20191215[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎ワイン持寄り会イタリアン
【募集中】日本酒好き同士でワインを飲もう!@新宿三丁目12月15日(日)

神奈川健一

[1614views]


詳細
784706307025776.jpg
こんにちは~、お酒ミライの神奈川建一です。

皆さんワインは好きですか?

え、あんなお高くとまってスカしたアルコールジャンルは嫌いだって?いかん、いかん、同じ酒カス同士仲良くしないと!ラブ・アンド・ピースですよ。

確かに、英語ならともかくフランス語やらイタリア語で書かれたラベルを見るとちょっぴりイラッとする僕ら日本酒好きですが、お酒に貴賎なしです。ワインは日本酒と同じ醸造酒ですし、香りを楽しむお酒としては先輩と言えます。

12月のクリスマス前なら日本酒好きもワインを飲んでいいはず!ぜひこの機会にワインと仲良くなるために、一緒に新宿でワインパーティしませんか?


というわけで、新宿三丁目のキッチン付きレンタルスペースでワイン会を開催したいと思います~。1人1本以上のワイン(1000~3000円ぐらいのもの)を持ちよる、持ちより会タイプで行きたいと思います。ちなみに日本酒持ちこむと、この世のものとは思えない罰ゲームが待っています。

世界的に見ればワインはビール以上の大衆酒です。適当に料理と合わせてガブガブ飲めば楽しいものなのです。ぜひ皆さんが買ってくる個性的なワインをシェアして楽しみましょう!

「ワインに興味あるけど、何を買えばいいのかわからない!」というあなた。大丈夫、簡単です。普段行く酒屋さんにだいたいワインも売ってるでしょ。そこで予算内で選んでもらえばいいのです。お店の売上にも貢献できますよ。

当日は料理はこちらでご用意します。デリバリーで頼んだり(ピザなど)、調理したり(生ハム料理、カルパッチョ、イタリアンサラダなど)とイタリアンメインで揃える予定です。もちろんチーズもありますよ!

ぜひ、お気軽にご参加ください。
◆開催概要

日時:2019年12月15日(日曜日)13時00分~17時00分(予定)

場所:アンプラン新宿
東京都新宿区新宿5-3-15
新宿三丁目駅から徒歩15分ぐらい。ホステルの地下にあるキッチンスペースです。広くて綺麗ですぞ~。

参加費:
1人3500円

参加条件:1000~3000円ぐらいのワイン1本以上持ってくること。種類は自由。赤、白、ロゼ、スパークリング、貴腐ワイン、フォーティファイドワイン、なんでもOK。

申込締切:2019年12月14日(土曜日)※開催日の前日まで

募集人数:最大16人まで(主催含む)

◆申込み方法

このページから参加表明してください。ニックネームなどもコメントしてくれると助かります。参考にしたいので、持ってくるワインのタイプを教えてくれると嬉しいです。未定の場合は書かないで大丈夫ですよ。

こちらから返信がありましたら、参加確定です。 定員に達し次第締め切ります。キャンセルが出た場合は、その都度再募集しますね。

◆諸注意

レンタルスペースでの開催ですので、店員さんなどはいません。全て僕らで対応するので、配膳、片付けなどは自前になります。その時々でお手伝いをお願いすることもあるので、ご協力お願いします。

諸事情により参加をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。早いほど再募集がしやすいです。お願いします。当日到着が遅れる場合も、遠慮なく連絡くださいね。

お酒のオフ会は飲み過ぎになりがちです。当日は和らぎ水はたくさん用意しますので、しっかり飲んでください。また、オフ会の前に軽く食事を済ませるのも有効です。

他にも疑問点などあれば、遠慮なくご質問ください。いい会にしましょう!お待ちしてます。


関連リンク

場所
東京都新宿区新宿5-3-15
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員16人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @KanagawaKenichi 参加します!ニックネーム ぐらふまん イタリアの白 かアマローネを考えてます
      Graftech-J 1613日前 
    2. @KanagawaKenichi 参加します!最近飲んで美味かったやつ持ってきます〜
      とも 1613日前 
    3. →ぐらふまんさん 一番乗りありがとうございます〜。かっこいいワイン期待してます!
      神奈川健一 1612日前 
    4. →ともさん いつも参加ありがとうございます!料理頑張りまーす。
      神奈川健一 1612日前 
    5. @KanagawaKenichi 参加させてください~。シェリーかポートを持っていきたいと思っております。
      yagamo 1609日前 
    6. →yagamoさん ご参加あざっす!アル添ワイン、期待してますッ!
      神奈川健一 1607日前 
    7. @KanagawaKenichi 参加します!初参加になりますがお願いいたします。
      ZAWA🍶 1601日前 
    8. >ZAWAさん お初です~。お気軽に来てくださいね!
      神奈川健一 1600日前 
    9. @KanagawaKenichi 参加します!滑り込みですがよろしくお願いします!
      ちゃんぽん 1585日前 
    10. →ちゃんぽんさん 滑り込みありがとうございます!お待ちしてます〜。
      神奈川健一 1584日前 
    ログインしてコメントする