20191214[土] 17:00

どなたでもボードゲーム人狼アヴァロンレジスタンス正体隠匿名古屋愛知初心者歓迎女性主催
お洒落なカフェでレジスタンスアヴァロン

アヴァロン部

[829views]


詳細
人狼会は数あれど、レジスタンスアヴァロン専門の会はほとんどない。
ポテンシャルは人狼並みにあるのに非常にもったいない。
アヴァロンの素晴らしさを広めたい!
という事でレジスタンスアヴァロン部を発足しました。


レジスタンス・アヴァロンとは?
正義陣営と悪陣営に分かれて戦う、正体隠匿型の推理ゲームです。
人狼ゲームのように正体を隠して他の人の役職を推理しながら進行するゲームですが、途中でゲームから退場することがなく、またゲーム進行役も必要ありません。
各陣営には特殊な能力を持った役職持ちのキャラクターが存在し、彼らの能力を駆使して、正義陣営は悪陣営が誰なのかを推理し、悪陣営は正義陣営に自身の素性がバレないように隠し通します。
アーサー王伝説上の中世ブリテンが舞台となり、プレイヤー達は正義の戦士・悪の戦士として戦います。

分かりやすく説明すると脱落者の出ない人狼ゲームです。

初心者・未経験者向けの会になりますのでルール説明は随時行います。

名古屋市北区にある2ndhouse様というお洒落なカフェにて行います

日付:12月14日(土曜)
時間:17:00~22:00
場所:2ndhouse
会費:1000円(1ドリンク付き)

素敵なカフェなので皆でお食事出来れば嬉しいです。

質問等はお気軽にどうぞm(__)m

場所
愛知県名古屋市北区平手町1丁目6−番地 クレアール 1F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (8人/定員10人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @avalon2ndhouse 参加します!
        マナトゥ@三男 1592日前 
      ログインしてコメントする