20191214[土] 18:00

どなたでも途中参加OK経験者歓迎TRPG青森
【12/14(土)18:00~】TripleTRPG会【手ぶらでOK!】

遊べるカフェTriple

[1155views]


詳細
半年ぶりの開催!TripleTRPG会です!

経験者の方からTRPG初めての方まで、どなたでも楽しんでいただける会です。
初めての方も、経験ある方も、奮ってご参加ください!

ありがたいことに全卓満員となりましたので、
現在はキャンセル予約のみ受付けております


【日時】 
12/14(土) 18:00〜23:00

【場所】
遊べるカフェTriple(@cafe_triple)

◇ 参加費 ¥1500(ワンドリンク付)
  イベント終了後、23:00までボードゲームなどで遊べます
◇ 持ち物 特になし
◇ GM : 店長たけなみ 地吹雪様 白石様

【PL参加方法】重要
各GMによってシステムやシナリオが異なります。
参加したいシナリオ、またはGM名を表明の上参加登録をお願いします。
お一人様でもご友人との参加でも歓迎!
Twitterアカウントがない場合、店舗やお電話での受付もOKです。

【注意事項】
募集期限はイベント日の前日、12/13(金)までとなります。
募集人数が集まらない卓は、中止の場合がありますのでご了承ください。
イベントは18:00から一斉に開始します、遅れないようお越しください。


【GM情報】
■■■ ①店長たけなみ ■■■ 満員御礼!
ロールプレイ(演技)が苦手な方も気軽にご参加ください!

▼システム
クトゥルフ神話TRPG

【クトゥルフ神話TRPGとは?】
矮小な人間である「探索者」たちが、
圧倒的な力を持つ神話生物、所謂「宇宙的恐怖」に晒されつつも
生き残ることを目的としてあがく様を楽しむ、ホラーTRPG

▼シナリオ
ひまじん様作
「行きはよいよい」
所要時間:3〜4時間程(システム説明・PC作成含む)

遭難した探索者たちは、山小屋の中で限界を迎えていた。
意識を失った探索者たちが目を覚ますと、いつの間にか見知らぬ部屋にいた。
初心者向けながら、謎解きとクトゥルフらしいホラー要素が味わえます。

▼募集人数
2〜4人

▼参加条件
・TRPG体験卓です。未経験の方、経験回数が5回未満の方
・上記シナリオを遊んだことがなく、リプレイも見たことがない方
・店長たけなみのゆったりGMにお付き合いいただける方

※定員に満たない場合、中止となります



■■■ ②地吹雪様 ■■■  満員御礼!

▼システム
クトゥルフ神話TRPG

【クトゥルフ神話TRPGとは?】
矮小な人間である「探索者」たちが、
圧倒的な力を持つ神話生物、所謂「宇宙的恐怖」に晒されつつも
生き残ることを目的としてあがく様を楽しむ、ホラーTRPG

▼シナリオ
 bubudog様作
「喫茶セラエノ」
所要時間:3〜4時間程(システム説明・PC作成含む)

探索者は全員が顔見知りである。
何らかの理由で、連れ立って《喫茶セラエノ》というメイド喫茶に遊びに行く事になった。
《喫茶セラエノ》は「魔女の館」というコンセプトで
魔女の元で使い魔たちがメイドとして働いているという設定の店だ。
探索者達は彼女たちと関わるうちに、面倒な事件に巻き込まれてしまう。

ーー私が、「ふーふー」と言ったら、
旦那様は「にゃんにゃん」とお応え下さい。
恥ずかしがらずに「にゃんにゃん」して下さいね!

▼募集人数
3〜4人

▼参加条件
・クトゥルフTRPGの経験が1回以上ある方
・上記シナリオを遊んだことがなく、リプレイも見たことがない方

※定員に満たない場合、皆でボードゲームをしたり
 TRPGのお話をしましょう!


■■■ ③白石様 ■■■  満員御礼!
剣と魔法の異世界を是非楽しみましょう!

