2020119[日]

どなたでもアイドルマスターミリオンライブ!七尾百合子ミリシタ感謝祭ミリシタ
[参加締切12/31(火)23:59]【ミリシタ感謝祭2019-2020】に出演する七尾百合子ちゃんと伊藤美来さんに感謝のフラスタを贈りませんか?[#七尾百合子フラスタ]

「空想文学少女」実行委員会

[1441views]


詳細
12/17 正式に企画開始!
---------

◇更新履歴
2019/11/16 ページ作成
2019/12/14 進捗状況の掲載
2019/12/17 企画正式開始
                      イラスト寄稿作家発表
                      参加方法について案内掲載
2019/12/24 イラスト寄稿作家、担当衣装発表


◇はじめに
七尾百合子オンリー「空想文学少女」実行委員会の風見と申します。

ミリシタ感謝祭に向けての百合子フラスタ企画あるかな…と検索してみたところ、
(探し方が悪かったのかもしれませんが)見つけることができず。
他の方がこれから企画されるのかもしれませんが、フラスタ企画はいくつあっても良いと思い
企画をさせていただきました。

限られた人しか参加できない感謝祭だからこそ、
たくさんの百合子Pのお祝いと感謝の気持ちをフラスタにして
現地へ届けたいと思います。

同人誌即売会の運営経験はあるのですが、このようなフラスタ企画を
させていただくのは初めてであるため、不慣れな点なども出てくるかと存じますが、
たくさんの百合子Pを想いを現地に届けれるようにがんばりたいと思いますので
よろしくお願いいたします。


◇企画について
▼趣旨
七尾百合子ちゃんのミリシタ感謝祭への出演をお祝いすることで
ミリシタというコンテンツと七尾百合子ちゃんへの感謝の気持ちを伝えたい。
また、この活動を通じて百合子ちゃんを大切に演じてくれている
伊藤美来さんへ「ありがとう」を届けられればと思います。

▼祝い花・パネルデザイン
デザイン案をいただいたのでこちらをベースにお花屋さんとの調整を開始しております。

989776989909690.jpg



【フラスタ全体のイメージについて】

台座に据えられた1冊の本からページが舞っている(物語が本から飛び出している)

また同時にひとつひとつのページが降りてきて物語が1冊の本になる。


アイドルになることで憧れていた物語の世界へと誘われた百合子、

その世界の広がりと、広がった世界は彼女のという一つの物語に…

この2つのイメージを感じてもらう事ができればと考えております。


お花のカラーはイメージカラーの黄色を基調に濃いピンクと青の花を差し色で入れる形とします。

 

【パネルのサイズについて】

・一番下の大きな本のパネルはA3横サイズを想定。こちらに参加者名が縦書きで入ります。

・上の散りばめられているページはA5縦サイズを想定

 こちらにはイラストとそれに合わせたテキストを入れる予定です。

・イラスト入りパネルに関しては36枚程度を用意できればと考えております。

 

▼パネルイラスト
12/17更新 イラスト寄稿作家発表
12/24更新 各作家:担当衣装発表)
以下の6名の方にイラストの寄稿をお願いしてります。

・しっぽ(かみや) 様(@kamiya_oekaki) 担当衣装:ベル・マシェリ
・一条ぺち 様 (@petitpetitppp) 担当衣装:インフィニティーストーム
・ばしょしょ 様(@basyo0320) 担当衣装:ルミエール・パピヨン
・かみぱそ 様(@kamipaso) 担当衣装:シャイニートリニティ
・なみzP 様(@73zimasP) 担当衣装:ビスクドール・ノワール
・おれんじ 様(@Orange_765) 担当衣装:ブルーマリン・リアライズ

現在、複数名の作家さんに寄稿の交渉を行っております。
作家さんと担当衣装等は確定次第改めてお知らせいたします。

「ミリシタ感謝祭」という事でゲーム中に登場するいろんな衣装の百合子ちゃんで
フラスタを彩れればと考えており、複数の作家さんに依頼を行う形で考えてます。



▼お花屋さんについて
Flower's Room Fさま
にお願いする予定です。
(11月14日スケジュール確保、12月15日見積もり受領済み)

