2020322[日]

博麗神社例大祭初参加歓迎どなたでも
レイサナ合同誌募集(2020年3月22日博麗神社例大祭で頒布予定)

平幡木炭春例い13ab

[2476views]


詳細
2020/1/1 募集締め切りました!
多くの方にご参加いただきありがとうございます!

募集要項◆

【概要】
東方projectの博麗霊夢東風谷早苗のカップリングを題材にした合同誌です。
2020年3月22日に開催されます博麗神社例大祭にて頒布したいと考えております。
イラスト・漫画どちらでもご参加いただけますので興味関心ありましたら是非ご参加ください!

参加につきましてはTwiPlaから参加するボタンを押してください。
参加にあたって

①音信不通にならない
②募集要項を確認する
③カップリングで作品を作る(当然すぎる

を守って頂ければどなたでも歓迎いたします。初めてで不安という方はTwitterのDMなどで個別にご相談に応じますのでよろしくお願いいたします!

※1.内容ですが全年齢向けでお願いします。キス描写等ならば概ね問題ないと思いますが、性に関連したもの、あるいはそれを表現しており、性器の結・接合、あるいは性行為を想起させるものを表現してあるものはNGです。

追記…下ネタ等ですが基本的には問題ありません。例えば「セック○ス」とか「竿」とか状況が直接的に描写されてなければ許容範囲です。そのような質問があったので明言化しておきました。

※2.漫画。イラストに置きましてお話・作風の傾向は参加者の皆様に一任します。ほのぼの、シリアス、ギャグ、アクション、百合などなどキャラを貶すような内容でなければどのような作品でも構いません。尤も、貶すというのも主観的なものになってしまうのでこちらから修正などを強制することはないと思います。



原稿について
・漫画イラスト共にグレー(モノクロ)原稿になりますので設定は下記で共通です。

 ◆ページ数  :8p以内(上限を超える場合は連絡して下さればある程度対応します。)
 原稿形式  :B5サイズ 182㎜x257㎜(裁ち落とし5mm) 
        :解像度     600dpi(グレー(モノクロ)原稿)
 ファイル形式:PSD・BMP
 注意点   :「作者名」「タイトル」は作品内の最初のページのいずれかの部分に記載して
         ください。
 ◆印刷所   :オレンジ工房.com様
         オンデマンドでの印刷になります。マット優先印刷の予定ですのでトーン原稿の
         方がお勧めです。

・クリスタでの原稿用紙設定の一例

 https://www.orangekoubou.com/making/making_clipstudiopaint.php

 原稿設定が同じで有れば、他アプリケーションで原稿作成していただいても構いません。

・原稿の受け渡し
データにて原稿のやり取りを行います。googledriveに各参加者様のフォルダを作成しますので
そちらに提出お願いします。



募集人数
・制限なし
・イラスト、漫画どちらで参加されるかTwitterのDMやリプライにて報告頂ければ助かります。

締切
・参加締切
 2019年12月31日
・提出締切
 2020年2月10日(予定)

 ※参加締切については若干の余裕を持たせられると思いますが、提出締切は基本的に厳守
  でお願い致します。やむ負えない事情がある場合は早めにご相談ください



 参加メンバーに掛かる費用/報酬

 ・費用
 なし
 イベント申し込み費用ならびに印刷費用は当方で全て受け持ちしております。合同誌に参加される
 方の負担は原則ございません。


 ・報酬
 印刷された本1部(無料)

 ※本については当日会場に来られた場合はその場でお渡しします。郵送の場合は、後日発送させて
 頂きます。その際に住所、名前、郵便番号を頂くのでご了承ください。発送以外での個人情報の使
 用は致しません。



【その他】
・落選した場合はまだ考えておりませんが、次のイベント(春コミ)あたりで頒布できればと考えて
 おります。また、寄稿いただいた原稿は合同誌頒布後はご自由に発表頂いて構いません。頒布前は
 サンプルの公開程度にとどめて頂きますようよろしくお願いいたします。主催では本合同誌以外で
 の使用は致しません。合同誌関連で使用する場合も事前にご連絡致します。

・質問ありましたら、Twitterかメールにご連絡ください。

【最後に】
・私も合同誌の主催をするという経験は初めてですので何かと至らない点もあると思いますが皆さん
 と一緒に良いものを作りたいと考えております。また本を作ったことがないのでチャレンジしてみ
 たいという方も是非この機会に挑戦して同人活動の大変さや楽しさを知って頂ければと思います。
 皆さんでより良いものを作れるように頑張りましょう!

連絡先
 Twitter: @link_carbon
 Mail:mechamaslink@gmail.com 

20191127日   初稿

20191129日 全面改稿

201912月02日 一部改稿

201912月08日 一部改稿


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @link_carbon 漫画の方で参加させて頂きたいです。お願いします🤲
      ミラフォード 1588日前 
    2. ありがとうございます!歓迎します!
      平幡木炭春例い13ab 1587日前 
    3. @link_carbon 参加します!
      マギア/ Magia 1587日前 
    4. @link_carbon 興味あります!
      江津三郎(ごうつさぶろう)@ふわふわ幽香 1584日前 
    5. ありがとうございます。歓迎します!
      平幡木炭春例い13ab 1584日前 
    6. @link_carbon 初めまして。交流がない者ですが、是非参加させていただきたいです。大丈夫でしたらイラストの2枚を寄稿したいです。
      鈴木葉月 1581日前 
    7. ありがとうございます。歓迎します!
      平幡木炭春例い13ab 1581日前 
    8. 重要事項や提出先フォルダのアドレスはTwitterのDMにて送らせて頂いております。つきましては、DMを受信しない設定にしている方は受信できる設定にしてください。
      平幡木炭春例い13ab 1580日前 
    9. もしくは(@link_carbon)をフォローいただくことで、こちらからのDMの送信が出来るようになります。お手数ですがよろしくお願いいたします。
      平幡木炭春例い13ab 1580日前 
    10. なお既に、過去に私からのDMを受け取られた方においては問題ありませんので、ご安心ください。連投失礼いたしました。
      平幡木炭春例い13ab 1580日前 
    11. @link_carbon 興味あり!
      kurogane@『明上』名義で創作活動 1579日前 
    12. @link_carbon ギリギリですがイラストで参加させて頂ければと思います!
      仲村アペンド@空間翔転移中 1577日前 
    13. @link_carbon 締め切り日当日になってしまいましたが、イラストでの参加を希望します。
      kurogane@『明上』名義で創作活動 1576日前 
    14. ありがとうございます!歓迎します!
      平幡木炭春例い13ab 1576日前 
    15. レイサナ合同締切は今日までです!われこそはと思う方は是非是非ご参加ください!!!
      平幡木炭春例い13ab 1576日前 
    16. @link_carbon 〆当日でFF外なので恐縮ですがもしよろしければ4Pほどの漫画で。。です
      ばんめん 1576日前 
    17. @link_carbon 可能であれば1Pのイラストで参加希望です。
      チュロ 1576日前 
    18. コミケとかもあってバタついていたので1日だけ延長です。今日まで!
      平幡木炭春例い13ab 1576日前 
    19. 延長〆切マジのギリで本当に申し訳ないですが、1p漫画かイラストで参加したいです!
      のろぽん🍼 1575日前 
    20. ありがとうございます!歓迎します。また締め切り過ぎましたのでこれをもって参加募集を終わります。
      平幡木炭春例い13ab 1575日前 
    ログインしてコメントする