202021[土] 10:00

数馬酒造竹葉石川県能登町宇出津ごいた日本酒ボードゲームどなたでも初参加歓迎途中参加OK
竹葉ごいたラベル発売記念!数馬酒造杯ごいた大会in大阪

能登ごいた保存会☖大阪支部

[2966views]


詳細

◉イベント名

竹葉ごいたラベル発売記念

数馬酒造杯ごいた大会in大阪


以下の内容は現時点でのもので、細かい点は変更になる可能性もございます。予めご了承ください。


◉日時

202021()

開場:10

   受付開始、フリー対局

大会:13時開始

   大会終了後、表彰式、

   フリー対局、軽食タイム、など

終了:20(完全撤収)


大会後、大阪支部主催としての懇親会は設定しておりません。


◉場所

「貸集会所あまべ」

大阪市福島区玉川4丁目7-4

http://amabe.net/?m=pages/about


「あまべ」さんは築100年以上の貴重な日本家屋で、ごいた×落語=「らくごいた」、関西ごいた界の忘年会「ごい年会」などで大阪支部がお世話になっている縁の深い場所です。


特徴は

・極上の日本家屋の和室で、ごいたの故郷・宇出津(うしつ)気分で打つ!

2階のラグジュアリーなサロンでVIP気分で打つ!

・本格的な茶室で、わびさびを感じながら打つ!

ここでしか味わえない最高の雰囲気で、「竹葉」と「ごいた」をご堪能いただけると思います。


◉最寄駅

JR大阪環状線、野田駅

・地下鉄千日前線・玉川駅

会場には駐車場はございません。


◉定員、料金


【大会参加者】

・定員60

・お一人様3000

・必ず12:45までにお越し下さい。

・どこにお住まいでもご参加頂けます。

・大会参加を希望される方は「参加」にチェックをお願いします。定員に達した場合でも「興味あり」にチェックして頂けますと「キャンセル待ち」となり、空きが出次第エントリーさせて頂きます。

・ツイプラで募集して定員になり次第締め切りますのでご了承ください。ツイッターアカウントをお持ちでない方や、複数人で申し込まれる方は、人数と各自のお名前を明記してください。

・大会参加者は、竹葉の試飲をご自由にして頂けます。ただし深酒は禁止、常識の範囲内でたしなむ程度でお願いします。

・軽食、お酒の肴、お菓子、お水・お茶・ジュース類はご用意します。

・軽食は、大会後、夕方5時ごろにご用意する予定ですので、昼食は済ませてからお越しください。


【見学】or【ごいた体験】(未体験の方)

・古い建物ですので大人数は入れないのですが、少しでも会場・竹葉・ごいた・大会の雰囲気を味わって頂ければと思い、見学も可能にしています。試合をじっくりと観戦できるわけではございませんのでご了承下さい。

・入って頂けるのは、基本的に庭・玄関・土間のみです。様子を見て、少しずつお部屋をご覧頂ける可能性はございます。時期的にかなり寒いと思いますが、それでも雰囲気を味わいたい、竹葉を味わってみたい、一度ごいたで遊んでみたいという方はぜひお越し下さい。

・人数制限なし

・事前に参加表明する必要はございません。

 当日ご自由にお越し下さい。

・お一人様500

2時間制

・竹葉の試飲は1杯のみ可能です。

・軽食類などは大会に参加される方用ですのでご遠慮下さい。


◉協賛

・数馬(かずま)酒造様

 石川県能登町宇出津(うしつ)の蔵元。

 「竹葉」などを製造されています。

ホームページ https://chikuha.co.jp/

ツイッター @kazuma_noto


・能登ごいた保存会本部

ホームページ

http://goita.jp/


◉大会概要

・毎試合ごとにクジでペアを決める個人戦。

・全員6試合を行い、上位3人には数馬酒造様から竹葉を進呈。

・順位の付け方は、①勝利数、②得失点差、で決定。それも同じ場合は駒引きで決めます。

・ピッタリ賞として、20位、30位、40位、50位、60位の方には能登ごいた保存会&大阪支部から〇〇を進呈(順番に選んでもらいます)


◉大会関連イベント

・翌日、22()の日中、能登ごいた保存会の洲崎会長が大阪のごいた店を視察予定。

1922時は大阪市阿倍野区のデザートスプーンさんで洲崎会長をお招きして臨時の「ごい会」の予定です。


◉諸注意

・未成年の方も大会参加&ご来場は可能ですが、もちろんお酒は飲めません。

・近隣のご迷惑となるため、開場時間より前に会場周辺で待機することはお控え下さい。

・開場中の入退場は自由です。

・飲食物の持ち込みは不可(フタの付いたペットボトルのみ持ち込み可能)

・「マイ竹駒」や「マイお猪口」をお持ちの方は可能でしたらご持参下さい。

・竹葉はたしなむ程度にお楽しみ頂きます。過度の飲酒はご遠慮下さい。

・泥酔、大声で騒ぐ、勧誘行為などの迷惑行為を取られた方は、主催者判断で即刻ご退場頂きます。

・当日はもちろん、ギリギリになってのドタキャンは固くお断りします。


◉お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、主催の「能登ごいた保存会大阪支部」のツイッターまでご連絡をお願いします。会場のあまべさんにはご連絡しないようお願いいたします。


◉最後に

このイベントは数馬酒造様のご協力により実現できました。大変感謝しております。

ごいたファンの皆様に竹葉の魅力を知って頂き、日本酒ファンの方をはじめ「ごいた」未体験の方にごいた・能登・宇出津の魅力を知って頂くイベントです。

節度とルールを守って、明るく楽しく竹葉とごいたをたっぷりと楽しみ、交流できれば嬉しいです。

大阪支部一同、心よりお待ちしております。


場所
大阪市福島区玉川4丁目7-4
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @goitaosa 参加します!
    西 1610日前 
  2. @goitaosa 参加します!
    クロぽん 1610日前 
  3. @goitaosa 興味あり!
    あおの 1610日前 
  4. @goitaosa 参加します!
    たまっきー 1609日前 
  5. @goitaosa 興味あり!調整します( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    ᐕ)⸝ [ sana ] 1609日前 
  6. @goitaosa さつき、たかゆき共に興味あり!
    さつき 1609日前 
  7. @goitaosa 参加します!
    手洗い熊こげ茶@消毒徹底 1609日前 
  8. @goitaosa 参加します!
    夢雅一片(ゆめがひとひら) 1607日前 
  9. @goitaosa 参加します!
    監査官@ごいた部部長 1606日前 
  10. @goitaosa 参加します!
    ファミーリエ店長 1606日前 
  11. @goitaosa 参加します!
    かたすみ 1605日前 
  12. @goitaosa 確定ではないのですが、参加でお願いします。
    おぎや 1604日前 
  13. @goitaosa 参加します!
    Камi@超低空飛行 1604日前 
  14. @goitaosa 参加します!
    こだ@ボドゲ110ヶ月目 1604日前 
  15. @goitaosa とりあえず参加希望しておきます。不参加変更時は早めに連絡致します。
    いずさん 1604日前 
  16. @goitaosa 興味あり!
    bluerose 1603日前 
  17. @goitaosa 最後に表明しておいてごめんなさい。スケジュールが今朝出まして大会はむりです。申し訳ございません。
    いずさん 1603日前 
  18. @goitaosa 参加します!
    との 1563日前 
  19. @goitaosa 申し訳ないのですが、予定が合わなくなってしまい不参加になります。
    ある 1549日前 
  20. @goitaosa ギリギリで恐縮です・・よろしくお願いします。
    ぼうし 1548日前 
ログインしてコメントする