2020112[日] 終日

ライファン非公式オフラインセッション相互フォロワーさんのみ
【一旦募集停止】ライファンPCでTRPGしましょう!!

郁々(あや かおる)@ナット

[310views]


詳細
高額報酬に釣られ(?)メディナヘイムに向かった冒険者たち。

しかし!
高額報酬などなかった!
お祭りは楽しかったとはいえ、これからの路銀を、生活費をどうする?

そんなこんなで森を進んだ先、不思議な街に辿り着いたあなた方にかけられた言葉は、
「ようこそ、冒険者の皆さん!」

というわけで、ライファンPCで、あの後の世界で、TRPGをしませんか。
システムは「ソードワールド2.0(に少し2.5の要素をプラスしたもの)」
どちらも「剣と魔法とちょっと機械」の世界なのでコンバートしやすいかな、と。
GMは郁々が務めます。

TRPGでしっかり遊ぶ!というよりも、PCたちのあれからを妄想することに主眼を置いております。

【日程と場所と参加費について】
参加希望が5人集まるor12/12頃を目安にグループDMにて話し合い
12/20頃を目安に日程調整をして、都合のついたメンバーで遊びましょう!
参加費は会場代を頭割りにします。
基本的には公民館の会議室になると思いますので、1000円は越えないはず……。

【メディナヘイム行ってないよ!って方】
行った前提で話を進めますが、それでもよければどうぞ~

■色々分かる方向け
ハンターランク問わず初期作成
ルールは改訂版。簡易戦闘。
博物誌・FC・AG以外のサプリ使用可。《特殊効果:絡み》なし。
ハンターの属性は技能修得の目安程度で大丈夫です。
AW記載の能力値割り振りを推奨
「バウムガルドの迷宮城」or「アシュラウトの無限工房」で遊びます。
PL数次第では、GMのPCがフェローとなります。

■TRPGとは
T テーブルトーク
R ロール
P プレイング
G ゲーム
テーブルを囲んで、ルールに則った話し合いにより物語を進めていく遊びです。
PL(PLayer/プレイヤー) 物語を読み解き進めていく参加者
GM(Game Master/ゲームマスター) 物語の進行処理を行う参加者
PC(Player Character) PLが操作する、物語の登場人物
NPC(Non PC) PLが操作しない、物語の登場人物

■ソードワールド2.0(2.5)とは
三本の剣が創り出した世界で、人間や亜人種となり冒険するTRPG。
PCの皆さんは「冒険者」という職に就き、
モンスター退治や遺跡発掘や、その他雑多な仕事を引き受けて生活の糧を得ています。

■バウムガルドの迷宮城
バウムガルドという街にある、迷宮城と呼ばれるダンジョンに挑みます。
お宝を持ち帰ってお金を稼ぐ、と、比較的シンプルで分かりやすい作品です。

■アシュラウトの無限工房
アシュラウトという街で、工房の主に雇われ素材を収集します。
探索フィールドが選べたり、集めた素材で何を作るか決めたりもします。

アンケート
どんな感じでしょうか?

場所
関西(おそらく大阪)
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @AyaKaoru_6v6 興味あり!
      覆面マスク 55日前 
    2. @AyaKaoru_6v6 興味あり!
      ウェントス 54日前 
    3. @AyaKaoru_6v6 興味あり!
      AKIRA☆ 54日前 
    4. @AyaKaoru_6v6 興味あり!
      ましらのそらひと(猿・空人)@称号「穏や 53日前 
    5. @AyaKaoru_6v6 興味あり!
      綺羅(星空 はるか)@Bladetale 53日前 
    6. @AyaKaoru_6v6 興味あり!
      大神だいち@レゾンテートルを探す冒険者 53日前 
    ログインしてコメントする