2020331[火]

初参加歓迎知り合い限定駿河王国および近隣諸国限定
駿河王国建国二周年記念合同誌『するはい2』作家募集

駿河あき

[1134views]


詳細
おい、駿河王国建国二周年記念合同誌『するはい2』を作らねえか 
ナンデ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌マター

■概要
大駿河祭にて頒布予定の『ばーここする(ばーを強制追加しました)を中心に駿河王国を主題とした』合同誌の作家追加募集です!
今回は前回の作家陣にそのままご参加いただくため、形式により人数制限があります。
なお、必ず注意事項を熟読いただいたうえでご参加をお願いいたします。

■頒布予定
駿河王国マテリアル(仮)と同時頒布の予定です。どちらか一方のみお手に取っていただくことも可能です。現時点通販については冊子版のみ在庫売り切りという形を予定しています。前回の頒布状況を鑑みて今回は電子版はありません。確実に欲しい!という方はオフ参加いただくほうがおすすめです。なお、前回同様、作家になっていただいても実費徴収あります。申し訳ありませんがご協力をお願いいたします。

■仕様
A5(本文二段組) 表紙カラー本文モノクロ 
その他ページ数等については調整中

■募集人数
定員につき終了となりました。ご了承ください。
いやまじでかかせてくれ!っていう恐ろしい熱のある人であれば応相談です。

■注意事項(必読)
・ナマモノなので、 基本的には全年齢向けとしてください。
万が一、R18やR18G描写が存在する場合は、執筆前にその旨を表明してください。
・故意に特定人物を誹謗中傷する表現は避けてください。
・ばーここする以外の人物を登場させたい場合、駿河王国民および関連のあるフォロワーまでとし、必ず公開前に本人に登場許可を得てください。
・駿河王国にはある程度の基本設定はありますが、そこからの展開は各作家の判断にお任せするTRPGのような方式を取っています。TRPGしらんけど。ここねがそういってた。基本設定や世界観共有を希望される方のため、打ち合わせ用グループDMがあります。参加決定次第追加させていただきますので適宜ご利用ください。

・同人経験のない方も歓迎します。ただし、以下に記載する内容について理解できない項目が少しでもある場合、あらかじめご質問の上で参加くださるようお願いいたします。
・なお作品を提出いただいた時点で駿河の検閲が入ります。この検閲をクリアできない場合は掲載できかねますのでご了承ください。なお、執筆途中での確認も可能ですのでお気軽に。
・文体や記号の使用に関しては作家様にお任せいたしますが、可読性向上のためこちらにて修正する場合がございます。その際は必ず確認を取りますので、お手数ですがご回答をお願いいたします。
・未公開作品に限りません。Twitterで公開済のものの再録でも可能です。
・その他不安がある場合、執筆前にご連絡ください。

■提出形式
タイトルおよび筆名は、送付時に別途お伝えください。

●イラスト/漫画●
【形式】photoshopEPS
【解像度】600dpi
【カラーモード】グレースケール
【原稿サイズ】A5
【ページ数】偶数ページ。見開き不可。
プリントオン様を使用予定のため、強い拘りがない場合は こちらのA5用テンプレート をご使用ください。

●小説●
【形式】txtファイルもしくはdocファイル
【フォント】梅明朝S3 8.5ポイント
docファイルを使用の場合テンプレートを用意していますが、Windowsデフォルトのフォントではないためあらかじめインストールしていただく必要があります。
txtファイルでの提出の場合はこちらにて組版を行います。
何れの場合も、こちらで最終的な微調整含めた組版を行いますので、入稿前に確認をお願いしております。

■提出方法
ギガファイル便などのアップローダーを使用し、ダウンロードURLを駿河(@hara_theoi)宛にDMにて提出ください。
なお、小説形式で極短編の場合に限り、メールでの対応も可能ですのでご相談ください。

■スケジュール
2020/2/29(土) 作家募集最終締切
2020/3/31(火) 原稿最終締切
この締切以降は修正が一切できません。そのため、ここで検閲に引っかかった場合は掲載できかねますのでご注意くださいませ。
なお、締切を過ぎてから提出された場合も掲載できかねます。やむを得ない事情で期限までに提出ができない場合は、まず駿河までご連絡ください。

早く提出いただく分にはいくらでも全然OKです。超嬉しいです。今回マテリアルも同時進行で作ってるのでまじで頼みます。ていうかもう途中でもいいからキリが良くなったらチェック入れさせて頼む。よろしくお願いします。

■執筆者一覧
●小説● ろて / Mrin / くろー / 白桐 / ハゼル / 大佐
●イラスト● シス / たまごポーラリア / ゆうき菜種 / 森永 / ここね
(順不同敬称略)

■参加表明方法
下記テンプレートを使用し、『参加ボタン』を押下お願いいたします。

----------------------------------
希望媒体?:
登場人物として参加可?:
----------------------------------


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @hara_theoi 興味あり!
      益田⛩米村@絵馬の中を廻る者 1626日前 
    2. @hara_theoi 興味あり!イラスト、、、、、、かけたら、、、、、いいな、、、、、、
      たまごポーラリア 1626日前 
    3. @hara_theoi 参加します!参加媒体:小説登場:可新参者ですがよろしくお願いします
      ⛩ハゼル⛩ 1626日前 
    4. @hara_theoi 興味あり!小説埋まってた〜!楽しみに待ってます!!登場人物にしてもらって構いません〜!
      よ ね し ぃ 1626日前 
    5. @hara_theoi 興味あり!わぁーい!するはい2キタ━(゚∀゚)━!!!!楽しみに待ってまーす!登場人物使えるなら使ってください!よろしくにゃんฅ^•ω•^ฅ
      ⛩️ころまる⛩️ 1626日前 
    6. @hara_theoi 興味あり!登場人物として使用可能です🙆‍♀️
      森永 1572日前 
    7. @hara_theoi 参加します!希望媒体?:イラスト登場人物として参加可?:誰かなたするとか描いてくだちい!
      菜種🦭💤あざらしになりたい 1572日前 
    8. @hara_theoi 登場人物のしての参加おっけーです。特に許可も必要なく死傷も問題なしです
      くろー 1572日前 
    9. @hara_theoi 参加します!イラスト募集間に合いますでしょうか?
      森永 1529日前 
    ログインしてコメントする