 ▼システム
ソードワールド2.5(or2.0)

▼シナリオ
「緑の丘に吠えるもの」
所要時間:キャラメイク1時間+シナリオ3時間程度

駆け出し冒険者が受けられる依頼など多くはない。
そんな君たちにギルドの主人が持ちかけてきた一件の依頼。
村の平和を守るため、冒険の旅に出かけよう。

▼募集人数
3〜6人

▼参加条件
・TRPG未経験歓迎。楽しむ心があれば大丈夫です。

定員に満たない場合は他の卓へ是非どうぞ。
 それでも余ったらボードゲームをしましょう。


皆さんのご参加、お待ちしています!


場所
遊べるカフェTriple
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (17人/定員17人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @cafe_triple ギリ5回未満なので店長の卓に参加させていただきます👼
      サイトー🐻‍❄️女子(嘘)🍼 1579日前 
    2. サイトーさんご参加ありがとうございます!店長のクトゥルフ卓は決行です!残り2名参加可能です!
      遊べるカフェTriple 1579日前 
    3. haludakaさんご参加ありがとうございます!地吹雪様の卓にご参加で宜しいですか?
      遊べるカフェTriple 1578日前 
    4. @cafe_triple 参加します!クトゥルフのKPさせて頂きますー!
      地吹雪@萩原ペア尊い会会長 1578日前 
    5. まつ様とマスター様は店長のクトゥルフ卓に参加されます。店長卓は満員となりました!
      遊べるカフェTriple 1577日前 
    6. ソード・ワールドの卓に参加致します。よろしくお願いします。
      グラヴィティ 1577日前 
    7. グラヴィティさん、ソード・ワールド卓のご参加ありがとうございます!同卓は残り5名参加可能です!
      遊べるカフェTriple 1577日前 
    8. むなかた様は地吹雪さんのクトゥルフ卓に参加されます!同卓はあと3名参加可能です!
      遊べるカフェTriple 1577日前 
    9. 秋介様は白石さんのソード・ワールド卓に参加されます!同卓はあと4名参加可能です!
      遊べるカフェTriple 1572日前 
    10. をんぷさん「興味あり」ありがとうございます!もしご予定合えばぜひご参加ください!
      遊べるカフェTriple 1572日前 
    11. haludaka様は地吹雪さんのクトゥルフ卓に参加されます!同卓はあと2名参加可能です!
      遊べるカフェTriple 1570日前 
    12. 田中様は白石さんのソード・ワールド卓に参加されます!同卓はあと3名参加可能です!
      遊べるカフェTriple 1570日前 
    13. @cafe_triple 地吹雪さんの喫茶セラエノに参加希望します!
      白黒虫。 1569日前 
    14. 白黒虫。遅すぎた埋葬さん、地吹雪さんのクトゥルフ卓へのご参加ありがとうございます!同卓はあと1名参加可能です!
      遊べるカフェTriple 1567日前 
    15. まもちょ様は白石さんのソード・ワールド卓に参加されます!同卓はあと2名参加可能です!
      遊べるカフェTriple 1565日前 
    16. 陸の孤島様は地吹雪さんのクトゥルフ卓に参加されます!同卓は満員となりました!
      遊べるカフェTriple 1564日前 
    17. ソード・ワールドに参加させていただきます。よろしくお願いいたします。
      nexus 1562日前 
    18. 白石さんのソードワールド卓に参加希望です。
      あぶち 1562日前 
    19. nexusさん、あぶちさん、ソード・ワールド卓のご参加ありがとうございます!当日はよろしくお願いします!
      遊べるカフェTriple 1560日前 
    20. TripleTRPG会は全卓満員となりました!皆さんご参加ありがとうございます!キャンセル待ちを希望される方は、TwiPlaかTwitter、またはお電話でご連絡くださいね
      遊べるカフェTriple 1560日前 
    ログインしてコメントする