2019216[土]

えのぐフラスタライブVRVtuber初参加歓迎途中参加OKどなたでも
えのぐ2周年ライブフラスタ製作委員会

にそにそ🔑

[857views]


詳細
毎度ありがとうございます。
初のえのぐライブフラスタ企画です!

今まで3回フラスタを作ってきましたが今回は初のライブでのフラスタです!

ぜひ、えのぐのメンバーも、スタッフも、えのぐみも、何となく来てくれた人にも、みんなの記憶に残る素敵なフラスタをつくりましょう!
狙え公式フラスタ(と思わせるようなすっごいの)!!


今回の制作スケジュール

11月いっぱい
参加者の募集、デザイン、イラスト面での参加協力人数、全体人数を加味してフラスタのある程度の規模を決定します。
12月中フラスタデザイン、イラストデザインの決定
年内で参加者締切
レギュレーション発表後デザインを調整し各イラスト等の制作開始
1月中にイラスト等の提出締切、及びパネル、フラスタの発注完了
当日よろしくお願いします。
というのがおおよそのの流れになります!


企画方針とかなんとか

このフラスタ企画は
高校生〜大人まで年齢収入問わず参加出来、各メンバーがイラスト、デザイン、金銭面、企画運営などできる分野で支え合い制作しています。
そのため参加最低額は500円となりそれ以上の額に強制はありません。
とは言っていますが、過去の制作金額は10~14万ぐらいになっており、皆様の協力が不可欠です。
基本的には毎回の一人あたりの平均負担金額は5000円になるように予算、デザインを組んでます。
また、予算がカツカツなこともあり、イラストレーターの方への報酬が出せませんことをご理解ご了承下さい。
そのため、イラストレーターの方にはぜひ、皆様から同人誌の購入やFUNBOXなどを通じて投げ銭していただけるとありがたいです。
イラスト制作等、報酬無し(どころが参加費があるので有料での)参加とはなってしまいますがぜひ、この場を通してイラストレーターの作品の展示、認知の場のひとつになればと思っています。
実績、とまではいきませんが仲間内のイラストファンの獲得の場になったりすれば…と思います。
(参加人数や出資額によっては報酬出せるかも…?)


また今回についてはレギュレーション(毎回破ってる)、参加人数次第ではありますが
さらに大規模フラスタを考えています。(いつもより会場広いだろうしね!)
デザインはこれから考えますが
参加人数30人以下→今までの規模
30人以上→大規模
を目安にもし可能なら全員の等身大パネルぐらいは作るつもりでいます。(場合によっては制作費20万ハラキリ覚悟)
なのでとにかくたくさんの参加者必須です!



企画参加における決まり、お願い、えとせとら
・参加費500円〜はイラスト参加等する方も必須です。
・支払い方法はクレジットによる窓口(クラウドファンディングサイト)と、銀行振込の窓口の2つを用意します。直接手渡しは基本無しです。
・discordにて各種連絡や、デザインについての会議を行うためdiscordの参加は事情がない限りは必須です。
・会議の参加、不参加は自由です。結構ラフにやってるつもりなので気軽に参加ください。
・会議後、決定したことや制作の進捗報告(文面)でするので不参加の方もそこにはいいね!ってやって!!お願い!
・参加定員を設ける予定はありません。(運営に支障が出る場合は制限を儲けるかもしれません。)
・イベントそのものの参加不参加は関係ありません。主催も過去2回現地には行ってません(行けません)
・参加後、会議や制作を通してフラスタのデザインはもちろん各絵師さんのイラストが先に見れるかもしれませんが、こういうデザインで作ってるよ!とかこういうイラスト描いてるよ!とか具体的なデザインについては口外しないようにお願いします。もちろん、素敵なフラスタが出来そう!とかフラスタ制作委員会の宣伝かつ、絵師さんや運営にプレッシャーをかけるような発言はどんどんしてくださいね!(ニッコリ)
・方針やデザインが気に入らない場合、途中での参加辞退も可能です。その際はご連絡お願いします。


怖くないよ怖くないよ
締切は守ろうね
怖くないよ怖くないよ
フフフフ




基本的な伝達事項はお伝えしましたが
不安や疑問点はリプDM等頂ければお答えしますのでお気軽にご相談下さい。

毎回、僕一人では作ることの出来ない素敵なフラスタを皆さんに協力頂くことで作っています。(僕自身ほとんどイラストで参加してませんしね(´>ω∂`))
心からの感謝を。
ありがとう。
今回もぜひよろしくお願いします!!

場所
ヒュリックホール東京
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @ninnisonin 興味あり!
      ジョースケ@バ美肉 1615日前 
    2. @ninnisonin 参加します!
      プレモル🎨 1615日前 
    3. @ninnisonin 参加します!
      バルサミコ【みっこみこ】【無】 1615日前 
    4. @ninnisonin 参加します!今回もよろしくお願いします!
      夏目 アイン 1615日前 
    5. @ninnisonin 参加します!
      覇王樹🎨 1615日前 
    6. @ninnisonin たぶん一口だけ出資はすると思う
      グレーなあるぱか 1615日前 
    7. @ninnisonin 参加します!期間長くて助かります〜!
      そとはねロングツインテあんりー 1615日前 
    8. @ninnisonin 参加します!
      one-circus 1615日前 
    9. @ninnisonin 参加します!
      𝔐𝔞𝔭𝔭𝔞 1614日前 
    10. @ninnisonin 参加します!
      もずつき 1614日前 
    11. @ninnisonin 興味あり!
      ガードテイル 1614日前 
    12. @ninnisonin 参加します!
      かにかま 1614日前 
    13. @ninnisonin 興味あり!
      イノ茶 1612日前 
    14. @ninnisonin 参加します!是非描かせて頂けたらと思います!
      炎健太郎@… 1608日前 
    15. @ninnisonin 初めまして!ぜひイラストで参加させて頂けたら光栄です!!
      うちゃぎ@えのぐみ 1603日前 
    16. @ninnisonin 参加します!
      ジョースケ@バ美肉 1566日前 
    17. @ninnisonin 参加します!
      葵波*きなみ 1566日前 
    18. @ninnisonin 参加します!
      ジョースケ@バ美肉 1566日前 
    19. @ninnisonin 参加します!
      私(たわし)です。 1564日前 
    20. @ninnisonin 参加します!
      しんちゃん 1559日前 
    ログインしてコメントする