20191222[日] 10:30

ハリウッドライヴス in関西

縁側ひなた@ヒカゲ・ヒナタ

[1385views]


詳細

ゲーム『ハリウッドライヴス』で遊びませんか?


・ハリウッドライヴスとは?
プレイヤーはハリウッドの俳優となって、映画を製作したり出演したりするゲームです。
2年間(2ラウンド)を終えた時点で、
最も「名声」が高かった人と、「所持金」が多かった人が勝者となります。


といっても、勝利を目指す戦略要素よりも、自分たちで演じて楽しむお芝居要素のほうが強く、
ボードゲームというよりパーティゲーム的といえるかもしれません。
あるいは、TRPG? LARP? ごっこあそび? なりきり? 演劇ゲーム?


・どんな風に遊ぶ?
「①タイトル落札」「②出演交渉と製作」「③発表」「④投票」「⑤表彰」
 の順に進めていき、これを2回(2ラウンド)行います。


「①落札」映画のタイトルを落札します。どんな内容かは自分たちで考えます。
「②交渉と製作」出演者を募り、その映画の予告編(3分以内の内容)を作ります。
「③発表」作った予告編を、みんなの前で演じて見せます。
「④投票」一番面白い予告編や、素晴らしいと思った俳優に投票します。
「⑤表彰」投票結果に応じて賞金や名声を獲得します。


要はお題をもとに、3分以内の即興劇を作って発表するゲームですね。



タイムスケジュール

(第1部)

  10:30 開場

  11:00 ゲーム開始(途中休憩あり)

  17:00 ゲーム終了&お片づけ(撤収完了)



(第2部)

  17:00~ 会場移動&打ち上げ会


参加費(会場費含む)

第1部のみ参加:1人1000円

第1部&第2部参加:1人3500円(うち食事代3000円)

※第2部(打ち上げ)のみの参加は受付けておりません。



諸注意

・今回、ゲームの様子を撮影しておき、打ち上げで上映する予定で考えておりますので、

 あらかじめご承知おきください。

・小道具の類については、こちらである程度は用意いたしますが、

 皆様の持込も歓迎しております。

 また参加者の皆様は、小道具や備品等について、

 破損等のないよう丁寧に扱っていただけますようお願いいたします。

・服装については、現代の服装で問題ありませんが、

 あえて着用したい衣装などがあれば、持参していただいても構いません。

 ゲーム中は動き回ることも多いかと思いますので、

 動きやすい服装を推奨いたします。

 また、優秀賞などで表彰されることもありえますので、

 ゲームに支障がない範囲で、フォーマルなもの・華やかな装いがオススメです。

・17時から、次の施設利用者が予約されてますので、

 17時には撤収が完了しているよう、ご協力をお願いします。

・会場併設の駐車場はありません。車でお越しの方は、

 周辺のコインパーキングを探してそれぞれ注射していただくことになります。



申込方法

先行枠として、DMグループに既に招待させていただいた一部の方は、

11月30日(土)23:59までに、参加表明をお願いします。

先行枠の方で、11月30日までに参加表明の無かった方は、一般応募でご参加ください。


一般応募は、12月1日0:00から募集を開始いたします。

一般の方で、12月1日以前に応募された分は無効とさせていただきます。


また、参加を希望される方は、参加不参加以外にも、

下記に設置されているアンケートにて、

第1部のみか、打ち上げまで参加かも回答お願いいたします。


追記:

応募人数が定員を超えた場合は、先着順といたします。


参加を希望される方は、「参加希望」を押したうえで、

↓下記の「事前アンケート」にも記入いただけますよう、お願いいたします。


アンケート
事前アンケート

場所
大阪府大阪市西区九条南4丁目19−2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @engawa_nite 参加します!
    瀬在丸 紅子 1617日前 
  2. @engawa_nite 参加します!
    北村圭 1617日前 
  3. @engawa_nite 参加します!
    ブーツ 1607日前 
  4. 希望者が多い場合は抽選ですか?
    だん&シャオ子さん 1607日前 
  5. @engawa_nite 申し訳ありません不注意で参加にしてしまいまた
    ブーツ 1607日前 
  6. @engawa_nite 参加します!
    覆面マスク 1607日前 
  7. @engawa_nite 参加します!
    空人(そらひと)@出現率:低 1607日前 
  8. 参加します!
    だん&シャオ子さん 1607日前 
  9. @engawa_nite 参加します!
    翼人 1607日前 
  10. @engawa_nite 参加します!
    御茶屋之@リッツ 1605日前 
  11. @engawa_nite 参加します!まだ間に合いそう…です、かね…!?
    大神だいち@うごうご 1602日前 
  12. @engawa_nite 明日ですがまだ参加いけますか??
    郁々(あや かおる)😈🎭 1587日前 
  13. @engawa_nite 復調したっぽいので参加します!
    郁々(あや かおる)😈🎭 1587日前 
ログインしてコメントする