20191130[土] 17:00

LARPどなたでも初参加歓迎アナログゲームホラークトゥルフクトゥルフフェス
クトゥルフフェス:和風LARP「月影から覗くもの」

MATH-GAME

[855views]


詳細
■ あらすじ ■

「弟が、帰ってこないんだ」

告げられた言葉には、様々な感情が込められていた。
悲嘆。後悔。怒り。寂しさ。そして──?

旅行に出かけた弟と連絡がとれなくなり、既に二週間が経過しているのだという。
警察も捜索してくれているが、進展はない。

最後に連絡があったのは、宿泊先の旅館から。
友人でもある彼からの頼みで、あなた達はその旅館、望月亭に向かうことになる。

辿り着いた和風旅館。
そこであなた達は、想像したことさえない恐怖と遭遇する

■ LARPについて ■
LARP(Live Action Role Playing)

あなた自身の身体を使い、体験するコンテンツの一つ。
今回のコンテンツでは、あなた自身の視覚を、聴覚を、触覚を使いながら、クトゥルフの世界を体験して頂くゲームとなっております。

衣装は必須ではございません。
現代で暮らしている格好そのままでの参加が可能です。
しかし、キャラクターを考え扮するために衣装を纏う事もできます。

詳しくはこちらから
 →https://closs.larp.jp/about_l/
(CLOSS様公式サイトより)

■ 概要 ■

本作『月影から覗くもの』は、CLOSS様のホラーLARPシステムであるメメント・モリを使用したシナリオです。
参加者の皆様はそれぞれ一人ずつキャラクターを演じ、会場内を自由に歩き回り、調査し、謎を解いていくことになります。
途中何かが起こるかもしれません。不気味な存在が襲ってくるかもしれません。
そのとき「あなた」がどう行動し、何を選択するのか。
全ては「あなた」、そして「あなた」と行動を共にするプレイヤー達の手に委ねられています。

■ イベント詳細 ■

日時
2019年11月30日(土)
17:00~20:00

クトゥルフフェスの会場内にて
 フェス公式サイト
    →https://cthulhufes2019.webnode.jp/
    Twitter
    →@game_jamboree

場所  
鳳明館 森川別館
東京都文京区本郷6-23-5
 東京メトロ南北線「東大前駅」1番出口より徒歩5分

募集人数
6人

参加費
クトゥルフフェスの参加チケットが必要です。
こちらのシナリオに、別途の費用は発生いたしません。
 チケット販売ページ
    →https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011bzj10ktd99.html

■ 諸注意 ■

※飲酒してからのゲーム参加は厳禁です。
※LARP初心者大歓迎です! お気軽にご参加ください。
※衣装や道具の用意は必要ございません。
※持ち込み武具・装備OKですが、必ず安全チェックをさせて頂きます。通らなかったものは安全のため、使用できません。予めご了承ください。
※体調の悪い方の参加はお控えください。
※刃物などの危険物の持ち込みは禁止します。
※貴重品の管理は自己管理でお願いいたします。
※撮影は、許可された時間内での撮影をお願いいたします。
※未成年の方は申し訳御座いませんが参加できません。

関連リンク

場所
東京都文京区本郷6丁目23−5
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員7人)
興味あり (1人)


コメント
  1. @Math_Game_Larp 参加します!
    MEGUMI 1628日前 
  2. @Math_Game_Larp 参加します!
    雛咲望月/悠🌙L ARPの吟遊詩人📯 1628日前 
  3. @Math_Game_Larp 興味あり!うわぁ見逃してた参加したかったー
    メガチ 1628日前 
ログインしてコメントする