日時未定

ミリオンライブ音MAD合作
ミリオンライブ音MAD合作

Comari

[2127views]


詳細
完成しました!!皆ありがとう!!
ありがサンキュー!!

ミリオンライブの音MAD合作をやりたい
のですが現状あまりにも供給が少ない&個人的な人脈が弱すぎるので、ひとまず企画を立てて興味のある方の目に留まれば良いなと考え立てた次第です。

集まるかどうかが不確定な状態なので一先ず簡単に概要や締め切りなどを決めておきます。

・形式
形式はデレステマイムマイムのような1曲を決めてメドレー形式のものを考えています。
というか尺の長いメドレーとかだと集まらなかった時に個人の負担が増えそうなので個人パートで完結できそうな形式のほうが良いと思いました。短めのメドレーなら候補としてアリ。
曲はおそらくマイムマイムウエライド:草などになると考えられる

現在どの曲でやるか絞っている状況です。参加希望の方でこの曲ならやりたい!という方は是非コメントください!(2019.11.19追記)
・マイムマイム、ウエライド:草、柴又、ダダダダ天使、エイリアンエイリアン、中国・北海道BGM、ワリオこうざん、サバンナチャンス、グルメレース、Yo-kai disco、Linear Slope(○○可愛いシリーズ)など
Nico Angel 翼 に決定しました

素材などは有志によるグリー版の音声を纏めたクラウドがありますので、参加される方にアドレスを送ろうと思います。ミリシタの方の素材については僕が集められる限りで集めます。



・締め切り
こちらについては特に考えていませんが、締め切りを設定していないと提出期限をなあなあにして頓挫してしまいそうなので、
参加者を希望される方の予想がつかなすぎるので参加期限は保留としておきます。
投稿日は2020年2月27日もしくは6月29日を予定しています。前者はグリー版ミリオンライブ、後者はシアターデイズのサービス開始日です。
あくまで便宜上なのでなんでも無い日に投稿することになるかもしれないです。晒しイベの日とか。
6月29日に決定します。(2019.11.19追記)

・参加者について
基本的にミリオンライブで音MADを作りたいと思っている方ならどなたでも歓迎です!
音声・動画編集が初心者の方で参加を希望される方がいればその時はできる限り僕がサポートするつもりです。
僕自身音MADを作り始めて1年と少しのド素人なので興味のある方は是非!

・参加人数について
6~13人ほどが動画の尺的にもテーマとして選ぶアイドルの数的にもコンパクトな妥協点かなと考えています。(13人は属性ごとの人数としての区切りなので)

冒頭でも述べましたが、余りにもミリオンライブでの音MADの供給が少ないためこの企画を立てた所でどれ程の人数が集まるか予想が付いていない状況です。
上記の13人を大きく超えることが仮にあったとしてもその場合は別チームで別れて同時に2バージョン投稿できたらいいな、などと考えています。

参加はもちろんですが、興味をもっていただくだけでも嬉しいです。
今はただレスポンスが欲しい状態でしかないので、もし興味のある方がいらっしゃればツイプラの『興味あり』ボタンでも僕のTwitter宛へのリプライでもDMでも何でもいいので連絡をください!

参加希望者が集まり次第Discordなどで部屋を立てようと思います。よろしくおねがいします。


関連リンク

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @kyou_n 興味あり!
      カワセミンP 1622日前 
    2. @kyou_n 興味あり!
      JR根岸線「関内駅」から徒歩5分 1622日前 
    3. @kyou_n 興味あり!
      イタ飯屋(群)+ 1622日前 
    4. @kyou_n (お酒飲みながら「企画立ったら参加しますよ〜」とか言っちゃった気がするんで)参加します!
      汲/むく 1622日前 
    5. @kyou_n 興味あり!
      ノズル•ノズル•ノズル 1622日前 
    6. @kyou_n 2月締め切りは無理だけど6月なら絶対参加したいです
      へのへの🌈 1622日前 
    7. @kyou_n 興味あり!
      メガペン 1622日前 
    8. @kyou_n 興味あり!
      EastMt 1622日前 
    9. @kyou_n せっかくの機会なので参加させていただきます。音MAD自体初めてではありますが…それでもよければよろしくお願いします
      ひいらぎ 1621日前 
    10. @kyou_n 興味あり!
      なぎにゃん / 凪猫 🍊 1615日前 
    11. @kyou_n 興味あり!
      クリームパン名 1615日前 
    12. @kyou_n 参加します!
      ノズル•ノズル•ノズル 1614日前 
    13. @kyou_n 参加します!
      JR根岸線「関内駅」から徒歩5分 1614日前 
    14. @kyou_n 興味あり!
      youtt0(読み方:ユートレイ) 1614日前 
    15. @kyou_n Reaper覚えます。
      クリームパン名 1614日前 
    16. @kyou_n 参加します!
      焼き鮭 1612日前 
    17. @kyou_n 参加します!
      なぎにゃん / 凪猫 🍊 1610日前 
    18. @kyou_n 参加します!音MADは初心者ですが、この合作を通していろいろと勉強させていただけたらなと思います!
      てとぺん🍊 1606日前 
    19. @kyou_n 興味あり!
      にしきた 1605日前 
    20. @kyou_n 参加します!
      メガペン 1535日前 
    ログインしてコメントする