202038[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK途中抜けOK生大喜利初心者歓迎見学自由・無料
第6回大喜利マイドン会「宇多川どどど20人組手」

小濱

[2912views]


詳細

*場所と参加費に変更があります(2月29日13時更新)



こんにちは。大喜利マイドン会主催の小濱と申します。


今回行うのは「20人組手」、ある1人が20人とタイマンする企画です。ただ普通の組手とはやや形式が異なりますのでご注意下さい。※下記参照


20人組手をして頂くのは「宇多川どどど」さんです!
伝説のハガキ職人・農機具でもあり、生大喜利の大会で数々の輝かしい実績を持っておられます。
さあ、宇多川どどどを倒せ〜!


普通の組手形式ではない部分は、「予選がある」ところです。予選を勝ち抜かないと宇多川さんとタイマンできません。
参加者の方は場合によっては1回も宇多川さんと戦えません。シビアです。
ただ、少なくとも参加者全員が予選を「5戦」やりますので、確実に5回は大喜利できるシステムになっています。宇多川さんと戦えなくても大喜利自体は十分できます。
勝ち抜けるための大喜利の練習ができます。

そして何より宇多川さんの大喜利を間近で20戦見れるだけでもめちゃくちゃ価値あると思います。技を盗めるかも?
是非挑戦を!!(観覧でも!)




○内容
・まずは参加者を3〜6人ずつのA〜Dの4つのグループに分かれます。

・各グループ、一問5分(答え放題)の勝ち抜き戦を行います。

・勝ち上がった人が宇多川さんとタイマンできます。

・審査は宇多川さんor前グループの方全員に行なって頂きます。どちらになるかはくじ引きで決めます。

・宇多川さん審査になった場合、基本的には「1番面白かった人」を選んでもらいますが、単に「宇多川さんが戦いたい人」が選ばれる可能性もあります。忖度も全然あります。
・前グループの方々が審査になった場合はシンプルに「誰が面白かったか」挙手してもらいます。

・宇多川さんVS Aグループ勝者
 宇多川さんVS Bグループ勝者
……という感じで、宇多川さんとA〜Dグループの各勝者が順にタイマンしていきます。

・宇多川さんとのタイマンは一問4分(答え放題)です。

・タイマンの審査は各グループ負けたメンバーで、「どっちが面白かったか」挙手してもらいます。

・Dグループ勝者とのタイマンまで(計4戦)が1回戦。これを計5回戦行います。

・4(人)✕5(回戦)=20戦のタイマンが行われることになります。




※予選のグループ分けはあらかじめ主催がくじ引きで決めさせて頂きます。

※グループ分けは各回戦ごとに変わります。参加者は全て別のグループで計5回予選を戦うことになります。

※上にも書きましたが、宇多川さんと戦えない人も出ます。逆に、何回も戦える人が出る可能性も高いです。予めご了承下さい。覚悟して挑戦を!




○日時、場所
3月8日(日)13時〜17時  場所 一般社団法人日中国際文化交流協会 ダンス、会議、研修スペース(大阪市営地下鉄谷町線 徒歩1分、JR東西線 徒歩1分です。)

○参加費
500円 観覧自由無料


○持ち物
特になし。参加の方は当日までに小濱にお題を1つ以上、リプかDMで送って頂けるとありがたいです。


場所
大阪府大阪市北区天神橋2丁目北1-10
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @That_is_a_pen 興味ありです。
    CRY(クライ) 1604日前 
  2. かちに いくし
    吉永 1557日前 
  3. さんか するぞ
    ひらたい 1557日前 
  4. @That_is_a_pen ベンキ ゴシゴシ
    ヒゲ王子森本 1535日前 
  5. @That_is_a_pen  雌雄決するとき
    すり身 1530日前 
  6. すみません多分途中抜けになりますので、もし今後枠が埋まりそうであれば観覧での参加でお願いします
    Kit 1523日前 
  7. @That_is_a_pen 興味あり!
    五能 ファイア 1520日前 
  8. @That_is_a_pen 参加します!
    五能 ファイア 1519日前 
  9. @That_is_a_pen 参加します!
    夢雅一片(ゆめがひとひら) 1516日前 
  10. @That_is_a_pen やるんですね! やりましょう!
    BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん) 1516日前 
  11. この会の後の予定がなくなりましたので最後まで参加させてもらいます。よろしくお願いします。
    Kit 1516日前 
  12. @That_is_a_pen 興味あり!
    かたみ せまP 1511日前 
  13. @That_is_a_pen ドンドンドン、ドンキホーテ
    かたみ せまP 1511日前 
  14. ↑ほん ものだ
    卒業さん 1511日前 
ログインしてコメントする