※同店が過去に出されたお花はこちら

▼記念品の製作について
感謝祭の会場となる舞浜アンフィシアターへのお花の搬入タイミングが当日午前中であるため、
出演者に直接お花をみていただくのが難しい状況であるころ、またパネルは嵩張ってしまうので
持ち帰っていただくことも難しいと思われるため
パネルイラストを利用したアクリルスタンドを作成し、伊藤美来さんにプレゼントとして
お送りすることを考えております。

※アクリルスタンドの製作期間の関係から、こちらは後日改めて
 事務所への直接送付を行う形で検討を進めております。

◇参加方法について
▼参加手順について
1)Twiplaにて[参加する]を選択。
2)PassMarketのページで協賛金を支払い、
    アンケートで必要事項を入力の上、送信。
3)参加完了!

レギュレーションが決まり、正式に企画がスタートした時点でご案内します。
ご参加いただける方は[興味あり]のボタンを押して続報をお待ちください。

※レギュレーションが決まりましたので正式開始の準備を行っております。
 まもなくご案内を開始いたしますので今しばらくお待ちください。

▼協賛金について
1口1000円(複数口の協賛可能)

複数口の協賛も可能ですが、お申し込みの口数による差
 (パネルでの掲載名が大きくなる、掲載順がかわる等)はございません。

▼協賛金のお支払い方法について
PassMarketにて以下の支払い方法が可能です。
○クレジットカード(手数料不要)
○コンビニ決済(要YahooJAPAN IDでのログイン・別途手数料がかかります。)


▼参加締め切り
2019年12月31日(火) 23:59まで

上記時間までにPassMarketで協賛金のお支払いをお願いいたします。
コンビニ振込の場合、有効期限が3日間ありますが、上記の締め切りまでに
必ずご入金をお願いいたします。

◇連絡方法等について
当twiplaおよび「空想文学少女」実行委員会(@lilyknight_fes)アカウントにて行います。
DMを使用する場合もありますので上記アカウントをフォローして頂くかDMの受け取り設定の変更をお願いいたします。
 また、Twitter上のハッシュタグとして「#七尾百合子フラスタ」を使用します。

◇企画主催について
主催個人アカウント:(@osamu1204)





関連リンク

場所
舞浜アンフィシアター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @lilyknight_fes 興味あり!
      らむー 1610日前 
    2. @lilyknight_fes 興味あり!
      雄川雄介 1600日前 
    3. @lilyknight_fes 興味あり!
      ハイケンス/far-away 1596日前 
    4. @lilyknight_fes 参加します!
      papageno 1596日前 
    5. @lilyknight_fes 興味あり!
      フィアナ 1593日前 
    6. @lilyknight_fes 参加します!
      風見オサム 1593日前 
    7. @lilyknight_fes 参加します!
      きさらん(如月聡一)(群) 1593日前 
    8. @lilyknight_fes 参加します!
      ぽん。レノン 1593日前 
    9. @lilyknight_fes 参加します!
      ひゅーが@ピクミン(量産型) 1593日前 
    10. @lilyknight_fes 参加します!
      しぶれんど 1593日前 
    11. @lilyknight_fes 参加します!
      フィアナ 1593日前 
    12. @lilyknight_fes 参加します!
      らむー 1593日前 
    13. @lilyknight_fes 参加します!
      Acuio_P@ぬー民 1592日前 
    14. @lilyknight_fes 参加します!
      かみやのしっぽ 1592日前 
    15. @lilyknight_fes 参加します!
      ぺち 1590日前 
    16. @lilyknight_fes 参加します!
      雄川雄介 1588日前 
    17. @lilyknight_fes 興味あり!
      かきみーら@こんちきちん 1588日前 
    18. @lilyknight_fes 参加します!
      クレーン 1586日前 
    19. @lilyknight_fes 参加します!
      白鳥ヤン@ファンねる。 1584日前 
    20. @lilyknight_fes 支払いが先になりましたが、百合子Pの一人として参加します。
      ひいらぎかがみん@ありがとうでらます 1579日前 
    ログインしてコメントする