20191214[土] 11:00

【12/14(土)11:00-16:00】ランドルフ・ローレンスの追憶

佐藤 倫(じゃんきち)

[1062views]


詳細
596781664225907.jpg

※このイベントは現在キャンセル待ちの状況です。
興味あり、を押してコメントにキャンセル待ちを希望する旨をご入力いただければキャンセル待ちを受け付けます。

★イベント詳細
日程:12/14(土)
時間:10:45開場・11:00ゲーム開始(イベント終了予定16:00)
※ゲーム開始10分前までにお越しください。
料金:4500円
定員:8名
場所:東京都新宿区百人町1-20-3 バラードハイム新宿渡辺ビル 505
大久保駅北口徒歩3分

・マーダーミステリーゲームとは?
殺人事件を題材とした推理ゲームで、プレイヤーは登場人物の1人としてゲームに参加します。
プレイヤーは犯人が誰か推理し、犯人役は捕まらないように嘘をつきます。


・TRPGとは?
テーブルトーク・ロールプレイングゲームの略語です。
例えばプレイヤー達が「密室にいる」という設定の場合、「部屋を見渡す」というアクションをGM(ゲームマスター)に伝えたら「出口の扉が一つあります。」というような回答を貰えます。
そして別のプレイヤーが「その扉を開けて外に出たいです。」とGMに宣言をすると「扉には鍵がかかっているようです。」というような回答を得られます。
このようにGMに対するアクションの実行を繰り返し宣言しながら遊ぶのがTRPGです。


今回のシナリオ「ランドルフ・ローレンスの追憶」は上記2つのゲームの特性を併せ持った新しい遊びです。
いずれのゲームを遊んだことがなくても誰でも気軽に最後まで楽しめます。


【シナリオ概要】
見知らぬ場所で目覚めたあなたの記憶はとても曖昧だ。
やがて記憶を取り戻し、複雑に絡まりあった
数奇な運命に自身が翻弄されていることに気がつく。
ランドルフ・ローレンスとは何者なのか。
運命を変えることはできるのか。
あなたたちは真実の記憶のその先で、
何を犠牲にするか選択を迫られる。


【ルール】
ゲームは大きく2つのフェイズに分かれています。


・アクションフェイズ

プレイヤー間で会話しながらGMに対してどんな行動をするか伝えるができ、GMからその行動の結果をお伝えします。
またアクションを起こす間、プレイヤー同士で自由に会話を行うことが可能です。


・休憩/密談時間
クロストーク・密談OKで他のプレイヤーと情報交換しつつ、休憩をします。

上記を繰り返してゲームを進めてゆきます。

また、ゲームを進めていくことでGMから様々な選択肢を提示する場合があります。


【参加者の感想(ネタバレなし)】※Twitter のハッシュタグ「#ランドルフ・ローレンスの追憶」をぜひご覧ください。
本当に本当にやりたかったことはこういうものだったと言い切れる作品。業界に旋風を巻き起こすのは間違いない。
冗談とか抜きに今までの人生で最高の遊びだったと思う。余韻がヤバすぎる。思い出して目が潤む。
傑作すぎる。世界観、言葉選び、音楽、演出全てが素晴らしい。
最後の方恥ずかしいくらいダバダバ泣いてた。なんだこれはすごすぎる!!
控えめに言って、素晴らしい体験でした。人狼でもTRPGでもマダミスでもない、全く新しいエンタテイメント。
世界観、演出、展開、凄いしか言えないのが悔しい。。ずっとあの世界に浸ってたかった~!
GMによる世界観の構築が素晴らしくて思い出して反芻して噛み締めてる。
とても感動して激泣きしてしまった。これは是非やった方がいい。間違いない
ストーリーに緩急あって5時間があっというまでした!楽しかったー!!
めっちゃ感動的ないいシーンがあって、何度も反芻して余韻に浸っている
マーダーミステリーは10本以上やってきたけど、ダントツで一位。100点評価で120点。
今までやったどのマーダーミステリーよりも断然面白かった!!!
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ面白かったです。伏線に鳥肌、感動して涙
ランドルフ・ローレンスの追憶は全人類がやるべきです


※注意事項※
・事前予約必須のイベントです。当ページの参加ボタンを押してご予約ください。
・途中退出/途中参加不可。
・飲食持ち込み可/アルコール持ち込み不可。
・持ち込んだ物のゴミは各自お持ち帰りください。
・申し込みをキャンセルされる場合はイベント前日18時までにご連絡をお願いします。
・上記の期日以降のキャンセルは、100%のキャンセル料を申し受けます。
・イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。
・他者へのネタバレを行った場合や盗作の公演を行った場合、ネタバレを知った人数×4500円を申し受けます。

【問い合わせ先】
人狼VILLAGE -LIVE & CAFE BAR-
住所:810-0001 福岡市中央区天神3-5-9 5F
メールアドレス:jinroubar@gmail.com

【人狼ヴィレッジ】https://twitter.com/jinroubar

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (11人/定員8人)


コメント
  1. @Junkie_werewolf 参加します!
    🐈‍⬛紫苑(シオン)⚖ 1607日前 
  2. @Junkie_werewolf 参加します!
    SKSK 1607日前 
  3. @Junkie_werewolf 参加します!
    あやこぱん 1607日前 
  4. @Junkie_werewolf 参加します!
    ふくふく亭ふくふく 1607日前 
  5. @Junkie_werewolf すみません、15の方にスライドします!
    わだゆり@R人狼会 1607日前 
  6. @Junkie_werewolf 参加します!
    しんぐう@新規××えっこく新規来年 1607日前 
  7. @Junkie_werewolf キャンセル待ちです
    カプチーノ→きゃあたん 1607日前 
  8. @Junkie_werewolf キャンセル待ちです
    Shima(マダミス垢) 1607日前 
  9. @Junkie_werewolf 興味あり!キャンセル待ちです
    りゅう@NMGT 1606日前 
  10. @Junkie_werewolf キャンセル待ちです!
    いち 1606日前 
  11. @Junkie_werewolf キャンセル待ちです
    湯透 1600日前 
  12. キャンセル待ちです!
    たこ 1592日前 
  13. キャンセル待ちをいたします!
    K 1592日前 
ログインしてコメントする