Nerfsurvivalgame@JP

[5280views]


詳細
811305190311635.jpg

ご要望に応え!『第8回』開催致します!!
2020/02/15(土)!!
Nerfでサバイバルゲームをされたい方を対象としたNerf Fights Party Survaival Game"Nerfサバ"を開催致します!!
※tweetする際は「#Nerfサバ」にてお願い致します♪

ほかにも2020年度は、下記日程でも開催致します!こちらも宜しければぜひご参加ください!

▼第9回Nerfサバ 5/30

▼第10回Nerfサバ 9/20

このイベントの特徴は使用するアイテムはNerfだけ!ということ!合間に撮影もお楽しみ頂けます♪当日は、シンプルにNerfで撃ち合う形でいければと思います♪

会場は、インドアサバイバルゲームフィールド
BravePoint埼玉上福岡店」様にて♪

皆さま、宜しくお願い致します!!

主催:モエガミより
@HALO_of_JAPAN 

------------------------------------------------------------------
▽更新情報▽
[2019年11月25日]
・ツイプラでの募集を開始致しました。「Nerfサバ」への"参加"もしくは、"興味あり"の方はツイプラ(ページ最下部)にてご表明をして頂けますと幸いです。

※RIVALの使用を今回もOKとします。ただし、電動タイプは、特殊攻防戦の守り時のみ使用可能とします。

安全上の観点から一部の弓矢系のNerfにつきまして使用を制限させて頂きます。詳しくは、主催に確認ください。

※複数人数での参加がありましたら、代表者の方は、参加人数を「Nerfsurvaivalgame@JP」アカウント宛にDMにて、お教えください。もしかしたら・・・人数制限をかけるかもしれませんので、ご参加の場合は、お早めにお願い致します。

※当日は外部メディア取材、カメラマンが入ります。撮影が入りますので、お写真に写っても大丈夫な方にて、宜しくお願いできれば幸いです。また、当日のイベントの様子をまとめたページもイベントの人数規模により、製作されるかもです。開催フィールドでも撮影された写真はホームページ掲載、ポスターなどにも使用がされます。露出に関しましては予めご了承頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------------

【Nerf fights Party】 

922237621545514.jpg

下記内容は、当日まで更新をかけます。

[企画概要]
コスプレ業界、スチームパンク業界などで活躍されている方で、サバイバルゲームを体験したいけれども、手元には「Nerf(ナーフ)」しかなく、自分の「Nerf」を使ってサバイバルゲームをやってみたいとの声が多々ありました。2017年7月16日開催の「Wild West Western(#WWWサバ)」においては、初めて「Nerf」を導入した形となりますが、サバゲーマーも楽しむことができると確信をした次第です。「Nerf」をもっと遊びたいとの声もあり、応える形で実施を決めさせて頂きました。従来のサバゲーマーの方でも業界を盛り上げるため、共感を頂けるようであれば、ぜひ「Nerf」限定のサバイバルゲームを一緒に楽しんでもらえれば幸いです。

■今回の実施にあたっての協力頂く方々■
・ちょこぷりん氏
・りょうちゃん氏
・その他...たくさんの方々

■会場■
BravePoint埼玉上福岡店
http://www.brave-point.jp/saitamakamifukuoka/

詳細

■イベント雰囲気■
記事
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33200824

[参加資格] 
・Nerf好きな方
※ヨーロッパの街並みが再現されている会場となります。会場の雰囲気に合わせて、オシャレに楽しんでも良いかもしれません♪ドンキホーテや東急ハンズで売っている衣装でもかまいません♪
・サバゲー未経験者もOK
・安全に楽しめるよう節度を守って参加できる方!
※サバゲー未経験で不安な方は、モエガミ宛にDMかコメントください。

[ドレスコード]

可能であれば、ゲームや映画、アニメ、空想で仕上げた服装にてお願いできれば嬉しいです。Nerfがカラフルで見た目も派手で面白い形がいっぱいあるので、キャラクターになりきって楽しんで頂ければと思います♪ケモノ、人外系もOKです♪
ドレス系も可!ドンキホーテや東急ハンズで売っている衣装でもかまいません♪
※写真撮影も楽しめますので、こだわると良いかと思います。
※WWWサバの参加者の衣装を参考にしたり、スプラトゥーン2、シュガーラッシュ、スマッシュブラザーズのキャラクターを参考にするのも良いかもしれません。

[銃規定]
NerfのみOK(セミのみ)
BOOMcoの使用もOKです。
※NerfでもBOOMcoでも電動系はまずはNGとします🙇🏻
(電動系は特殊ゲームでのみ使用はOKとします。詳細は主催へ確認ください。)
※RIVALシリーズについて、今回は使用をOKとします🙌電動タイプは、特殊攻防戦の守り時のみ使用OKとします☝️
近接武器はスポンジ100g以下のみにて、当日の主催者チェックで問題無いと判断したもののみ使用は可能とします。
※80cm未満であれば盾の使用もOKです🛡

[弓矢系Nerfについて]
安全上の観点から一部の弓矢系のNerfにつきまして使用を制限させて頂きます。
詳しくは、主催に確認ください。

[銃の貸し出し]
主催の手持ち、少量ですが無料貸し出し致します。貸し出し有志の方も募集。
(主催の手持ちは、大丈夫ですが、他の方から貸りる方は大切に使ってあげてください)

[ナーフ弾について]
ナーフ弾につきまして、当日は、イベント管理用として1000発用意してありますので、自身のナーフ弾を使用しなくても大丈夫です♪
※エリートダーツ以外は少量にて、基本、各位にて自己責任管理にて、お持ちのご協力をお願い致します。

