20191114[木]

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム
11月14日(木) 〜オーナー セレクション〜 BRASSの発売前に age of industry【産業の時代】 で遊んでみよう

ボードゲーム プレイスペース&カフェ 『

[518views]


詳細

オーナー セレクション

オーナーの独断と偏見で、皆様に紹介をしたいゲームを選んでイベントにさせていただく会のことです!

もし、なにかオーナーにゲームを紹介してほしい方がいたらご連絡をいただけると幸いです。


今回のゲーム

今回は age of industry【産業の時代】を選ばせていただきました。

なぜこのゲームなのかというと、今月の末にboard game業界でも評価の高いBRASSが発売予定。そのゲームを基にして作られた同じ作者様のゲームなので、購入前にどのようなゲームかをご体験いただけるいい機会なのかなということで選ばせていただきました。

post_image_ed8e8acc-4be2-4acc-add3-f67f1

上の写真が今回のゲーム会で使用するものです。

今回はドイツマップを使用します。

post_image_18810b64-8e1e-4db3-89ee-5e8be


ゲーム説明

このゲームについて少し説明させていただきます。

産業の時代は経済ゲームとなっており、実際の時代背景を基にして作られているゲームとなっています。

プレイヤーは、産業の革命者となっていただきお金を稼いでいただくこととなります。

ただし、プレイヤーは最初資源を何も持っていないため借金をして産業を作っていくこととなります。


そうして、最終的にお金をたくさん稼ぎより良い産業をたくさん置けたプレイヤーが勝者となります。


簡単な概略でしたが、プレイ感としましては他のプレイヤーとの干渉が多くあるが、直接攻撃などのプレイヤーに直接的な攻撃的アクションはないので周りをうまく見ながら経営をしていくゲームです!


また、序盤は苦しい展開が多いですがだんだんできることがわかるようになってくると、意外とうまく動けるようになってくるのが楽しいゲームです。


ゲームのプレイ時間は2〜3時間程度かかるものとなっており重たいゲームのジャンルになっています。


ルールは初めての方でもわかるようにご説明させていただきます。

プレイ時間

17:00頃~18:00 ゲームの説明

18:00~20:00 ゲーム プレイ

20:00~20:15 休憩

20:15~21:15 ゲーム プレイ


を目安に進行していきたいと考えております。


参加方法

ツイプラ、ホームページ、OSGのお問い合わせフォーム、電話にてのご連絡にて皆様のご参加希望を募集します。

ホームページからのご予約はこちらから→ 予約


【日 時】:11/14(木) 17:00~

【場 所】:ボドパや(OSGフィールド敷地内) google map 地図

【連絡先】:E-mail osgfield@gmail.com TEL 090-5321-8068

【定 員】:最大5名様(当日12時に3名未満の場合は中止とさせていただきます)

【料 金】:1,000円(17:00〜22:00)

【備 考】:飲み物・食べ物の持ち込み自由

会場内は食事禁止となっておりますのでOSGの売店にて食事をしていただくこととなります。また、売店には簡易的な食べ物、自販機があります。


注意事項

政治、宗教等の勧誘はお断りいたします。

ナンパ目的のご利用もご遠慮お願い致します。

楽しいボードゲーム会にするため、プレイ中にほかのお客様に過度なプレイへの強要、貶すような発言、度の過ぎるプレイなどありましたらスタッフからの注意をさせていただきます。

初心者さまや、初めての方が楽しめるゲーム会にしたいと思いますのでなにとぞよろしくお願い致します。


場所
OSGフィールド
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員5人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @BDPY_kabo 興味あり!残業の時間次第ですが集まりよければ顔だします!
      テッツォ・シャハー 1630日前 
    2. @BDPY_kabo 参加します!
      あっきぃ 1630日前 
    3. @cat_chaser_ 本日のイベントなのですが、人数が集まらなかったため中止とさせていただきます💦申し訳ありません。
      ボードゲーム プレイスペース&カフェ 『 1625日前 
    ログインしてコメントする