    とーや 1479日前 
  17. 「HN:灰猫 着ぐるみ:なし  参加希望:両方(スマホですが撮影の可能性あり) 着ぐるみでのサバゲ参加:なし  来場手段:公共交通機関  サバゲ歴:未経験  エアガン等装備持ち込み:なし
    灰猫 1477日前 
  18. 装備レンタル:銃以外はバッチリ揃えました!  一言:楽しくやりましょー
    灰猫 1477日前 
  19. 参加表明書いてなかったですー_(・×・_∪⌒)οすいません
    灰猫 1477日前 
  20. @buizel_Rasty 興味あり!
    ストライクフリーダム 1357日前 
ログインしてコメントする