20191219[木] 19:00

どなたでも初参加歓迎MTGドラフト湘南台
【12/19(木) 19:00~】ゆるふわ『マジック・ザ・ギャザリング』ドラフト会!【初心者歓迎!】

ゲームショップぶんぶん【湘南台店】

[295views]


詳細
ゲームショップぶんぶんで木曜日19時より
『マジック・ザ・ギャザリング』ドラフトを遊ぶ会を開催!
インストもあるから、初心者の方も大歓迎!

▼お願い
こちらの会は、『マジック・ザ・ギャザリング』にあまり馴染みのない方々に親しんで頂くための会です。
玄人さんのご参加も勿論大歓迎ですが、初めての方が置いてきぼりになってしまわないよう、ご配慮をお願いします!
優しくほどよいアドバイスをしつつ、一緒に『マジック・ザ・ギャザリング』を遊びましょう!

▼ドラフトとは・・・?
ドラフトとはその場でパックを買い、出てきたカードを1枚ずつ選んでいきデッキを組む遊び方です。
参加時に3パック購入し、1パックずつ開封していきます。
出てきた15枚のカードの中から1枚を選び、残りのカードを隣の人へ…これを繰り返し自分のデッキに使うカードを集めます。
最終的にできたデッキを用いて他のプレイヤーと戦い勝敗を決定します。

TCGと言うとたくさんカードを買ってお金がかかったり、お金をかけた人には勝てなかったり…
なんて印象もあるかもしれませんが、ドラフトはその場のカード以外は使いません!
1200円程度で参加できて平等に戦えるルールです!
是非お気軽に体験下さい!
ゲーム中に使用したカードはお持ち帰りいただけます(レンタル土地除く)

▼今回使用する版
基本セット2020

214831403140227.jpg
ーーーーーーーーーー
『マジック・ザ・ギャザリング』とは?
マジック:ザ・ギャザリングの世界では、あなたはプレインズウォーカーとよばれる魔法使いです。
壮大なファンタジー世界の主人公となり、呪文を駆使して戦います。

11か国語が発売され、70か国以上で遊ばれている世界初のトレーディングカードゲーム、マジック。
1万7千種を超えるカードと、25年間で蓄積された戦略による対戦相手との駆け引きが、
あなたの知的好奇心を満たす素晴らしい体験を提供するでしょう。
しかもそれは友達とのカジュアルな遊びから、競技としての緊張感ある世界大会まで、1つの道で繋がっています。

マジック・ザ・ギャザリング公式より抜粋>

※今回行なうドラフトルールは1人3パックを使ったブースタードラフトになります。
 デッキ作成に使用したカード(レンタル土地除く)は持ち帰り可能です。

▼会の雰囲気
ぶんぶんのMTGドラフト会は初心者・久しぶりにMTGを遊ぶ方が多いです。
ルールを知らなくても教えますので、一緒に慣れていきましょう!
初めての方にはウェルカムデッキ(MTGが楽しめる入門用のデッキ)をプレゼントしています!
是非お気軽にご参加ください!

--------------------
◆日時 : 19時~
◆場所 : ゲームショップぶんぶん (湘南台駅 F出口から徒歩5分)
◆料金 : 30分/200円 お得なパック料金アリ!
                 学割アリ!学生の方は利用料金が半額です!
      ※ぶんぶんメイトの方はパック購入代金のみとなります。

※19時にドラフトを開始するので、時間厳守でお願いします。
遅れる場合Twiplaのコメント、TwitterのDM、お電話などでその旨をお伝えください。
開始時間を遅らせるなど対応致します。お気軽にご連絡ください。

※参加者の方でDCI番号をお持ちの方は是非お持ちください。
 カジュアルイベントへの参加としてWotCへ申請しています。


場所
藤沢市湘南台1-16-13
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gameshop_bunbun 興味あり!
      フユキ 1567日前 
    2. @gameshop_bunbun 参加します!
      ミクロロロ 1564日前 
    ログインしてコメントする