マッツ🎶駅まほやろうよ

[899views]


詳細
じめまして。マッツといいます。

2018年の4月ごろから秦野で募集をかけ始め、このところ割と人が来てくださるようになったので、オープン会としてやっていくことにしました。
<イベント名>
第39回 秦野TRPG倶楽部 土曜オープン会

日時:2019年12月28日(土) 11:00~20:00
場所:神奈川県秦野市本町公民館(小田急線秦野駅 徒歩15分)


<遊ぶゲーム>
日常ホラーRPG スクリームハイスクール

9131796688430.jpg


<システム紹介>

ごく普通の高校生たちが、日々の中に潜む怪奇現象やオカルト、超常現象に挑んでいく。

システムには、直感的な100%ロールを採用し、遊びやすいゲームとなっています。

知恵と、勇気と、ちょっとした機転で、妖しげな事件を解決へと導こう。


プレイヤーは舞台となる学園のオカルト研究会の一員となり(PC)、呪いの影響によって日常において怪異現象に悩まされることになります。この呪いを克服しなければPC自身が怪異となってしまいます。そうならないためにも、怪異を知り、手がかりを集め、引き起こされる事件の謎を解き明かしていくことになります。

<トレーラー>

 夕方から降り出した雪はどんどん降り積もり、止む気配がない。

雪で学校に降りこめられたオカルト研究会の面々を、怪異が襲う。

 停電で暖房も切れて、寒さが体の自由を奪っていく。

 キミたちは、旧校舎の謎を解き明かし、朝まで生き延びることができるか!!

 

 スクリームハイスクール

   「雪の降る日に」

 怪異は決してあなたを逃がさない。


たぶん、今年最後のセッションになると思います。
最後は、今年はまった「スクリームハイスクール」で。
前回は、晩秋に真夏のネタをやったので、今回は季節ぐらいは合わせよう。
というわけでがんばってシナリオ作ります。

募集人数:4~5人
参加費:200円

募集締め切り  2019年12月19日(木) 23:59

TRPG初心者大歓迎です。
TRPGってよく分からないけど、ちょっとやってみたいな的なのもOK。

ルルブはなくても大丈夫(サマリーを用意します)。
もちろん、TRPGをがっつりやっている方も歓迎します。

秦野在住で、ふだんなかなか近場でセッションができないという方もぜひ。
共に秦野でTRPGを盛り上げませんか。
もちろん、秦野市外に住んでいる方もウェルカムです。
前回、来れなかった方もぜひぜひ。

とにかく、少しでも興味を持たれたら参加してみませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

場所
秦野市本町公民館
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @Coccolo_Matz 興味あり!
    ゲルヒルデ 1611日前 
  2. @Coccolo_Matz 興味あり!予定確定したらすぐ動かしますー
    ウィンダム 1609日前 
  3. @Coccolo_Matz 帰省している予定です…orz
    ffff.fra.raRaraー♪ 1608日前 
  4. @Coccolo_Matz お休みします。
    隘路(ちくわ) 1601日前 
  5. 帰省中につき不参加です
    水エレゾンビ 1601日前 
  6. 参加希望ですー
    猪名川かっぱ 1594日前 
  7. @Coccolo_Matz 参加します!
    ゲルヒルデ 1594日前 
  8. 3人集まっているので、開催は確定です。というか、かっぱさん、来れるのは29日じゃなかったの?すごくありがたいけど。でも、あと2人ほしいです。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1593日前 
  9. 説得しました!笑
    猪名川かっぱ 1593日前 
  10. @Coccolo_Matz 超滑り込みであれですが、参加に移動しますー
    ウィンダム 1590日前 
  11. Custom君も多分来れるから、よし!!これで5人。シナリオ作りに入れる。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1590日前 
  12. シナリオができたら、今回予告やハンドアウトをアップしていただけるとうれしいですー
    猪名川かっぱ 1585日前 
  13. 今回予告は、明日明後日中にこkに上げる予定です。このゲームは、ハンドアウトというものは特にありません。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1585日前 
  14. ありがとうございます!楽しみにしてます
    猪名川かっぱ 1585日前 
  15. 遅くなりました。トレーラー掲載いたしました。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1583日前 
ログインしてコメントする