575903759304223.jpg


[ゴーグル、マスクについて]
ナーフ限定のみのため、自己責任のもとシューティンググラスの使用をお願い致します。もちろん、メッシュグラスの使用もBB弾ではありませんので、問題ございません。
※ナーフ限定のため「ダートガン用ゴーグル」も当イベントでは使用ができます。
※目を保護できるもので、主催者が確認し了承を得たものは使用可能です。

[装備・使用武器、その他についての問い合わせ]
イベント前、イベント当日含めまして、装備や使用武器、その他の不明点、お悩み事、参加者同士のトラブルなど確認が必要になる事項が出てきましたら、自己解決せず、必ず主催者へ確認を頂くようにお願い致します。

[サバゲー時のルール]
・跳弾ヒットは無効にします。
・隙間撃ちは一旦OKとします。
・シューティングレンジ使用はナーフ限定のため、使用はNGです。
※ナーフについては弾数は無制限とします。
※ナーフについては落ちた弾の再利用はOKとします。

[遠征組、荷物の前日預かりについて]
基本的に現在は、荷物の前日預かりは考えておりませんが、何かあれば、運営アカウント宛に問い合わせをお願い致します。

[開催場所]
BravePoint埼玉上福岡店
住所:
埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目8-8 西友上福岡店4階
※東武東上線 上福岡駅から駅チカ徒歩2分!

[フィールドイメージ]
※戦いの場、撮影の場としてご参考ください。
※インドアなのにめちゃくちゃ広いです。
※撮れ高バツグン♪
127939921116003.jpg
781927880106418.jpg
303088802904380.jpg

[雨天時の実施について]
どしゃ降り、嵐でもイベントを実施致します。
※インドアにて雨天も問題無し

[アクセス方法]
東武東上線「上福岡駅」から徒歩2分
※お車でお越しの際は、高くつくため、西友の駐車場以外のコインパーキングをご利用ください。

[参加費] 
4,500円/人
※通常ですと、4,800円/人のところを特別にフィールド様のご協力のもと設定となりました。

[昼食について] 
とくに用意はしておりません。各自にてご持参の程、宜しくお願い致します。

[更衣室・貴重品入れ] 
開催場所には、更衣室が複数設置されています。また、貴重品入れのロッカーも鍵付きにて設置がされておりますため、非常に設備が充実しています。

[年齢制限] 
フィールド規定に準じます。下記よりご確認の程、宜しくお願い致します。
施設の利用について

[その他]
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
(すぐ傍での顔面などへの撃ち込み、ヒットコール者への追加の撃ち込みなど)
・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、 しっかりと固定をお願い致します。懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。
・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止です。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。

[フリマ・出店について]
フリマ、出店を許可致します。
出店については、運営アカウント宛に問い合わせをお願い致します。

[ベイブレードについて]
当イベントにおいては、ベイブレードの体験コーナー用のベイスタジアムと貸し出しベイが設置されています。ベイブレードをお持ち込みの際は、自己管理責任にてお楽しみ頂ければと思います。

[当イベントのカメラ撮影・取材について]
当日、当イベントのカメラ撮影、取材を希望される方は、プレス用の腕章やベストをお渡しします。当イベントのカメラ撮影・取材を希望される方は、事前に主催者に連絡をお願い致します。

[コンテンツ内容・タイムスケジュール]
当日は、シンプルにNerfでの撃ち合いを楽しむといった形を考えています。宝探しゲームのような要素は入れるかもしれません。
※当日は10時~受付開始、17時には終了にて18時に完全撤収となります。

↓フィールド図面
233943187027038.jpg

場所
埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目8-8
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @NerfJapan うどん食べる‼️
    yu-san 1509日前 
  2. @NerfJapan 無念ですが、仕事ニテ不参加です。
    Ken-Ken@ Purple-line 1509日前 
  3. @NerfJapan 参加します!チョコレート撒きに(´ω`)🍫
    ディーバスフィール・デスカッター▶︎ 1509日前 
  4. @NerfJapan 参加します!
    霧雨コウ(こうちゃん) 1508日前 
  5. @NerfJapan 興味あり!
    にゃいでん 1508日前 
  6. @NerfJapan 参加します!
    ごまめ 1508日前 
  7. @NerfJapan 参加します!
    D紀 1508日前 
  8. @NerfJapan 参加希望出しておりますが、1名友人を連れて行かせていただきます。よろしくお願いいたします。
    flost 1508日前 
  9. @NerfJapan 3人程で乗り込みます!
    【戴鬼蛮醒】ディスケラトラス 1507日前 
  10. @NerfJapan 参加します!
    十凪高志@ゼロスキルの料理番三巻6/10 1507日前 
  11. @NerfJapan 参加します!
    イサティー(イサT)@🥶🚿 1506日前 
  12. @NerfJapan 新兵器で参加します!
    ライ 1506日前 
  13. @NerfJapan 参加します!
    マリオン 1506日前 
  14. @NerfJapan 参加します!
    日常系サバゲーマー元久 1505日前 
  15. @NerfJapan 不参加です。
    若年寄 1505日前 
  16. @NerfJapan 「参加する」にするの忘れてました!参加します!
    ぺこみち 1505日前 
  17. @NerfJapan ナーフは初めてですが参加します!
    ロンギヌス改五 1505日前 
  18. @NerfJapan いきまーす!!!
    JIRO the Archenemy@电 1505日前 
  19. @NerfJapan 興味あり!
    軍用壊獣デッテキャップ(所長)サバコネ3 1505日前 
  20. @NerfJapan 行けたら遅れて行きます。
    軍用壊獣デッテキャップ(所長)サバコネ3 1504日前 
ログインしてコメントする