20191127[水] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
第16回 ゆるコロ inコロコロ堂

ムラ

[1772views]


詳細
178056878381988.jpgじめまして、ムラと申します!

ボードゲームカフェコロコロ堂さんに協力してもらい、月1でイベントをやっています。
イベントと言っても特別なことをするわけではなく、平日の昼間にボードゲームを遊ぶ会です。みんなでゆるく楽しく遊べたらなと思って「ゆるコロ」という名前にしました。 

私がボードゲームを始めたばかりのころ、 遊びたくて遊びたくて仕方がないのに相手がおらず、1人4役でゲームを遊んでいました。

でもやっぱり誰かと遊びたくて仕方なかったので、勇気を出して単身ボードゲーム会に参加したところ、そこで出会った人からどんどん輪が広がり、仲良くしてくれる人が何人もできました。ゲームを始めたての私にもみんなとてもやさしく、この出会いのおかげでもっとボードゲームが好きになりました。

以前の私のように、遊びたいのに遊ぶ相手や場所がいない人はまだまだいると思います。
そんな人たちが気軽に参加できて、ゲーム経験が豊富な方も参加してくれて、両方の人たちが仲良く楽しく遊べるような場所が作れたらいいなと思っています。

この会の特徴は、

1.最初の30分程度で全体ゲームを行う
2.場所がボードゲームカフェなので持ち込みしなくても遊べる
3.コロコロ堂スタッフもゲームのルール説明をしてくれる


という点です。ボードゲームを始めたての方も参加しやすいのではないかなと思います。

私のように子育てをしていて平日お昼の時間帯にしか遊べない主婦の方や、平日お休みの方、ボードゲームを遊んだことのない方、ゲーム経験豊富な方、どなたでも大歓迎なのでぜひ遊びに来てください。

(日時)
11月27日(水) 10:00~15:00
※開始から参加される方が揃い次第、30分ほどの全体ゲームを予定しています。



(場所)
コロコロ堂

・千代田線湯島駅6番出口(徒歩1分)
・銀座線上野広小路駅(徒歩4分)
・銀座線末広町(徒歩5分)
・大江戸線上野御徒町駅(徒歩4分)
・JR御徒町駅(徒歩7分)


(料金)
参加時間にかかわらず一律1000円

・このイベントは営業時間外に行うため料金体系が通常と異なります。(通常営業時間は15時から)

・受付時に料金を清算します。ゆるコロ終了後も引き続き店舗をご利用になりたい方は、15:00をスタートとして新たに料金が発生します、ご了承ください。なお引き続きご利用いただく場合には、ゆるコロ参加者特典として1ドリンク無料サービスとなります。


(お願い)

・お分かりになる方は参加表明の際に滞在時間を教えてください。

・食べ物は持ち込み可能です。お昼ご飯が必要な方は各自ご用意ください。一時退出し外に食べに行く事も可能です。

ゆるコロの間のみ飲み物も持ち込み可能です。コロコロ堂さんで飲み物の提供は行いません。(通常営業時間は飲み物持ち込み不可となりますので必要な方はお店にご注文ください。)

・当日に欠席や途中参加になる方はTwitter(DM)にて連絡いただければ幸いです。

場所
コロコロ堂
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @mura_bg 参加します!
      とまと100% 1594日前 
    2. とまとさん!エッセン帰りのとまとさんだ!わー参加ありがとうございます!楽しみにしてますね😊
      ムラ 1593日前 
    3. @mura_bg 参加します!
      ちるど😷マスクをしやがれ 1593日前 
    4. @mura_bg 参加します!こちら初参加で、10~15時の予定で参加致します。よろしくお願いします。
      エイト 1592日前 
    5. @mura_bg 仕事休めそうなので参加します!やったー。
      しみずやすひろ 1592日前 
    6. @mura_bg あ、10時から最後まで
      しみずやすひろ 1592日前 
    7. @mura_bg 初めまして。10時から15時まで参加させて下さい。
      河野まろ 1592日前 
    8. @mura_bg 参加します!
      まさのぶ 1592日前 
    9. @mura_bg 参加します!よろしくお願いします。
      Kinoshita 1592日前 
    10. @mura_bg 参加します!10:40からです!
      豊田えり 1591日前 
    11. @mura_bg 参加できることになりました!
      すづき 1590日前 
    12. @mura_bg 興味あり!
      オタンコ 1590日前 
    13. Kinoshitaさんだ、わーい!!久しぶりだー!嬉しいです!楽しみにしてるねーーー!!!
      ムラ 1590日前 
    14. えりさんありがとうー!嬉しい!楽しみにしてるーーー!!
      ムラ 1590日前 
    15. すづきさん復活している…!!わー嬉しい!ありがとうございます!やったー!
      ムラ 1590日前 
    16. @mura_bg うまくいきました♪10時〜15時でお願いします!
      すづき 1590日前 
    17. @mura_bg 興味あり! 時すでに遅し!
      カジキ 1589日前 
    18. @mura_bg 家でポケモンするので欠席です
      かーん 1587日前 
    19. @mura_bg 明日は以下持ち込み予定です。よかったら遊んでやってください。・天下鳴動・メンバーズオンリー・エスノス・K2
      DSK@ふわふわもちもちオムライス 1585日前 
    20. @mura_bg 明日はプロジェクトユニバースとアニマルシェとシトラスはとりあえず持って行きます。
      すづき 1585日前 
    ログインしてコメントする